陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

幼稚園のバザー 

台風直撃予定の本日は三女の幼稚園のバザーでした。
なんとか持ち前の晴れ男パワーで大雨は避けれました。(午前中で終わりました)

おかげで、三女のかわいい踊りが見れましたよ。
しかし、踊った曲がすごいです。
たしか名前はまるちゃんの静岡音頭♪ 静岡県民は静岡大好きです。

おでん、わさび、に黒はんぺん♪
まぐろ、シラス、に桜えび♪
お茶とみかんとモツカレー♪

ひたすら静岡の名産のものを歌ってるだけです(笑)。
静岡のゆかりがあればちびまる子ちゃんだろうがなんだろうが利用しますよ。
でも、三女の踊りは可愛かったです。


そんなK2一家が一番楽しんだのはフラワーアレンジメントです。

4歳の三女には無理だろうと思っていましたが


IMG_4674_convert_20130915135244.jpg


一人でガンガン楽しんでます。
K2家の女性陣みんな真剣にやりました。

IMG_4663_convert_20130915135054.jpg

お花の中にはバラもありまして、やるかな?っと思っていたらやはり長女がやりました。

IMG_4666_convert_20130915135123.jpg

「痛っ!」

IMG_4667_convert_20130915135152.jpg

そしてこの顔

IMG_4668_convert_20130915135214.jpg


「痛〜い」

そして、コレって女性の言いたい台詞ナンバーワンなんでしょうね。
お店をやって頂いてた女性の方が

「綺麗な花にはトゲがあるのよ」

と仰ってました。  うん。言いたくなる台詞です。
そして、そのまま話しを続けていて、近くの子どもに

「綺麗な女にもトゲあるのよ、私のようにね」

とも言ってました。そしたら言われた子どもが「っえ!」って2度見をしてビビってました。
子どもにはまだ理解ができない台詞ですからね。とげとげの顔とか想像して2度見したんじゃないでしょうか(笑)

とにかく完成

IMG_4678_convert_20130915135305.jpg

IMG_4682_convert_20130915135356.jpg


IMG_4679_convert_20130915135329.jpg


みんなそれぞれ楽しめてまずまずのバザーでした。

さあ、これから上手くだましてドライバーズスタンドへ家族を誘導しようかと思います。
頑張るぞ!

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

まるちゃん静岡ですもんね~^^
以前、静岡に旅行行ったとき、駅がまるちゃん押しだったのを見たこと、思い出しました。
さすがは三姉妹w
綺麗にアレンジしてるじゃないですか~w
お金をかけて、ドライフラワーに加工してみてはいかがですか?(^O^)
2013.09.15 Sun 21:05
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうなんです。
静岡はまるちゃん全面押しですよ。

清水に最近世界遺産に登録された三保の松原があるのですが、その途中にもまるちゃんの看板を設置してましたよ。あと路線バスの絵は結構前からまるちゃんです。

フラワーアレンジはお金をかけなくても既に枯れそうな感じです。
って、枯れるのとドライは違いますね(笑)
2013.09.15 Sun 22:24
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

バザーってなんだか懐かしい響きです^^
フラワーアレンジメントはお嬢ちゃん達には嬉しいイベントでしょうね。

画像を見ていて思ったのですが長女ちゃんはママ似でしょうか?(笑)
次女ちゃん、三女ちゃんはきっとk2k2パパ似なんじゃないかと(笑)
僕の勝手な想像でスミマセン^^;


2013.09.17 Tue 23:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

k2家ではバザーはまだまだありそうです。
子どものイベントって結構大変ですね。

長女はそうですね、もんちゃん似ですね。
性格も似てますよ。
そして、次女は完全に私似です。

三女はなんか不思議な感じなんですよね。
夫婦ではどちらに似てるとか言ったことがないです。
きっと天使様なんですよ(笑)
2013.09.18 Wed 21:31
Edit | Reply |  

Add your comment