陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

七鍵守護神 

今日は残念ながらバイク弄りはできませんでした。
バイクネタではありませんので、ご了承ください。

今日のネタは「ハロウィン」です。
本日、少し早いですが、もんちゃんの昔からのお友だちに誘われてハロウィンパーティーをしました。
ハロウィンと言えば仮装ですね!

まずは長女!

DSC_5381_convert_20131005194709.jpg

そして次女!こだわりのポーズですね(笑)

DSC_5386_convert_20131005194735.jpg


やっぱり三女かわいい

DSC_5409_convert_20131005194840.jpg

三人そろってハロウィン!

DSC_5405_convert_20131005194907.jpg

もんちゃんの友だちが男の子を連れて来てハロウィンが始まります。

まずはK2K2家からスタート!

「Trick or Treat?」

DSC_5416_convert_20131005194930.jpg

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」
すごい脅し文句を言いながら、事前にお願いをした知人の家に回ります。
全部、もんちゃんの友だちが準備をしてくれました。本当ありがとうございます。
すごい楽しかったですよ。

移動ももちろん仮装のままでしますよ

DSC_5425_convert_20131005194958.jpg

ああ、三女かわいいですね

DSC_5430_convert_20131005195023.jpg

2件目のお家です。

もんちゃんの友だちがとても良い発音で「Trick or Treat?」と子ども達に教えてくれます。

DSC_5494_convert_20131005195135.jpg

もんちゃんの友だちさんは、オーストラリアにワーキングホリデーに行ったこともあり、現在も仕事で英語を使用しています。かっこいい〜。

三件目はもんちゃんの実家です。
「Trick or Treat?」
かわいいモンスター達がそう玄関で言うと

DSC_5502_convert_20131005195239.jpg


お義母様がなぜか「ラッキーハロウィン!」と返してくれます。(笑)

よくは知りませんが、多分「ハッピーハロウィン!」と答えるべきかと思います。
そして、お義母様は風呂敷マントをしてました(笑)。こう言うノリのいいところは本当素敵です。

最後はもんちゃんの友だちの家で、友だちのお母さんに「Trick or Treat?」をしました。
友だちのお母さんも黒い仮面をはめてました(笑)子どもビビってましたよ。
本当、みなさんノリがよくて最高です。

その後は友だちの家で、お菓子やケーキを頂きました。
そして、その後近所の公園に行ってやりましたよ。

よく映画でみる外国のパーティーでやっている、うーん名前は忘れましたが、お菓子の入ったくす玉を叩いて割るって奴です。

DSC_5540_convert_20131005195305.jpg

このくす玉ももんちゃんの友だちが準備してくれました。
本当に本格的です。

みんなで順番で棒で叩きます、、、が簡単には割れず。

DSC_5566_convert_20131005195333.jpg



二周り目のやっぱり頼れる長女の番で

DSC_5567_convert_20131005195356.jpg


割れました!!
綺麗にお菓子が飛び出ましたよ!!

DSC_5575_convert_20131005195424.jpg

みんなで拾います。
しかし、普段は行動が遅い次女がこの時は一番始めに拾ってましたよ(笑)

そして、その後、また友だちの部屋で本を読んで解散。
本当に素敵なハロウィンでした。
色々な志向、イベントを準備していただいて本当ありがとうございます。
想像以上に楽しかったです。 また、しましょうね!

DSC_5601_convert_20131005195454.jpg


Comment

Name - つっちー  

Title - No title

うちは去年保育園でしたな~^^
でも、今年は小学校だし、しないだろうな~。
私たちの地域にも子供会というものがあり、おそらく今年も子供会でハロインイベントすると思うんですが、わけあって地域外の学校行ってるもんで、会には入ってない私たちは参加できないんですよね~><
お祭りなんかも参加できんらしいんですよ^^; なんで?って思いましたが。。。
なのに、今年地域の班長である私は、なぜか参加できないハロインをサポートしなくてはいけない、この理不尽な感じが少しね。。。
しかし、3人とも本当にかわいいですよね~w
おそらく、もんちゃんさんが相当の美人とみた!!
そんなだんな様のk2k2さんも男前なのかな^^
2013.10.07 Mon 11:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

つっちーさんの子供会の話は本当に理不尽ですよね!
参加させないなら班長させないでよ!!本当におかしいですよ。
でも、しっかりと役割をしてしまうんでしょうね、そこがつっちーさんの人がいいところです。

ふふ、もんちゃん美人ですよ。
私の母親には、良く毛が残ってる間に結婚した!えらい!と言われてます(笑)
2013.10.08 Tue 20:58
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

今やハロウィンは主流なんですかね^ ^
この間のディズニーランドでもハロウィンの装飾がされていたんでしょうね^ ^
実家のお義母様の風呂敷マントでの「ラッキーハロウィン」に笑ってしまいました(笑)
お嬢ちゃん達はもちろんですが、最後の画像の男の子の逆さサングラスも中々のものですね(笑)
2013.10.10 Thu 00:51
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうですね、ハロウィン主流になってきましたね。
楽しかったですよ。
私では思いつかないような本格的なものでした。
そうそう、逆さサングラスよく気づきましたね!!
普通に着けると大きすぎて掛けられないから逆さにしてるんですって!かわいいですよ。
本当とってもいい子で、可愛かったですよ。

ちなみにタイトルはどちらにしようか悩んだですが、ドイツのバンド名ではなくて、昔の漫画のスケベなだい魔法使いの得意な魔法の名前にしました。だれも分からなかったみたいなので、自己申告します。
シマさんならわかりますかね?
2013.10.10 Thu 21:55
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - No title

先日はどうもありがとうございました!
ものすごく楽しかったです!!特にリレー大会は!
またぜひ次の企画にも参加くださいlol

ピニャータはハロウィン以外でも誕生日などの子供イベントによくやるようです!!
ぜひK2K2家でも 誕生日には恒例にしてみたら?!
2013.10.15 Tue 23:43
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさんへ

こちらこそ大変楽しい企画をしていただきありがとうございました。
楽しかったですよ。

しかし、公園でのリレー大会はもういいです💦
疲れます。(笑)
おかしくす玉はピニャータでしたね。
とてもいいものを作っていただいて、すごく上手く割れて!
割れたときは「わーい」って感じにみんななりましたね。
とても盛り上がりました。

そうですね、楽しかったので、作るのもいいもんですね。
また、遊びましょうね
2013.10.16 Wed 06:10
Edit | Reply |  

Add your comment