陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

カタコト 

明日は早朝から用事がありますので、手短に。

いや、かなり面白い話だったので報告です。
先ほどもんちゃんから聞いたのですが、本日、長女の小学校は近くの小学校と合同のイベントがありました。
そこで、長女は初めてあった他の学校のフィリピン人の2年生の男の子に話掛けられたようです。

その男の子はまだ、日本が上手くしゃべれないようで、すごく苦労しながら、カタコトで喋りかけてくれたようです。






「お・・と・・・こ?」




短パンにTシャツ、そしてショートヘアーな活発な長女が男の子に見えたようです(笑)

長女は「違うよ、女だよ」と言ったそうですが、
さらに


「お・・・か・・・ま?」

と言われたそうです。(笑)
長女はすごくショックを受けていたようですよ。
悪いですが、かなり笑わせて頂きました。

今日は時間がないので、また明日(笑)
明日が楽しみ、楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

それはデリカシーがないですね~。
おもろいですがwいかんいかん!
でも、一つ言えることは、男の子に見えるくらいの方が、容姿が整ってて美人って事は間違いなく言えることですよ!
ブログでお顔を拝見させていただいてますが、間違いなく美人さんです!
でも、年頃の女の子に、オカマ?はダメですね。
2013.09.22 Sun 20:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうなんですよ。
これは面白い!と思い書きました(笑)

男と言われただけでも、笑ったのですが、「おかま」って(笑)
つたない日本語でたった2言葉で笑わせるなんて彼は天才ですね。
しかし、オカマなんて言葉よく知ってるもんですよね。

もちろん長女には、お前は美人だから大丈夫だよと言って慰めましたが、次の日にまたショックなことを言われました。(笑)
また書きますね。
2013.09.23 Mon 07:55
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

「おとこ」はともかく「おかま」はショックだったでしょうね(笑)
確かに長女ちゃんはショートヘアですからね。
でも年頃の女の子にはキツイ言葉ですよね(笑)
ボーイッシュな女性、僕は結構好みですよ(笑)
2013.09.24 Tue 22:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんですよ。
男まではわかるんですけど、オカマって(笑)
あまりの面白さに会う人みんなに話してしまっています。

長女はボーイッシュですね。
ちょっとおバカですけど(笑)
ふふ、シマさんは三女&長女のファンになっていただきましたね。
2013.09.25 Wed 22:17
Edit | Reply |  

Add your comment