陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


お久しぶりです 

ブログ自体がなんだか面倒に感じてしまい、フェードアウトしようか?とか思ってましたが辞めました(笑)。
なので今日からまた、頑張りますね。

本日の内容はバイクネタでいこうかな?と考えています。(テキトーに書いてますのでバイク出てこないかもですが)
けど、一言。
全国の三女ファンの皆様へ!
三女の誕生日がありました!!


IMG_4571_2_convert_20130818220735.jpg



さあ、盛大に祝ってやってください!!

しかし、本当にかわいいですね〜。(笑)



さてさて、話は土曜日のお話です。
休みの日と言えば、早起きしての早朝ソロツーの日ですが、この日は早起き出来ませんでした。
でも。今日は、出来なくてもいいのです。
なぜなら、なんと!もんちゃんが子ども達と習字に言っている間の時間を、私にフリータイムとしてくれたのです。(感激です!)

毎週、土曜日は子どもともんちゃんが親戚がやっています習字教室にいっています。
当初はその間バイク弄りをしてもいいよ!みたいになっていたのですが、
実際は皿洗い、洗濯、掃除。。。。
気づいたらシンデレラのように働きまくり(ちょっと大げさに書いてしまいました:笑)、やっと綺麗にしたところに子ども達が帰って来て、家の中をくちゃくちゃに。。。そして私が大魔神のようにキレることを繰り返しておりました。



P1000167-2cd3b_convert_20130818171729.jpg

本当に大魔神です。怖いですよ〜
だってね、あの人達、最近全然やってなかったくせに、人が分類別に並べたとたんに、絵本や塗り絵をばんばん引き出し出すんですよ。もちろん戻さず。
これはキレますよね。いや、キレてないっす。教育的指導です(笑)。

とまあ、そんな現状をもんちゃんに少し愚痴ってみた訳です。
そしたら行っていいよって仰って頂きました。

なので、久々に日中にバイクに乗れます。
制限時間は2時間です。9時から11時。
片道1時間ですね。正直もう少し欲しかったですいや贅沢いっては駄目ですね。

それで行き先ですが、つい最近ワインを買いましたので、私の大好きなつまみを買いに行くことにしました。

以前にも紹介したこれです。
IMG_3406_convert_20130818174325.jpg

このチーズ絶品なんですよ。
私は、そんなにチーズ好きじゃないんですけど、このまかいの牧場のチーズはスモークされてるこの香りと、滑らかさが他にはない絶品なんですよ。
これは、本当におすすめの一品です。

なので、それを目指してまかいの牧場に向かうことにしました。

早朝の走行ももちろん楽しいのですが、日中の走行!いいですね。
車で何度も通ってる道ですが、景色をかなり楽しみました。
なかなかいい道なんですよね、また行きたいです。

ちょっと迷子になりましたが(笑)、大きな問題はなく到着。
早朝ではできないお店ので買い物をして

IMG_4576_convert_20130818182456.jpg


やっぱり牧場にきたら牛乳ですよね。
容器にはよく振るように書いてあります。
新鮮、無調整のため、底に生クリーム状になった牛乳が溜まるそうです。
結構、振ってから飲んだのですが、底の方が濃厚でした☆ うまい!
ごちそうさまです。

そして、牛乳を飲んだら目当てのチーズを探しに売店に向かいましたら、その途中に見つけました。

なにを?ってこれ

IMG_4577_convert_20130818170256.jpg


牛ふん。
いえ、牛ふん自体はいいのですが、張り紙が少し気になってしまいました。

ふん(うんち)をソフトクリーム売り場で買うんですか?(笑)

とぐろを巻いてくれそうな(笑)
なぜにソフトクリーム売り場。売店と書けばいいでしょうに。
って私くらいしかそんなくだらないところでウケてはいませんでしたが、とりあえず写真を撮っておきました。(笑)


そして、念願のチーズも購入→帰宅です。

楽しかったです。

その楽しい走行のおかげでか、ついにリアサスの調整をする気になりました(笑)
えっと、いい訳ですが、長いこと放置したのはですね、まずは標準設定になれた方がいいのかな?と思ってました。

