陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ヒューマン犬 

えー、本日、ヒューマン犬いや、人間ドックでした。
こんな駄洒落というかくだらないことばかり思いつくなんて私も立派なおやじになったとつくづく実感します。

それで、人間ドックの結果ですが、前回は引っかかりましたが、今回は太り過ぎとの警告はもらいましたが、それ以外は問題なしでした。
良かったー、もう大腸検査はこりごりですからね。

しかし、太り過ぎてました。1年間で7キロ増、お腹周りは9センチ増です💦
ちょっと本気で運動することを考えます。

そして本題。


来ましたよ!!!!!!


どーん!
IMG_4719_convert_20131004163654.jpg


すごく嬉しいです!!!Bさん、Tsさんありがとうございます。
見てるだけでうっとりです。
かっこいい!

IMG_4720_convert_20131004163715.jpg


このピロボールの部分がどういうフィーリングを与えてくれるのか、今からワクワクです。

それにエロスステッカーもかっこいい。
♡バージョンと

IMG_4721_convert_20131004163737.jpg

♠バージョン。
ヤバい位かっこいいです。どこに貼りましょうか!?悩み中です。

そして、コダワリのボルト。オマツ様ありがとうございます。
一見、素人の私には分かりませんが、このボルトにはいろんなコダワリとドラマ(?)があるんですね!
嬉しいです。本当にスペシャルパーツです。

ライホル用のボルトも嬉しいです。
くう〜本当にうるとらスペシャルパーツです。ありがとうございます。

それと、あの伝説のトラヲ(ブログで見てただけすが)を彷彿させるts画伯様の注意書きもありました。

IMG_4717_convert_20131004163625.jpg


もんちゃんと二人でバカうけです。(笑)
これも家宝とさせて頂きます。

おまけ

この日の為にコレも購入しておきました。

IMG_4722_convert_20131004163758.jpg


これであってるんだよな?微妙ですが。
部分的にペパーヤスリでシルバー化を目指します。400、800、1000番を準備しました。
マスキングテープがなかったので、クラフトテープを何重かにする予定です。

それとワッシャー。
今までトルクロッドが入っていた部分に入れるようです。
先日、Bさんの過去の記事に「参考にBさんは何mmのカラーを入れてるか?教えてください。」と書き込んだところ、みかんで忙しい時期に関わらず、すぐにメールを頂きました。
本当、Bさん優しすぎます♡
しかも、メールで分からない私に電話にもつき合ってもらいました。
本当ありががとうございました。

回答としては、個体差があり、ジャストサイズのカラーは難しいのでは?ワッシャーで枚数調節する方がサイズが合わせやすいのでは?といった内容でした。(合ってますよね💦)

なので、ワッシャーを何枚か購入。
しかし、静岡の二輪館にはM10のワッシャーすらなく、ジャンボエンチョー(ホームセンター)で購入しました。
一応厚みの違う2種類を購入しましたので、これで現物合わせを行う予定です。

さあ、今晩は頑張って削りますよ!
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

おぉ!いいなぁ~
トルクロッド届いたんですね!
ウチはさっきカミさんに確認したら不在通知が届いていたそうです・・・orz
僕も早速ブログを書こうと思ってたのに残念です(>_<)
明日朝一で郵便局に取りに行く予定です(笑)

この内容物の画像を見て興奮してしまいましたよ(笑)
今からとても楽しみです^^
僕はワッシャーかカラーにするか迷ったんですが手頃なワッシャーがみつからなかったのでカラーを用意しました。隙間に合わせて厚みを削る前提で少し厚めの物にしました。
k2k2さんもフィンを磨かれるんですね。お互い頑張りましょうね^^

ヒューマン犬・・・なるほど(笑)
お互い中年太り、健康管理には気を付けたいですね!
2013.10.04 Fri 21:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

不在通知とは残念ですね。
一足お先に対面させていただきました。シマさんも実物を前にすると顔がニンマリとしてしまうと思いますよ(笑)
シマさんの明日のブログ楽しみにしてますね!

そうそう、シマさんはカラーにされてましたね。
カラーで、上手く削ることができれば、既製品の様なしっくりした感じになりそうですね。
是非、シマさんのもパクら参考にさせてもらいますね。

そして、フィンの磨き!
指は痛くなりましたが、感動はでかいですね。
やっぱり頑張って良かった!そう思いますよ。

あとは、無事に装着できるかどうか?
もし悩んだら皆さんの装着記事を参考に頑張るつもりなのでよろしくお願い致します。

シマさんは中年太り関係なさそうでしたね、以前ブログの写真をみたらスレンダーでしたもの。
羨ましいですよ〜
2013.10.04 Fri 23:00
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

うちも届きましたよ~w
でも、前日に届いていたようですが、嫁さんが忘れていたため、休日出勤前に見つけました(汗)
なので、私は眺めるだけでした^^;
注意事項、私のにも書いてあって、馬鹿ウケでしたwww
あまりにもおもろすぎて、会社に持っていく予定のものを玄関に忘れてもた^^;(まあ、あまり重要じゃないものだったから良いけどね)
お互い、宝物が出来ましたな~w
2013.10.05 Sat 09:53
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

嬉しいですね!
本当に宝物ですね。
注意事項、本当シュールでよかったですね。
駄目と書かれると鼻に入れたくなったりして(笑)無理ですけど。

つっちーさんは今日お仕事ですか?
頑張ってくださいね。
私は午後に少し時間を貰えれば装着したいですけど、どうも日曜日装着になりそうです。
2013.10.05 Sat 10:08
Edit | Reply |  

Add your comment