陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


鼻血 

さかのぼって記事を書いています。

といっても大した内容ではないのですけどね(笑)
この日、仕事から帰ると、子ども達は風呂上がりの髪を乾かしているところでした。
三女が少し目を赤くはらしてるので、怒られたか、眠いのだな?と思い聞いてみると、長女が答えました。

「ううん。鼻血が出たの」

そうか鼻血が出たのか。
その程度に思いましたが、鼻血で涙流すことはないので聞くとなかなかの内容でした。

原因はもんちゃんでしたよ。

お風呂上がりにいつまでも着替えない子ども達に

「早く着替えないと大男が来て食べられちゃうぞ!」

といって、「うをぉぉぉ」と大男の真似をしたそうなんです。
そしたら子ども達は喜んで逃げ回ったそうなんですが、三女だけマジびびりしたそうです。

ここまでならいいのですが、それを見たもんちゃんは「私、すごい!?大男の演技上手(嬉)」と調子にのってしまい。(笑)
最後には三女の怖がる姿が面白いと小学生のいじめっ子のような感情に襲われてしまい。
あわれ三女はあまりの怖さに鼻血を流し、泣き始めたとのことです(笑)

どんだけ恐ろしい演技をしたのでしょうか(笑) 今度、私がいる時にもやってもらおうと思います(笑)

思ったより時間がとれたのでブログ更新しちゃいました。
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

私も見たいw
それにしても、k2k2さんの家は、明るくて温かい感じが強いですね~(*´ω`*)
いい家族ですね^^
2013.09.15 Sun 20:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

隠れてもんちゃんの生態を観察しましょう!

k2家は温かい感じよりおバカ感が高いですよ(笑)
私も含め天然のおバカの宝庫ですから。
2013.09.15 Sun 22:17
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

三女ちゃんよほど興奮しちゃったんですかね(笑)
トラウマにならなければ良いのですが(汗)
僕もその場でもんちゃんママの大男の真似が見てみたかったです(笑)
2013.09.17 Tue 22:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

もうトラウマになった感じがありますよ(笑)
本当にもんちゃんの大男見てみたいですよね。
さそがし笑えると思いますよ。

しかし、鼻血だして泣くってすごいことですよね。
かわいそうな三女です(笑)
2013.09.18 Wed 21:25
Edit | Reply |  

Add your comment