けど、明らかにそれは間違いですね。危ないですもん。
車高すら変わってますしマッチしていません。

翌日の本日少しプリを抜いてみましたが、試走の時間はとれず。
明日の出勤時に確かめます。(苦笑)
なんだかプリの抜き方、掛け方がよくわかりません。
とりあえず、バネの長さを計ってメモはしましたが、スタンド立ててプリを抜いても、スタンド降ろしたとき、また1G'っていうんですか?乗ったときバネの長さがあまり変わりません。
いいのかな?(大体どこからどこを計るのが正しいのやらです:苦笑)
というかプリを抜くんじゃなくて、掛けるべきだったのでしょうか?
まあ、明日のお楽しみです。(出来れば出勤前にまた早朝ソロツーに行こうかと思います)


おまけ

まかいの牧場から帰った後も、とっても夏休みな1日を過ごしましたよ。
昼食後はまたまた興津川に行きましたよ。

私、素手で2匹魚を捕まえました。雑魚ですけど。

子ども達も喜んでくれました!まあ、一番はしゃいだのは私ですけど(笑)
そして、三女もこの日初めて水中を見ることができるようになりました!!
まだ4歳すごいですね〜(←親ばかです)

そして、その後もK2家の勢いは衰えず

IMG_4584_convert_20130818170313.jpg


まさかのカラオケ

楽しかったですよ。
ちなみに長女のお気に入りの曲は「冷やし中華はじめました」です(笑)

さすがに帰る頃には、三女はダウン。車で熟睡してしまいましたが、とっても夏休みな感じの1日でした。
さあ、来週は本当に私の夏休みです。楽しみだな〜
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

三女さん、お誕生日おめでとうございます^^
お姫様みたいですね~w
ところで、三女さんの頭に乗ってるのはなんですか?
初めは、カチューシャ的なものかと思いましたが、どうも違うような。

スモークチーズは美味しいですよね~w
私はスーパーに売っている安物ですが、あら引き黒胡椒チーズがブームです^^
2013.08.19 Mon 09:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

ありがとうございます。そうでしょう三女は可愛いでしょ(笑)

そうなんです。頭の白いのブログに載せるまで気がつきませんでした。
ティッシュ?糸くず?なんでしょう?本当にその時は全く気づきませんでした。

スモークチーズおいしいですよね!!!
でも、つっちーさんが書くとオシャレに見えます。
粗挽き黒胡椒チーズ今度試してみますね!!
2013.08.19 Mon 19:00
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

チーズ・・・牛乳・・・なんて素晴らしいお店なんですか(笑)

プリ・・・ヘアゴムとか縛ってます?縛る方が分かり易いですよ。
説明は・・・ここでは長くなるので書けません(笑)
2013.08.22 Thu 19:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

チーズ!本当に絶品なんですよ。
是非食べて頂きたい!

このまかいの牧場をもう少し行くとスティンキーさんもありますよ(嬉)
次回の土曜日フリータイムが貰えたら、覗いてみたいなあなんて思ってます。

ヘアゴム! 以前、純正サスの時に底付きしてるのかな?という時に教えて頂いたあれですね。
サスを変えてからは、、、実は、先日やっと着けました。
これを目安に頑張ってみますね!
もちろん過去記事も参考にさせてもらってます。
あと、まいくろさんもそろそろ交換なので参考にさせてもらおうかと待ってます(笑)
2013.08.22 Thu 20:11
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

ども!三女ちゃんファンのシマです(笑)
四歳になられたんでしたっけ?かわいいですね、おめでとうございます^^
スモークチーズはお酒のおつまみに良さそうですね。
牛ふんの貼り紙(笑)買う時はお金を先に払ってから持ち帰ったほうが
良さそうですね^^;

カラオケはもう何年も行ってないですねぇ。
k2k2さんが何を唄われたのかが気になります^^
2013.08.22 Thu 22:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

さすがシマさん!お目が高い。
シマさんは三女ファンクラブ会員第2号に認定されました(笑)
これからは一緒に三女の可愛さを世の中に広めていきましょう(笑)

チーズ本当に美味しいですよ。
でも、k2家ではみんな他のチーズは全然食べないんですよ。
なのでチーズ好きな方が結構いるのに驚いています。

カラオケは最近全然いかなくなりましたね〜
私が何を歌ったかですか?
プリキュアや花かっぱのアニソンとAKBとか歌いましたよ(笑)
以前友人と行ってた時は、B'zやユニコーンや、、、古いですね。
基本はとロック系が好きなんです。
2013.08.24 Sat 06:18
Edit | Reply |  

Add your comment

