陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


狸 

もんちゃんから聞いた、2日前の話です。
幼稚園に通っている三女ですが、大好きな担任の先生がお休みをすることになったそうです。
その変わりにその日担任を努めてくれる先生が、ちょっと怖い先生のようです。
三女はその先生が本気で怖いようです。

だから、前日から「明日、幼稚園お休みしてもいい?」と言ってました。

もちろん、休ませませんよ。それに怖いっていても悪いことしなければ怒られませんので、そう伝えました。

しかし、当日、三女は幼稚園の近くで本気泣きしたそうです。

あまり、話ししても聞き分けがないので、もんちゃんが抱っこして幼稚園の先生(三女が怖がってる)に渡してきたそうですが、それは酷い暴れよう&泣き様だったそうです。
もんちゃんが見てると泣き止まないだろうともんちゃんは速攻で帰ったそうなんですが、、、

もんちゃんが家に帰ってしばらくすると幼稚園から電話がありました。


「三女ちゃん、しばらく泣いてて、そうしてるうちに寝ちゃって!で、体温を計ったら37.5℃あるのですが!」


熱!!
っともんちゃんは飛んで幼稚園に行ったそうなんですが

保健室で横になっている三女の顔を見て あれ!? ってもんちゃんは気づいたそうです。

もんちゃんが三女の耳元で

「ママには分かるよ、寝たフリだね!!」(笑)×2回そう言うと、寝てたはずの三女は

ぶはーーーーーって吹き出しながら起きてきそうです。(爆笑)


って、幼稚園児が嘘寝で幼稚園をさぼるなんてありですか!
さすが三女!!素敵すぎます。

さすがの幼稚園の先生も「熱が37.5℃あったものですから」と言い訳のように繰り返していたそうです(笑)
本当、先生は全然悪くないですよ。しかし、久々にうけました。
ちなみに熱は室内が暑かったので一時的に上がっただけで、家で計ると平熱だったそうです。(笑)
これは三女にやられましたね☆

おまけ

今朝、長女に「パパなにが欲しい?」と聞かれました。
なので「バイク」と答えたところ

「違う、実際にはないものだよ、どこでもドアとかさ!」と言われました。

どうも国語の宿題で家族に今はない、(夢の)欲しいものを聞いてくる、というものがあったようです。
「タイムマシーン、いや猫型ロボットがあればいいか?」
どこでもドアから頭に浮かんだまま思わず答えると、長女はノートにそれを書き始めます。
「パパはタイムマシーンとねこがたロボットね」

どうも授業で発表するらしいです。

学校で発表するのならと、

「パパは世界飢餓を救うために食べ物が無限に出てくる機械が欲しい!」

かっこつけていいましたが、既に長女は私の意見なんて聞いてません。(笑)

口に出しながら次に聞いた次女の意見をメモしてます。

「次女は魔法使いの杖とティアラと召使いね!」

って、最後のおかしくないですか?(笑)6歳児が欲しい夢のものが召使いって。(笑)

でも、それより、私は、先ほど答えたありきたりの答えを訂正したいですから、長女の気を引くために真面目な声で長女を呼んでから言いました。

「長女、パパはね。可愛い長女が入れば、他になにも要らないよ☆」

これは決まった。
100点の回答出せたと思ったのですが、長女は声に出しながらノートに書きます。

「パパは可愛い女がいればいいのね」


ちょっと、大分違いますよ。なんかおかしいですよ。

妹は召使いを欲しがり、父親は可愛い女を欲しがる家族って発表は大分まずい気がしますよね。(笑)


スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

「パパは可愛い女がいればいいのね」・・・もんちゃんがいらっしゃるのに(笑)

作業上手く行きましたか?
2013.09.08 Sun 20:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

いや、ですから可愛い長女がいればと言ったんですよ。

作業なんですけど。。。メールしました。
そして、返信ありがとうございます。
元気でました。「パパはかわいいBさんがいればそれでいいです(笑)」
2013.09.08 Sun 23:00
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

長女様、どうかそのまま学校で発表願いますwww
たぶん大きくは間違ってないwww
2013.09.09 Mon 12:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Re: No title

実は発表はされませんでした。
この日は静岡は大雨のため、一時自宅待機でその後登校したので、授業がなくなったようです。
よかった。
っていうか、大分違いますよ。(笑)

2013.09.09 Mon 21:48
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

三女ちゃん賢いですね(笑)
そんなに苦手な先生だったんでしょうか?

「パパは可愛い女がいればいいのね」(爆)
長女ちゃんはパパに自分の事を言われたので照れ隠しに言ったのかもしれませんね。
長女ちゃん自身は何を欲しがったのかが気になります(笑)
2013.09.10 Tue 08:35
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんです。
次の日も幼稚園で狸寝入りしたそうですが、おやつに釣られて起きたそうです。
本当に三女は恐がりでこまります💦

長女は照れ隠しではないです。
はなっから私の話は真面目に聞いてない感じです(笑)
困りましたね。

あと、返信遅くなりましてすみません。
ブログ関係からあと1週間ほど遠のく予定です。すみません。
2013.09.12 Thu 20:38
Edit | Reply |  

Add your comment

