陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

回転3万参る。 

今朝の目覚めは最悪でした。

台風が来ると言うことで、普段2階で寝ている長女、次女も一緒に1階の寝室寝かせたために、私は少し寝室からはみ出たところで寝ていたのですが。

ぴちゃ!

うん?足が濡れたような気がしました。
寝ぼけながら濡れた部分を触りましたが、微妙に湿ってる程度です。
しばらくそのまま待ちますが、再び足が濡れることもなかったので気のせいと思い寝直そうと思うと、枕元が少し湿っていることに気がつきました。

汗かな?

と思いましたが、まさかねっとも思いながら身体を起こしてみると、布団に染みが!

お漏らし?!ってな訳はないです。

これはあれですね。
これで3回目の雨漏りです💦 Orz

しかも、新しい場所に雨漏り。勘弁して欲しいです。
つい最近にやっと直ったと思ったのに とほほです。

台風が静岡県を去ったのは昼過ぎです。
それまでは

IMG_4689_convert_20130916165401.jpg

この状態です。

漫画みたいですよ💦まさか自分の家でこんな目に会うとはトホホです。

台風で大きな被害に会われた方々もいらっしゃいます。心から早い復興を願います。

それに比べれば、k2家の被害など些細なことなんですけど、凹みますね。

おまけ

というかタイトルの海底2万マイル回転3万参るですが、久々になわとびをしました。
これが回転です。

最初はもんちゃんが縄を廻して、私と子ども全員で跳んでいたのですが、気づくと私ともんちゃんの勝負になっていました。
なんと100回跳べば3万貰えるのです。

これは楽勝でしょ。いくら最近運動不足とはいえ、さすがに跳べますよ。
早く廻そうが、本気を出せば楽勝です。
フロントフォークのスプリングとライトステー頂きでしょう!

予想通りに20回を過ぎたところで、もんちゃんも縄が地面を擦らなくなるほど本気になりましたが、私の顔は逆ににやけ始めました。
もんちゃんもさすがにヤバいっと思ったらしいのですが、参ったのは私でした。

30回目から急に腰が!

腰が砕けましたよ。(笑)

それでも必死に跳びましたが、2回が限界。
想像以上にじじいになってました。
その後に、2回チャンスを貰ったのですが、それでも駄目でした。撃沈です。

腰や足回りがガクガクです。
ああ、3万円ほしかったな〜。

おまけのおまけ

フォークオイル購入しました。
しかし、エア抜き等も考えると、私の腕では午前中から始めないと交換は無理と判断し今日は作業をしませんでした。
オイルはヤマハ15番、、、、やはり少し固めにしてみたかったので。
あと、油面は人それぞれなんですね。
とりあえずいろんな方の記事を読みあさっています。
とりあえず多め(固め?←意味分かってないです)で合わせてみようかと思います。

スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

雨漏り本当に心配ですね~。
天井の板とかカビや濡れによる腐食なんかも心配ですね~。
どこか根本的に問題があるのかもしれないですよね~。
一度家の構造チェックとかしていただける専門業者に依頼するのもひとつの手かもしれないですね。

100回で3万円ですか~。
わたしも多分死に物狂いで頑張るでしょう!
私も自信あるんですが、どうだろう?(^_^;)
2013.09.16 Mon 19:48
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

雨漏り本当に勘弁です。
今回は連絡してすぐに来てくれたので、キレませんでしたが、
ここまで続くと凹みます。
どんな家であれ、建ててしまったら私の家なんで、不良物件だとしても2件目は無理ですからね。
専門業者でセカンドオピニオンの手も考えてはいるのですが、まだ、誠意のある対応がギリギリありますので、様子を見ます。(業者さんからの評判もいいので腕はあると思うんですよね)

なわとび足がちぎれて跳びたかったんですけど、駄目でした。
70回位が限界でした。
早く廻される分には対応できるんですけど、急に遅くするのを繰り替えされると足にきます💦
でも、つっちーさんはアウトドアなイメージがあるからいけそうな気がします。
是非、奥様と3万を掛けて勝負してください(笑)
2013.09.16 Mon 20:22
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

