陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


結婚記念日 

9月13日が私ともんちゃんの結婚記念日でした。
9年目、節目の前年ですね。

今年は13日は金曜日でしたので、土曜日に二人でランチにいきました。
お義母さん、子ども達を預かってくれてありがとうございました。

イベントは祝いたがるのですが、計画が苦手ていつも当日どこにいこうか?とダメダメな私ですが、今回はなんとか前日にお店を決めれました。

お店はここ

320x320_rect_12442801.jpg

富士市にある。カフェフラワーズ。
富士市の図書館前にあります。

店内の様子はこんな感じ

320x320_rect_17707981.jpg

(写真を食べログから持って来てるのですが、これって問題ですしょうか?問題ある場合は教えてください。即削除します。)

私、ここかなり気に入りました。
小物とか結構オシャレな感じもするのですが、でも固くないのです。
イメージとしては映画カリオストロの城でルパンと次元がパスタの取り合いをしていた、あんなイタリア(じゃないか)の活気のある食堂って感じです。

いや、書いててもうちょっと違う感じなんですけどね。なんだか活気もあってオシャレすぎなくていい感じです。

写真をもらったのもありもう少し宣伝を。。。
私が食べたのはこちら

320x320_rect_76034.jpg

おろしオムライスです。
めちゃくちゃ美味しかったです。

和風というか天津飯にちかいかも。
甘だれとおろしと卵が絶妙ですし、中のご飯はサフラン(?)でしょうか、黄色くてベトつかず食感もいいです。
なによりもさすがオムライスが一押しの店、周りの卵のフワフワ感が堪らないです。

もんちゃんはチーズとトマトのオムライス(名前こんなんだったと思います)を食べましたよ。
こちらも具の野菜感じがいい感じで美味しかったです。
でも、食事中もんちゃんの熱い視線が私のおろしオムに注がれていたので2、3口食べさせてあげました。
とろけるような顔をしてくれたので、あげた私も大満足でした。

食後にデザートも注文しました

320x320_rect_13254869.jpg

私はティラミスプリンを注文。

こちらも大ヒットです。元々ティラミス好きの私は堪らない一品。
またまた熱い視線を感じたのでもんちゃんにもあげましたが、これはまたいいリアクションを頂けました(笑)。
よほど美味しかったのでしょう。その後も熱い視線は解除されませんでしたが、もうあげませんでしたよ。

ちなみにもんちゃんが頼んだのはこちら

320x320_rect_3725125.jpg

こちらも甘さ控えめで美味しかったです。

本当に久々の大ヒット、いやホームラン級のお店で、もんちゃんともまた来ようねと約束しました。

帰りの車でも、興奮覚めやらないもんちゃんは、食べた料理について熱く語るのですが
語るのは全部私が食べた料理&デザートです。(笑)

もんちゃんが食べた料理&デザートもかなり美味しかったのですが、もんちゃんの中では私が食べたものの方が数段美味しかったようです(笑)
道理でもんちゃんの視線が私の料理にばかり向いていた訳です(笑)
ちょっと可哀想なもんちゃんでした。
そのおかげで、私はより美味しく頂けたのかもしれません(笑)


おまけ

帰りにドサグさにまぎれて富士のドライバースタンドに向かったのですが、迷子になりつけませんでした。
まだ、フォークオイル買えてません💦

いつも行ってる静岡にはWPのオイルがないんですよね。
できたらWPと思っていたのですが、(こんなことなら通販すれば良かったです)待ちきれないので、今日か、明日静岡のドライバースタンドに行ってヤマハ純正フォークオイルを購入しようと思います。
明日には作業できるかな?
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

仲いいですよね~^^
結婚記念日に食事、最近してないな~。
結婚当初の数年間は、よく結婚したホテルでランチしていましたが、いまではせいぜいケーキ買って食べるくらいかな~。
いつまでも、お幸せに(*´ω`*)
2013.09.15 Sun 20:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

仲はいい方かもしれません(照)
でも、まあ結婚記念日に食事といっても高い場所での食事をしているわけでないので、みなさんは普段に行ってたりするんじゃないかな?っと思います。
k2家は子どもが多くて3人とも預けてというケースが滅多にないのです。

それに、私の計画性のなさで、二人ともが満足の店にいけるケースってのがなかなかないのです。
今回は本当にレアケースです。
2013.09.15 Sun 22:21
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

結婚記念日…今年は二人揃って忘れてました(笑)その週末にはケーキをつくって食べましたが…
ホントにほっこりしてしまいます(*^^*)
それにしてもどれも美味しそうですね♪
オイル購入失敗しましたね(笑)今度こそ店見つけちゃってくださいo(^o^)o
2013.09.15 Sun 22:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

そうそう、記念日とかって、ちょっと前は覚えていても、当日忘れちゃうとかあります。
k2家もあったような気がしますよ。
ほっこりです。ありがとうございます。
言われると嬉しいですが、私は厳ついハゲおやじです(笑)

オイルは昨日無事に購入できました。
17mmのレンチも購入しましたし、準備万端なんですが、台風ですし、なによりも。。。
また雨漏りが発生しまして、バイク弄りはできなさそうです(涙)
2013.09.16 Mon 08:10
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

9年目の結婚記念日おめでとうございます^^
たまには夫婦水入らずの時間も大事ですよね。
お店はオシャレな雰囲気でイイ感じですね。
ティラミスプリンがメチャメチャ美味しそうです!僕も甘党なので(笑)
うちは結婚10年目になりますが、今年は沖縄旅行を計画しています。
10年遅れの新婚旅行です(爆)
2013.09.17 Tue 22:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

シマさんのとこは10周年ですか!
本当に境遇が似ていますね。
10周年は沖縄旅行!!いいですね。
やっぱり10周年は記念になることしたいですよね。

ティラミスプリンはめちゃくちゃ美味しいですよ(笑)
でも、東京ならもっとすごいものありそうですね。(←田舎ものなのでそう思います:笑)
2013.09.18 Wed 21:28
Edit | Reply |  

Add your comment

