陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

すみません。 

tsさん&Bさんプロデュースのリングナット未だに装着出来ていません。
本当にすみません。
ブログを見て頂いているかどうかわかりませんが、ここでもお詫び申し上げます。

・・・そのフロント周りを弄るのがなかなか怖くってやってませんでした。
他の方のを見てると簡単そうに見えるのですが、いざ自分でしようと思うとビビってしまいます。

でも、そんなことでは駄目だ!
それにフロントフォークを外せたし、今の私ならなんとかと思い本日再チェレン時いたしました。

IMG_4705_convert_20130929101619.jpg

このでっかいボルトを外すのがなんだか怖かったんですよね。
でも、今日は覚悟を決めて頑張ります。

まず、以前にBさんに教えて頂いたとおり、ガッコン防止のためタイヤの下に詰め物をします。

IMG_4704_convert_20130929101602.jpg

お守りのメデゥさんももうしばらくしたら綺麗なボルトに変わりますよ!
さて、気合いを入れて外します。

IMG_4709_convert_20130929101658.jpg

というか、外れません。
10分ほど格闘してますがまるで駄目です。
インパクトレンチとかないと駄目なんでしょうか?

まずいです。
今日は買い物に行く予定になってまして、その前の空き時間で交換をなんて考えてましたので時間がありません。
失敗さえしなければすぐ終わると思ったのですが、駄目ですね。
焦る頭でいろんなことを考えます。

そうだ

そう言えば、レンチのたぐいはテコの原理で入る力の上限を調整していると読んだことがあります。
と言うことは、棒の部分がもう少し伸びれば良いわけで・・・

ありました、過去にエンジンをバラそうか?(今思えば絶対無理なことでした)と考えたときに購入した、トルクスレンチが!これはなんだか大きいので、コレを使うと無事に外れました!


IMG_4710_convert_20130929101718.jpg

後は、トップブリッジを上に引き抜けば。
あれ?抜けません。
ハンドルが影響してるんでしょうか?
いえ、ハンドルも外しましたが抜けません。

そうそう、フロントフォークのボルトを緩めていませんでした。
これも違いました。外しましたがうんともすんともいいません。

今更ながら善く善く観察すると、トップブリッジがメータやライトステーにボルトで止められているようです。

こ、これは。。。。
触るのが怖い。

恐らくなんですが、先にライト等を外してから、トップブリッジ周りのボルトを外して行かないとなんか大変なことを招きそうな予感がします。

それに時間が、時間がかかりそうです。

すみません。
ts様、B様今日の買い物帰りか、来週には再びチャレンジします。
散々お願いして購入した癖に未だに着けていないなんて失礼でした。
セパハン化の時になんて思ってたりした時期もありました。ごめんなさい。

今回のトルクロッドの購入に当たってはせめても装着報告と同時にと考えていましたが、難しそうです。
購入手続きが遅くなるのも逆に失礼ですので、先にご連絡させて頂く予定です。
なんかダメダメな状態ですが、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment