陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜参観 

バイクネタではございません。
最近、バイクネタばかり書いていましたが、家族はみんな元気ですよ。
先週も、雨の中、地域のお祭りにも参加しました。

IMG_4774_convert_20131026222445.jpg

三人ともかわいいですね。生憎の雨でしたが、それなりに楽しめました。

そして、今週の土曜日は学校の参観日でした。

なんだか最近休みが学校や地域のイベントで忙しいです。
おかげで、毎週土曜日にいっていた習字が水曜日に変更されました(涙)

これで、私の2時間のフリータイムが消えましたよ
こんなことなら掃除なんかしないで、もっと走りに行っとけば良かったです。 Orz 無念すぎます。

それはおいといて、参観会にいってきました。(笑)
k2家には2年生の長女と、1年生の次女がいますので、もんちゃんと二手に別れて参観します。

まずは、私が三女と一緒に次女の参観をしました。
普段、ぼーとしている次女ですが、上手に「大きなカブ」で孫の役をしていました。

1年生の参観会は、始め「劇」を、2年生は「友だちのいいとこ発表」をして、後半は子ども達のお店で子ども達の考えたゲームを、やって回ります。魚釣りゲームのお店とか、輪ゴム鉄砲の射的お店とか。。。
なので、三女も一緒に参加できます。

ちなみに長女は迷路グループで、自作の迷路?というか牛乳パックやトイレットペーパの芯で作った道をビー玉で走破する、ピタゴラスイッチみたいやつを作りました。

作りましたが、私に似たのか、作りが雑です💦
ビー玉がトイレットペーパーの芯の中を通る直前に大きな段差があり、そこで必ずビー玉が止まります。
長女よ!これ、事前にお試しプレイしなかったの?

で、結局、もんちゃんが必死に直します(笑)

IMG_4813_convert_20131026222507.jpg

なんか、結局家族だけで遊んでるみたい、家でやればよいのでは?的な状態に(笑)
しかし、もんちゃんがやっても直りません。私もしましたが致命的なミスなので応急措置的なことでは直りませんでした。
この後、何人も長女の店にもお客さんは来てくれたのですが、
長女の話では「私以外は誰もクリアー出来なかったよ!」とのことです。

長女よ、それは君がすごいのではなく、君のミスなのだよ💦

そんな長女の教室を見渡すと長女の作品が掲示されています。
そういや、去年は強烈な作文を発見したんでした。。。

今年は?

IMG_4822_convert_20131026222526.jpg


なんか、すごく田舎の子の顔の絵があると思ったらうちの子の自画像でした(笑)
普段からお絵描きは好きで、そこそこ得意だと思っていたのですがどうしちゃったんでしょう(笑)
もんちゃんも驚きのできでした。

でも、それはまだ序の口だったのです💦
今年の目玉は「◯◯で◯◯した版画」でした。

お友だちの版画をみると、「プリンの上で縄跳び」「雲の上でサッカー」「空で鉄棒たのしいな!」ととっても楽しそうな版画がです。
そんな中、私の長女は

「風でドッチボール飛ばない?」です💦


まず、なぜに疑問形なのですか?長女!!

そして、どれだけ後ろ向きなのでしょう!

風の中ではドッチボールしても、飛ばされちゃうんじゃない?そんな意味のようです。
これは、完全に脱力しました。なぜに?ホワ〜イ?もっと楽しいこと考えようよ〜
長女よ。とうちゃんは涙がでそうですよ。

そして、一見順調そうに見えた次女にも問題が、、、、。
たぶんそれまでは、よそいき用の顔というか、気合いを入れていたのでしょう💦
参観会が終わって、片付けをして、帰りの会が終わると、1年生のクラスではなぜか?「翼をください」を歌ってさよならをするようです。きっと毎日の恒例なんでしょう。

本来は参観会終了で親は帰る予定だったのですが、今日は台風の影響もあり、残る親がほとんどで、親によっては一時教室から離れている方も多かったのです。
だから次女は油断したのでしょうか?

クラスのみんなが翼をくださいを歌う中、次女は始め、歌ちゃんと歌ってる?って感じだったのですが、サビになるとと突然ノリにのりだして。

「この大空に♪翼を広げ〜」の部分で

両手を広げその場で回転し始めました(笑)

周りの子は普通に歌ってるだけです、手を広げる子すら誰もいません💦
普通の子はその場立って歌うだけなので、明らかに浮いています。
ちょっと次女、お家じゃないだから落ち着いて!
そんな私の気持ちとは裏腹に、次女は最後のもりあがりの部分ではさらに、横の男の子に向かい、両手を胸の前で握り、差し出すように伸ばす仕草をwww

こ、これは、完全に入ってます。
いっちゃてますよ。見てる私ですら寒ぼろが立ちましたよ。
横にいた男の子すみません💦
次女はおそらくプリティーリズム?アイカツ?とにかく、アニメのアイドルになりきってますね、これは。

次女よ、見てるおとうちゃんの方が恥ずかしくなります。勘弁してください💦

それをもんちゃんに話すと、ママ友から「次女ちゃんは役者になるといい」と言われてたようで、それはそのせいかも?と言っていました💦

ということは今日だけのことではないようですね。
そして、もう周りに広まっていますね💦

なんで家の子達はこんなに個性が強いのでしょう?
長女、次女、おとうちゃんはちょっと驚いていますよ(笑)

っとまあ、なかなか楽しい参観会でした。


スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

楽しそうでなによりじゃあないですか^^
それは、暖かいK2K2家の雰囲気がそのまま子供を成長させてるんですよwきっと。
2013.10.28 Mon 13:00
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

長女ちゃん今回もまたやってくれましたね(笑)
前回のタイトルもなかなかのものでしたが、今回は何故に疑問形なんでしょうか(笑)

しかも、それを上回る次女ちゃんが最高ですね(爆)
隣の男の子のリアクションが気になります(笑)
今後のお嬢ちゃん達に期待です!
2013.10.30 Wed 22:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

楽しいのですが、完全に次女は浮いてますよ💦
おかしな子に育ちそうです。

でもまあ、このまま健康に育ってもらえれば、それが一番ですよね。
2013.11.02 Sat 22:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

シマさん覚えていましたか?
私の中でかなりショッキングな作品だったのですが、今回も忘れられなさそうです(苦笑)

そして、次女。
本当に我が子ながら寒ぼろものでした💦
やめて〜!心の中で叫びましたよ。
恥ずかしいですよ
2013.11.02 Sat 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。