陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


秋ですね 

最近サスがようやく面白くなってきました。
フロントサスはもう少し固くしたいといいつつも、十分な仕事をしてくれているようにも感じます。
感じます。
感じるだけ、、、、。そうなんです確証がないのですよ💦

あの、みなさん2007年式のSRってフォークブーツって外しても問題ないんですよね?

びびりな私は結局外さずに再び装着をしています。
おかげで、サスにはめたヘアゴムが正しく動作してるかどうかすら怪しい状態です💦
でも、感触は絶対よくなってるんですよね。
そしてフロントがそこそこになると、リアが調整し易くなります。

ちなみにリアサスは現在、プリをさらにあげて144mm💦散々騒いだのに初期出荷状態よりプリを掛けています。

っと、そんなこんなでサスが変わるのを楽しんでおります私に、あきをさんからナイスな情報を次々に頂いています。
しかもリーズナブルなので、さっそく真似させて頂きました。(ロエロさん情報になるのでしょうか?お二人のコメントのやり取りを参考、、いやパクらせてもらいました。)

IMG_4716_convert_20131002215743.jpg

スラストベアリングだ!!!!

これいれるといいんでしょ!楽しみです。
一応カラーも入手予定です。(こちらはさいちかさんとあきをさんのコメントのやり取りをパクらせて頂きました)

あきをさんありがとうございます!
型番まで明記してもらえないと買えないおバカちんな私なので助かりました。

一応自分用のメモとして型番を書いときます

スラスト針状ころ軸受(NTN/AXK1101) ×2個(229円×2個)
AS形軌道輪(NTN/AS1101)×4個(58円×4個)

おまけ

長女の話です。
半年前ぐらい、長女の算数のできの悪さに夫婦で頭を抱えていました。
それが少し前に小テストで長女が100点をとりました!!
(小テストなのでそれほどすごいことではないのですが、)あのお馬鹿な長女が!!
あの、落ち着きのない、ぽかミスをする長女が!っとK2家では大変なさわぎになりました。

それから数十日後のことです。
長女「ママ、今日算数のテストかえって来たよ」鼻の下をひくひくさせながら言って来たそうです。
「ママ、何点だと思う?」私がなにか良い物を買って来た時と全く同じ顔だったそうです。
「ねぇ、何点だと思う?」鼻の下が伸びて、鼻をひくひくさせているようです。

もんちゃん(そんな顔したら分かるわよ)「100点だったんだ」そう言うと、
長女が「ちぇ、つまんない。なんで分かった?」と言ったそうです。

それをもんちゃんが私が仕事から帰ると実際に鼻の下を伸ばしながら実演して話してくれました。

え、私ってそんなに顔にでてるの?

驚きましたが、出てるそうです。
どうりでいろんなことがすぐにバレるわけです。(笑)
これはなにか対策をしないといけませんね。

スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

しかし、ブログの力というか、なんとゆうか、力強い仲間がいてお互い幸せですよね^^(申し訳ありませんが私は力になれないかもですが^^;)
長女さんは、完全に覚醒されましたね!!
問題を解く楽しさを知れば、算数はぐんぐん伸びるでしょう!
暖かく見守ってやってください^^
2013.10.03 Thu 09:30
Edit | Reply |  

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

フォークブーツは外しても大丈夫ですが新型のダストシールだけだと水が入るなど少し不安はあるかも知れませんね。私は最初はこの状態でしたけど、特に問題はなかったですよ。不安な場合は初期型のダストシールに変えれば少しはましかもしれません。ただフォークブーツはインナーのさび防止、可動部の傷着き防止が目的なので注意が必要かと思います。
外していいことは何もありません(笑
定期的なフォークOHでオイルシールの状態をチェックした方がいいでしょうね。
外す場合はシリコンスプレーなどで常にさびないようにメンテナンスが必要かと思います。
スラストベアリングいいですね~♪
2013.10.03 Thu 16:40
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

早速スラストベアリング購入されたんですね^^
僕もこれはずっと気になっているのでインプレ楽しみにしてますね。
フォークブーツは僕も外そうかなと思っているんですが、フォーク部分が
かなり痩せて見えてしまうのでちょっと躊躇しています^^;
雨水の浸入はあまり心配なさそうですが、やっぱり錆が気になりますね。

もんちゃんママにはすべてお見通しなんですね(笑)
2013.10.03 Thu 22:19
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

あたくしのダメブログでも役に立てましたね(笑)あたくしも皆さんのやってることのパクりです(爆)格安でなかなか変化を感じられる1品なので、小遣い制のパパライダーには嬉しいカスタムの1つといえるんじゃないでしょうか?
2013.10.04 Fri 00:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

本当みなさんのブログに助けられてます。
つっちーさんのブログは楽しく読ませて貰ってますが、タンクの羽はかっこよすぎですが、とても真似できません。(笑)
長女はやっと授業の内容が分かるようになったとのことで一安心です。
前まで授業が分からないと言っていたので本気で心配していたのですが、このところ色々、勉強以外でも賢くお兄さんお姉さんに成長した長女です。
2013.10.04 Fri 06:41
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

フォークブーツは外しても大丈夫なんですね。
よかった。
確かに外してもいいことがないですが、、、かっこいいじゃないですか(笑)
あと、ヘアゴムを巻いてるんですが、フォークブーツですぐに見えないので外してみようかな?と考えています。
スラストベアリング、あきをさんへのコメをパクらせて頂きました(笑)
ありがとうございます。
2013.10.04 Fri 06:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

スラストベアリングは楽しみです。
お値段が手頃ですが、入手方法が分からず躊躇していましたが、MONOTAROで購入できました。
パクリですけど。(笑)

フォークブーツは痩せてみえますか。
悩みますね、私ははめてない方の単車も結構好きなんですよね。
雨の侵入は心配ないんですね!良い情報ありがとうございます。
錆については逆にカバーがない方がよく見えるので、やっぱり外そうかな?と考えています。

そして、もんちゃんは怖い位にお見通しです(笑)
2013.10.04 Fri 07:19
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

いえいえ、本当に助かります。
カラーも一応パクらせて頂こうと考えています。
おこずかい制のパパライダーには確かに嬉しいカスタムです。
いろんな方のブログでも確かな効果が書かれてますからね!
今週末に装着試走が楽しみです。。。。でも雨の予報なんですよね。
2013.10.04 Fri 07:22
Edit | Reply |  

Add your comment

