陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

里帰り2 家族の視点 

里帰りしてきました。
朝2時半に家をでて、岐阜に行き、愛知の実家についたのが15時頃。
ほぼ12時間運転し続けた私はダウンしていた間に、私の母親が長女と次女を喫茶店に連れてってくれたようです。
名古屋と言えば喫茶店です。
歩いて行けるところに数件あります。

喫茶店についてばあばがトイレのために席をたったようですが、トイレから戻ると次女が言ったそうです。

「ねえ、マスターってイケメンだと思わない?」

次女5歳です(笑)(間違えました次女6歳です。すみません)

間髪入れずに

「ねえ、ばあばのアイスコーヒー、ペットボルから注いでたよ!」

と大声で長女。

続けて

「このバナナジュースいまいちね、バナナの味しかしない!」

ええ、馬鹿です。k2家の娘達はとってもおばかに育っていますよ、母さん(ばあば)。
悲しいです。

その後もおばか発言は続きましたが、割愛します。

突然ですが、全国の三女ファンのみなさんへ!

三女のコスプレです!

IMG_4598_convert_20130826095302.jpg


里帰りの最終日に近所のイオンにいきました。
そこのゲームセンターにプリキュアの衣装があったので着ました。
この衣装、普通におもちゃ屋にうってるのですが、6000円位したかと思います
過去に何度かおねだりされましたが、断り続けていたので、念願の変身です。

かっこいいポーズなんですが、次女の指導が入ります。

IMG_4604_convert_20130826095327.jpg



念入りですね


IMG_4608_convert_20130826095401.jpg


お、大人なポーズになりました。


子ども達も大満足の里帰りでした。
じーじ、ばーば、姉も疲れたでしょうが喜んでくれました。

大満足の里帰りでした。
あっ、レーシングワールド(バイク用品店)行くの忘れました。
メインイベントだったのに。。

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

お父様、運転ご苦労様でした^^
イケメン発言は面白いですね~w
女の子って5歳でも異性を意識するんですね~。
私の息子は6歳ですが、どうも異性にはまだ興味ないみたいです。
それよりも、自分がかっこいいと思った男の子の話をしてきます。
もしかして・・・(滝汗) いや、大丈夫だと(汗)
2013.08.26 Mon 11:28
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

すみません、次女6歳でした。
書き間違えました
小さい頃は女の子の方が成長が早いと言いますしね。
なにより、家は女性ばかりの環境で育ってますので、子ども達の会話は怖いものがあります。
そのうち汚いとか言われそうです。

逆に男の子の、友だちのかっこいいところを話す方が真っ直ぐ育ってるなぁ〜って感じで憧れますよ。
2013.08.26 Mon 19:51
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - No title

長女ちゃんは大人ぶりたい年頃なんですかね(笑)

三女ちゃんはコスプレが出来て嬉しかったでしょうね^ ^
本人はコスプレというより、本物になった気分だったかもですね(笑)
僕も子供の頃は変身ベルトを着けて仮面ライダーに変身してましたから(爆)
次女ちゃんの熱烈指導が◎です(笑)

k2k2さんはちょっと遅めの夏休みだったんですね。
僕は訳があって今年は休めませんでした(泣)
2013.08.28 Wed 00:20
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

長女はそうですね、大人の世界に首をつっこみたいみたいです。
まあ、長女という位置づけもそうなった要因だと思います。やはりお姉ちゃんなんでしょうね。

三女はコスプレ喜んでましたよ!
ポージングがマジでしたからシマさんの言うとおり変身して、本物になった気分だったんでしょう。

実は次女の熱烈指導はアフレコなので、三女が自分でとったポーズです。
写真みてたらそんな感じでしたので書いてしまいました。すみません。


え、シマさん夏休みなしだったんですか?
本当にお疲れさまです。お身体壊さないようにしてくださいね
2013.08.28 Wed 20:52
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

おひさしぶりでーーす!!!
三女ちゃんセクシーポーズ!!・・・ですが黒いですねwww
良い夏だったんだろうなー。

私の夏休みは明日1日。
今年はうっかりK2家に行きそびれてしまいました!!

10月から土日休みの仕事になりますので
まぁいつでも行けるっちゃー行けるようになるんですけどね~
エヘヘ
2013.08.30 Fri 13:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

うわわわわわぁぁぁぁぁ!!!!!

コグマさんだ!

お久しぶりです。淋しかったですよ〜。
もんちゃんや子ども達とも良く噂してたんですよ。
久しぶり〜。

今年の夏は始めこっちがお邪魔するっていっていたのに変更したのが悪かったんですよ。

10月からは土日仕事が休みなんですよか?
庭でサンマ焼いて待ってますよ〜。
いえ、無理して来なくてもいいですから、またちょくちょくネットだけでも遊びにきてくださいね☆
2013.08.30 Fri 21:36
Edit | Reply |  

Add your comment