縄跳び悔しいですね(汗)
うちの奥様にそれ持ちかけたら『絶対ヤダ』と断られました(涙)
運動神経だけは自信があるので♪動けるデブとでも呼んでください(笑)
フォークオイルヤマハにしたんですね♪あたくしとお揃いです(*^^*)しかも15番!油面はあたくしの場合高めにしといて不具合が出たら後で抜けばいいかな?なんて思ってましたが意外と行けました!固さや量によって色々楽しめるみたいなので、是非楽しみましょう♪
2013.09.16 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

本当に悔しかったですよ。
あきをさんは運動神経に自信があるんですね!
それなら絶対いけますよ。私だって、もうちょっと若ければ絶対いけたと思います。
本当に、腰とか、足が立たなくなるなんでどれだけおじいちゃんになっちゃたんでしょう、私。

うごけるデブって、あきをさんも結構重いほうですか?
私、健康診断の結果を最近振り返ったら20代から20kg太ってました。(驚)
私は動けないデブですけど。ってデブは私はだけですね。

そうなんですよね。
フォークオイル一緒なんですよね!
もちろん参考にさせてもらってます。
でも、他の方でもっと油面高いかたもいるので、やはり高めから抜いて行こうかな?とも考えています。

しかし、奥様と早速交渉されてるなんて、あきをさん夫婦も仲がいいですね!
2013.09.16 Mon 22:05
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

またもや雨漏りとは災難ですね(汗)
でもあの台風であればしょうがないかもですね。
うちも家全体がミシミシ軋んでヤバかったです(汗)

回転3万参る(笑)
って3万ですか!?絶対挑戦しちゃいますよね。
長縄飛びは自分のペースで飛べないですからね、100回は難しいと思います^^;

フォークオイル購入出来たんですね。
フォークオイル交換は結構時間が必要ですので、時間に余裕がある時に頑張って下さいね^^

2013.09.17 Tue 23:28
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

あはははっ!!(≧∇≦)100回で三万ww
僕なら、脚が千切れるまで頑張ります(笑)
…って言ってるだけで、身体がついてこないんでしょうね( ´Д`)y━・~~

多分少し飛んで『あ、腰が…∑(゚Д゚)』ってなるんでしょう(笑)

フォークオイルの美味しいトコは…難しいですね(;´Д`A
2013.09.18 Wed 00:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

雨漏りは嫌でしょうがないです。
本当に勘弁してほしいです。

回転3万参る。
笑って頂いてありがとうございます。
親父ギャグ過ぎてみんなスルーしていたので少し傷ついていたところでした。(笑)
なわとび、以外と身体に来るんですよね。
本当に老いを感じます。

フォークオイル。
無事に交換できるか少し不安です。
今週末にはチャレンジ予定です!
2013.09.18 Wed 21:33
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

そうでしょ!
3万のためなら足がちぎれてもがんばりますよね。
でも、駄目でした。(笑)

そして、ふんさんの『あ、腰が・・・』はシャレにならないですよ。

フォークオイルの美味しいところ。難しそうです。
でも、最近やっとリアのプリの掛け方に抵抗が無くなりいろいろと試していますよ。
触ればやれるようになるものですね。
2013.09.18 Wed 21:36
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

ええええええ!?100回でしょ?普通に跳ぶだけですよね?
ラクショーでしょ!!
・・・って思っても体がついていかないいんでしょーねー。
今週末のお休みは月末の旅行に向けてお金が無いので
K2家に倣い縄跳び対決してみようかと思います。
もちろん3万円なんて無いので負けた方がケツバットですね。

雨漏りもK2家で起こればジブリっぽいです♪
2013.09.20 Fri 02:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

いや、対決なんですよ。
だからスピードアップやダウンがあるんですよ。
結構足腰に来ますよ。
でも、ターザン夫婦なコグマさん&ナグさんならいけちいそうですね(笑)

雨漏りはやっぱり嫌ですよ。
子どもはやっぱりそんなに嫌そうじゃなかったですけどね。
夢のマイホームが雨漏りってやっぱり悲しいですね。
2013.09.20 Fri 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment