陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


J☆J☆、俺は日本人をやめるぞ! 

昨日はランニングをさぼりました💦
でも、今日はまた頑張って走りましたよ。
正直いつまで続くか分かりません。

なにせ、寒いのがすごく苦手なんですよ。
コレから先早起き出来る自信がありませんですし。。。

まあ、そんなことは置いといて、健康管理のためにこれを買いました。

IMG_4755_convert_20131013191450.jpg

体重計です。
今まで持ってませんでしたよ💦小さい頃から体重を計る習慣なんてなかったのですが、母親からも買うよういわれてましたのでこの度購入しました。

しかし、最近の体重計ってすごいですね。乗るだけで、BMIや体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢までわかってしまうんですね。
これで少しはやる気がでましたよ。っといってもクロックス(サンダル)で走ってるんですけどね(笑)

それで、タイトルですが、私、日本人を辞めることにしました。(笑)

意味不明ですね。
前回の記事で、バイクのリアサスペンションのバネが日本人の平均的な体重(70KG)に合せてあるようですと書きました。
それで、頑張ってダイエットを敢行し始めましたが、無事にやり遂げれたとしても痩せるのに1年はかかるかと思われます。
その間、ずっとリアサスが駄目な状態でのっていられるか?。。。無理ですね。

なので、私は日本人を辞めることにしました(笑)
どうもヨーロッパ人になればバネが70〜90KGを対象のものになるようです。(笑)

つまり、リアサスのバネを変えることにしました。
なので、本日、早朝ランニングの後、リアサスを純正に戻しました。

IMG_4742_convert_20131013191307.jpg


普通なんでしょうが、普段白いバネを見慣れてきたため、個人的にはすごい違和感があります。
リアサスは明日送付します。出来る限り早く帰ってきてくれますように☆
WMさんお願いいたします。


おまけ

えっと、貧しい私がバネを交換できるのはおかしい?って気づかれた方もいらっしゃるかもしれません。
実は銀玉錬金術を使いました。
まあ、平たく言えばパチンコです💦
当然怒られましたが、おかげで長女に以前からおねだりされていたものも買えましたよ

IMG_4747_convert_20131013191332.jpg


一輪車です。
なにやら学校で流行ってるみたいですね。

ちなみに私が小さい頃はありませんでしたので、乗れません。
数度チャレンジしましたが、やはり駄目でした。なんか乗れるようになったらバイクの運転も上手くなるような?ならないような?   やっぱりならないですね。


おまけのおまけ

今日は久々に夫婦でゆっくり家飲みしましたよ。
でも、ちょっと変わったタイミングでしました。

ここ数日BSが無料放送してますね、そのおかげで子ども達はテレビに夢中です。
なので、その隙をついて、二人で、夕飯の支度をしながら飲み始めました(笑)

つまみはこれ

IMG_4754_convert_20131013191427.jpg


銀杏です。
義父親さんから毎年頂いています。
この銀杏と塩少々を普通の封筒にいれて、電子レンジで600Wで30秒ほど温めます。
*注意*必ずハジケます。はじけたすぐにとめてください。 やる方は自己責任でお願いいたします**
すると、もっちもっちの美味しい銀杏ができあがります。

子どもにバレるとうるさいので、気づくと二人で台所の床に座って晩酌を始めました(笑)
こそこそするのがまた、なんだ美味しいスパイスになった感じで、とっても楽しく、美味しく頂けました。
また、やりたいですね☆
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

体重計に毎日乗ることは、ダイエットにとってかなり有効な手段ですよ^^
ぜひ、グラフもつけて、成果を体感してみてくださいねw
私も、先立つものがほしい~~~!!!
一輪車を買って上げられたんですよね?
銀玉も捨てたもんじゃないですな~w
長女さん、がんばれ!!
2013.10.13 Sun 23:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

体重計は私より子どもがよろこんで乗ってます(笑)
目新しいものには弱いんですよね、子どもって。

グラフですか、そう言えば母親がよくやっていましたよ。
私は。。。なんかつづくのかな?って自信がなくなってきましたよ。
でも毎日の体重測定はしようと思うので、グラフ化も考えてみます。
ちなみに、今日はランニングではなく、ライディングに出かけてしまいました(笑)
でも、明日は頑張りますね。

ふふふ、銀玉も捨てた物じゃないですよね。でも調子にのると失敗しましす、怒られますから今後自粛します💦
そして、長女はすぐに乗れるようになりそうです!
でも、乗る度に付き添わなくていけないので、一輪車面倒ですね。
せめて庭でできればいいのに(涙)
2013.10.14 Mon 09:02
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

そんなに細かく測定出来る体重計があるんですね!それは欲しいです。
僕の体重はごく平均的ではありますが、体脂肪率がかなり高いようなので最近気になっています。

錬金術はすごいですね。パチンコはほとんどやったことが無いですが、僕の場合ハマってしまいそうなのでちょっと怖いです。

お二人で台所の床に座っている姿を想像してしまいました(笑)
2013.10.17 Thu 22:35
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんですよ、体重計は随分とすすんでいます。
私の買ったのは、あのタニタの体重計です。
お値段はコレだけの性能なら安いと思うのですが、3980円でした。

あと、パチンコはやはり駄目なものだと思います。
思いますが、たまにやりたくなってしまいます💦駄目ですね、私。
私の場合、たまにやるとよく勝てるので、それ以上にやらないように気をつけています。

ふふ、台所での夫婦飲みは楽しかったです。
また、やりたいですよ。
シマさんも台所で夫婦で料理しながらがっつり飲んでみては?意外と楽しいかもですよ。
2013.10.19 Sat 23:17
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

こんばんは!銀杏、おいしいですよねー♪これを見ると日本酒の季節が来たなぁって思います^^
ダイエット、頑張ってらっしゃいますね。
ちなみに私は体年齢19歳。ナグさんは17歳ですウフw

一輪車も若い(小学生の)頃は階段上がれたくらい上手だったのですが
今はまともに乗れません。老いですね・・・。

2013.10.19 Sat 23:32
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

銀杏美味しいですよ〜
日本酒!飲めたら合いそうですね。
私は年中ビールで頂きますけど。

体年齢10代ですか!!!!
私は実年齢と同じだったので、それでも安心してしまったのですが、せめて目指せ20代で行きます。
って、10代ってやっぱりすごいですね。

えっ、一輪車で階段登るんですか?
マジですか?サーカスですか?(笑)
次来た時は、長女に一輪車教えてやってくださいね!

そしてナグさんはいまだに乗れそうな気がします。
2013.10.19 Sat 23:42
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

こんにちはー。タイトル、ジョジョですね?ってつっこみ忘れたので書きにきましたw

今週末は浜名湖でサークルオフの予定なのですが、台風で中止になるかもです><
K2さんのところも大きな被害が出ないようにお祈りしております。

そしてK2さんさすが!ナグさんは一輪車乗れますよ。
何をやらせても上手で悔しいですw
2013.10.23 Wed 17:31
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そうなんですよ。
石仮面を片手に叫んで欲しい台詞ですよ。
つっこみありがとうございます。

台風はちょっと怖いですね。
2つも台風がくるなんて、なにもなければいいのですが、今回は予想が出来ない状態ですね。
週末のサークルオフはあまり無理せず、危ない時は中止にしてくださいね。

そして、ナグさんはなんでもできますね〜。
かっこいいです。僕のお嫁さんにナグさんをください!
2013.10.23 Wed 22:23
Edit | Reply |  

Add your comment

