陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

出来ました。 

買い物の後、再チャレンジしました。
もちろんリングナットの装着をです。

買い物前はよくよく調べもせず、焦ってチャレンジしましたが、その後調べてみるとあっさり分かりました。
トップブリッジとステムを固定してるボルトが1カ所ありましてそこを外せば良いだけでした(笑)

素人すぎて恥ずかしいです。

とにかくやっとこの状態にしました。

IMG_4712_convert_20130929190821.jpg

本当ならついでにクリーンアップすべきなんでしょうけど、上からグリスを追加して即組み付けました。

IMG_4713_convert_20130929190845.jpg


おお、遂に着きました。

もう一度装着前

IMG_4706_convert_20130929101637.jpg

装着後

IMG_4715_convert_20130929190908.jpg

嬉しい!!
これはやはり良いです!!!

しかし、こうなるとトップブリッジの出っ張りが気になります。
私の技術で削るのは厳しいですね💦
セパハン化の時にトップブリッジも変更とかできるといいんですけど、これはまだまだ先の話になりそうです。


とにかく、これで、あのスペシャルパーツ☆トルクロッドの入手に向けて動けます!
楽しみ〜

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

お疲れ様です!!
なにはともあれ、無事装着できたようで良かったですね(๑≧౪≦)
自分でした、その努力と勇気に大きな拍手です!
2013.09.29 Sun 19:53
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

いいですね!カッコいい!あたくしはまだトップブリッジはずしたことないのでしっかり予習してから外さなくては(汗)
2013.09.30 Mon 00:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

お恥ずかしいです。
せめて1記事目を書かなければ普通の話ですんだのに、慌てて書いてしまったので、おばかをさらしてしまいました。
でも、やっぱりあれですね、何事もやってみないと駄目ですね。
SRの整備関係はやってみると意外と簡単みたいなことが多く感じます。
トップブリッジを外すのは本当に簡単でした。。。。と言いつつ、皆さんに教えてもらわなければタイヤやフロントフォークを外して行うつもりでした。本当に皆さんのコメントやブログに救われています。ありがとうございます。
2013.09.30 Mon 07:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

このリングナットは運転してる時やまたぐときに必ず目につくところなので、写真でみるより効果大きいですよ!!
嬉しいです。
すみません、私が騒いで書いただけで、ちゃんと調べて作業をすれば、かなり簡単な作業でした。
最初はかなりビビってしまいましてけどね。
あきをさんなら楽勝ですよ。本当にお恥ずかしいです。
2013.09.30 Mon 07:04
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

ワォ!!\(^o^)/ステムカバー、僕とお揃いじゃないですか(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりカッコいいですよね(笑)

セパハン化。するんですか??チョッピリ姿勢はしんどいですが、休憩中など、眺めてる時は最高デスよ(≧∇≦)

楽しみにしてますね〜ww
2013.10.02 Wed 00:00
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

お揃いですよ!!!
しかもスペシャルパーツですからね。感動もひとしおです。

セパハン化なんですけどね、恐らく来年になるかと思います。
ハンドルを手に入れたのはいいのですが、その他にも必要なもの、ミラーやライトステーやブレーキホース揃えるのは時間がかかりそうです。
ナメクジがごとくのペースで頑張ります。
でも、必ずしますからね、それまではみなさんのセパハンSRをよだれを垂らしてみていますよ
2013.10.02 Wed 21:44
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

交換作業お疲れ様です^^
ステムのトップボルトって確かにきつく締まってますよね(汗)
僕も柄の長いレンチでようやく外せました。
初めは難しそうでもやってみると意外と簡単ってのはよくありますよね。
僕は先日ヘマをしてしまいましたが(笑)
リングナット&カバーいいですね。僕も購入しようかな^^;
新しいパーツを装着するとにやけてしまいますよね(笑)
2013.10.03 Thu 22:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ステムのトップボルトはかなりキツかったです。
もう駄目だと思いました(笑)

でも、それだけで、全然簡単なことでしたね。
やってみると全くもって簡単でした。ビビる必要はないですね。

リングナット&カバー。
わかっていたのですが、日が経つごとに満足感が増えて行くパーツですよ。
是非、着けましょうよ!
新しいパーツは本当ににやけますね。
もう少しでまたスペシャルパーツが来ますよね!!!楽しみですね。
2013.10.04 Fri 06:54
Edit | Reply |  

Add your comment