陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


夢と魔法と試練の国 

この三連休の初日、K2家は遂に行ってきました!
どこってここですよ。

DSC_4635_convert_20130923194013.jpg

って何故か出口に向かって写真を撮ってましたが、わかります?
夢と魔法と試練の国、ディズニーランドですよ。

夢と魔法はいいけど、試練てなあに?って思いますか?
知らないようでしたら教えてあげましょう!ディズニーランドはおじさんには試練の国なのですよ。

まず最初の試練。
金曜日の仕事のあと、飲み会に参加。もちろんアルコールは無しです。
10時頃帰宅し、朝3時に起床です。眠いですよ〜

そして、次の試練。
四体のアルファー波を出す物を運びながら不慣れな首都高を走ります。
おじさんも眠たいですよ〜

そしてなんとか到着!
そこで待ち受けるのは、ミッキーでもドナルドでもなく、人、人、人。。。

か、帰りたい

到着してすぐの感想がこれです。(笑)


しかし、試練に立ち向かってる人を発見しました。
開園前の行列の中、開園と共にダッシュしてファストパスをとるために、足の屈伸をしているお父様がいました。
本気度が違いますね💦


とまあ、試練たっぷりですが楽しかったですよ。
アリスの不思議の国のティーカップはもちろん三女を二人で乗りました♡

DSC_4378_convert_20130923193825.jpg


喜んでますね♡ かわいい。

でも、廻すと気持ち悪いようです。
でも、何故か止めても必死に回し続けます(笑)

DSC_4397_convert_20130923193854.jpg

ちなみにもんちゃんは長女&次女にやられてます。

DSC_4409_convert_20130923193916.jpg

次女「ポップコーンを買ってくれなかったから回してやった」と言ってました。(笑)
次女の食べ物の恨みは恐ろしいです。

その他も

DSC_4616_convert_20130923193942.jpg

こんなことや、

DSC_4484_convert_20130924223600.jpg

こんなことをして楽しく過ごしました。

DSC_4547_convert_20130924223328.jpg

って、この不思議な機械はですね。
ミッキーの形をしたおもちゃをはめると不思議な音がでるという、なかなかの戦略をもったものなんですが、そこに強者があらわれました。


少女「これはまるかな?」



DSC_4546_convert_20130924223626.jpg


って、ニャンちゅーかい!
NHKとディズニー両方から怒られますよ(笑)


でもなんだかんだで、ディズニーランドは魔法の国ですね。
しっかりエレクトロニカルパレードまで楽しみました。

その後はライトアップをバックにパシャり

DSC_5016_convert_20130923194038.jpg


これで、あと数年はこの試練は先延ばしになったはずです。
ちなみに帰りは事故渋滞にハマり、最後の試練もなかなかキツかったです。


おまけ

夢の魔法の国の出来事です。
モンスターインクのアトラクションで長女、次女で乗り物に乗ろうとしたところ、7歳以下は16歳以上と一緒に搭乗しなくてはいけないらしく、キャストさんに次女の搭乗を止められ、次女はもんちゃんと乗ることになりました。
それはいいのですが、そのキャストさん、7歳以上である長女に、長女は大丈夫だと親切に知らせたかったのですが、、、

「お兄ちゃんは一人で乗れるからね!」

と爽やかに言ってくれました。
もんちゃんは「この子は女の子です!」ってさすがに注意してましたよ💦
夢の国でも男に間違えられた長女でした。

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

夢の国ですか~^^
私ども家族も今年行くかどうかの家族会議をしたんですが、今年はお預けになりました。
来年あたり、その試練に向かう事になるでしょう!

しかしキャストさん、、、女の子に失礼ですね~^^;
たぶん画像を見る限り、ボーイッシュな服装も原因かな^^;
でも、もう一度言いますが、間違いなく美人さんです!!
長女様に言ってあげてください。
数年後、その美人な容姿を見て、けだもののような男の子が寄ってくるけど、男はしっかり選別しなくてはいかんよ!!と言い聞かせてくださいw
2013.09.25 Wed 12:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

つっちーさん家は来年あたりにチャレンジなんですね。
頑張ってくださいね(笑)
k2家も実は何年か越しのチャレンジで成功しました。
過去にはホテルもとり、前日に子どもが発熱し4、5万もキャンセル料をとられたこともあります(涙)

しかし、長女、ここのところ連続で男に勘違いされています(笑)
スカートを履けば?っといってるのですが、根っからの男勝りなやんちゃっ子なんでスカートは嫌みたいなんですよね。
将来、けだもののような男がですか?
私がしっかり狩ってやります。(マジ)
って、まだ先のことは想像できないですね。
2013.09.25 Wed 22:25
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

ディズニーランド行かれたんですね!
三連休の初日ともあって混んでいたでしょうね。試練お疲れ様でした(汗)
でもお嬢ちゃん達は大興奮だったんでしょうね^ ^
それにしても長女ちゃんまたもや(爆)
来年は是非ディズニーシーへ!(笑)
2013.09.25 Wed 23:35
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんですよ。
三連休だけあって人、人、人の大混雑でした。
でも、想像以上にアトラクションはまわれましたよ!

そうですね、子ども達は大喜びでした。
これで、もう浜名湖パルパルでは満足しなくなってしまったかもしれません💦
ディズニーシー。行きたいです。
でもお金がもちません(涙)
2013.09.26 Thu 22:22
Edit | Reply |  

Add your comment

