陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

トレビア〜ン ヨ〜ロピア〜ン♪ 

はい、ヨーロピアンになりました。

意味わかりませんね💦
またまたバイクのお話です。

私のバイクのリアサス(後ろ足)は、WPのバネがついています。
しかし、このバネ素晴らしいことに日本人に合せて作ってあるようです。
(一部のネットの情報ですので、間違っている可能性があります)

WP様の想像する日本人像は体重70Kg以下のようです。(不確か情報です)

しかし、私は現在80kgオーバーの体重でして💦
慌てて、ダイエットに勤しんだのですが、ひょんなことから手に入れた石仮面お金を手に入れた私は
日本人を辞めることにしたのです!!

なんと、バネを交換することで、ヨーロッパ人にも対応することができるそうです。


えっと💦💦💦この交換を依頼した時はお金があったのですよ。
なので、ちょっと贅沢もしていたのですが、この注文後にフロントサスをやってしまいまして、もんちゃんに泣きついてお金を出してもらい直しました。


とまあ、前回までのあらすじはこんな感じです。



それで、新しいバネですが自然長が200mmあります。
以前のバネは自然長165mmなんです。
それで、現在は20mmのプリを掛けて180mmの状態で出荷してもらいました。
セット長175mmまで試してみてくださいとのメモを頂きました。
WMさんありがとうございます!!

知らなかったのですが、サスの自然長さって伸びるものなんですか?
まずそこにビビりました。

そして、今日、WMさんに現状報告の電話したところ、またいろいろとアドバイスいただきました。
本当にWMさんはいいところです!!皆さんもWMさんでお買い物をしましょう!
恩返しの宣伝です(笑)。

しかし、サスのセッティングは奥深そうです。
とりあえず底付きしなくなったので、それだけで満足ですが、
でもやっぱりもう少し、、とか欲がでてきますね。
今は固くしたくせに、もう少し柔らかくしたいです。そして奥できくように!
できるといいですけど(笑)

おまけ
多分そろそろバイクネタは無くなると思います。
また、ぼけぼけの子どもネタに戻りますね。
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

じゃあk2k2さんはイタリア人でw
しかし、もんちゃんさんはやさしいな~w
うちは頼み込んでも、まずダメです^^;
交換してくださいww
2013.10.24 Thu 09:21
Edit | Reply |  

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

何人になったんでしょう?
健康のためにもダイエットを(笑
サスのセッティングは乗った感覚だけじゃなくて
タイヤのグリップの状態をよく見てみるとわかりやすいですよ
しっかりトラクションがかかってる状態(セッティングが出ている)とタイヤの溝の淵がめくれてきますから
SRはリア荷重で曲がるバイクですからしっかりリアに荷重されてる感覚を身につけるといいと思います
2013.10.24 Thu 14:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

晴れてイタリア人になれました(笑)

フロントが壊れた状態では、仕事にいけませんので本当の泣きで直してくれました。
ただ、やはり先にイタリア人化を注文していたのは、とても心情が悪かったです💦

通勤号なので、今後バイク弄りは当分禁止といわれております。
2013.10.26 Sat 17:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイスさんへ

単に肥満人になりました(笑)
でも、できる限りは運動は続けるつもりですが、このところの台風の雨でしていません💦

しかし、サスの設定は難しいんですね💦
タイヤの溝の淵がめくれてくる!
注意して見てみます。

とりあえず1Gとか1G’を勉強してみます。。。。
サスの設定は僕には無理かもしれませんです。
2013.10.26 Sat 17:29
Edit | Reply |  

Add your comment