陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝とお詫び 

私の未熟さについて、暖かいご指摘をいただきありがとうございます。
ブログを書いている時はあまり深く考えずに書いてしまいましたが、大変危険な状態であったと、深く反省しています。

また、私のブログの書き方ですと、あきをさんのカスタムを真似たような書き方になってしまっていますが、その点について訂正させて頂きます。
あきをさんはご自身で考察されて、サイズ等も検討した上で、カスタムをされていますが、私は、なにも考えず上っ面だけを真似しようとしていました。
 自分のSRの型が一緒か?また例え一緒だとしても個体差や、私のメンテミスで状態が適正でない可能性もあることなど考えず、自分が行うカスタムがどのようなものか、危険性はないか?全く考えないで作業してしまいました。
 少し考えれば、サイズを計る等最低限の確認作業の必要性が認識できたはずなのですが、なにも考えずに行ってしまいました。

 過去の記事の関係で、もしなにかあきをさんに不快な思いをさせていましたら、大変申し訳なく思います。
この場では、意味がないですが、謝罪をさせていただきます。

あきをさんすみませんでした。

*あきをさんから苦情がきたとかでは一切ありません。ただ、苦情が発生してもおかしくない書き方をしてしまったと思います*

また、前回の記事に対して温かいお言葉を頂いたみなさま、本当にありがとうございます。
自己責任ではすまないような状態を、なにも考えず、恥ずかしがりもせずぬけぬけと載せてしまった点。また、危険性についての認識の甘さに深く反省をしています。
また、和歌山の巨匠様につきましては、郵送すれば直してくれるようなことまで言っていただきました。
さすがに、そこまで甘えることはしませんでしたが、いろいろと相談をさせていただきました。
本当にありがとうございますとしか言うことができません。すみませんです。

それで、まだ結論はなにも出ていないのですが、私のSRになにが起きたかを書かせて頂きます。

前回の記事で、SRのフロントフォークに10mmのカラーを入れた話をしました。
そして、トップボルトを締込んだのですが、最後まで締まらなかったと、

IMG_4760_convert_20131014131403.jpg

その原因はなんと、入れたカラーが途中で詰まってしまったのです。

IMG_4766_convert_20131017212318.jpg

想像出来る原因は、私の挿入の仕方が荒く、途中で斜めになってしまった。
もしくは、私の発注したカラーのサイズが違っていた、もしくは私のSRの型に対して、カラーの径が大きかった、その他、私のSRのインナーチューブが変形していた💦
いろいろと考えられます。

ただ、もし私が挿入前にきちんと測定をしていたら、ハマらない時にすぐに調べていたら、それだけで回避できたことでした。
反省しています💦

そして、このカラーかなり固くはまり込んでいて、カラーにドリルで穴をあけて、そこに棒をつっこんでも全く動きませんでした。
結果どうしたか?


ギブアップをしました。

過去に、キャブを壊した時にも助けていただいたショップにフロントフォークだけ持ち込みをして修理を依頼しました。

Orz かなり凹んでします。


一応どなたかの参考になるかもと思って記事にしました。
って、参考になりませんね。とりあえず、私の反省文を記録します。


スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

そんなにへこむ事でもないですよ。
皆、失敗は多々あると思います。
そして、失敗を経験として成長するものですよ。
ただ、バイクは命を預けるものですので、細心の注意が必要なのは間違いないでしょうけどね^^
ファイトです!!k2k2さん^^
2013.10.18 Fri 11:19
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

まず、あたくしは全く怒ってませんよ(笑)と言うか心配してます…ベアリングプーラーとかで外れないでしょうかね?確かにこうゆう時凹みます(涙)k2さんのでも愛があればしっかり直せると思ってますので復活の記事お待ちしてますね✨
2013.10.19 Sat 22:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

つっちーさん〜
ありがとうございます。
かなり凹んでましたよ(涙)

でも、命を預けるものですものね、これぐらい凹んで丁度いいのかもしれません。
先ほど、やっと直りましたよ。
おかげで、私も少し立ち直りましたよ。
バイクが壊れる(壊す)って本当にいやですね。
2013.10.19 Sat 23:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

あきをさんが気分を悪くされていなくて良かったです。
しかし、よく考えず、上っ面だけ真似をしてしまいました。

しかし、なんとか無事に直りました!!
良かったです。
本当に直ったときは嬉しかったですよ〜。
また復活の記事書きますね!!
2013.10.19 Sat 23:37
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。