陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


やっとログインできました。 

理由はわかりませんが、ここ数日fc2にログインできませんでした。
現在も、正常にはログインできてません
自分のブログの記事の画面から管理画面にいく!をクリックでやっと管理画面に行けます。
よくわかりませんが、私のパソコンではfc2のログイン画面が通常の方法で出なくなりました。
まあ、解決方法が分かったのでよいですけど。

なにかいろいろと書きたかったことがあったのですが、、、、忘れました(笑)
そんなものですよね。

せっかく書けるようになりましたので、書きますが、あまり書かなくてもいいような内容しか思いつきません。

実は、今日の昼間まで夫婦喧嘩をしていました。(笑) ね、書く必要ないですね。

ともかく、大げんかです。
私の言い分としては、私は悪くなく、そして何度か同じようなことが過去にあり、そして、それは私以外の人も巻き込むものです。
もんちゃんの言い分では、私のことを心配してのことだそうです。

賢者の贈り物のような書き方ですが、私は怒ると、結構本気で怒ります。
幼い時に姉をグーで殴ってからは、決して女の人には手をあげませんが、それでも結構怒ります。

相手が謝るまで怒ります。
と言っても女々しく無視というか、こっちから話掛けないだけですけど(恥)

K2家のけんかでは、私が怒っているともんちゃんも何故か口をきいてこないんです。それで、結果お互い無視しあうみたいになります。

  (この記事も削除するかもです。)

そして、今回のケンカは金曜日の夜から日曜日の昼まで続きました。

長かった。

日曜日の朝になれば、もう仲直りしたくて、したくて(笑)。でも、謝るまでは許せなくて。。。子どもですね。

そしたら、もんちゃんが最初に次女を差し向けてきました。

「ねえ、パパ、謝っちゃいなよ〜。パパが悪いんでしょ?謝って早く川に遊びにいこうよ!」

なんでしょうね?このいい方。次女は私に似て、本当に空気が読めません。
でも、どうやら今日は川で遊ぶと子ども達は決めたようです。なので、なんでもいいから、早く仲直りさせたいんでしょう。
そう思うと、ちょっと顔は笑っちゃいましたけど、すぐに取り繕って

「パパは悪くない。謝らないから」

大人気ないです。そう言うと私は1階の階段のすぐよこにあるパソコンでtsさんのブログから音楽を聞き始めました。
はい、素直には生きていません。

その後、数秒後には、三女がもんちゃんのいる2階から階段を下りてきました。
よくわかりませんが、桃尻小人の踊りを創作して私に披露すると、「早く川にいこうよ」と言います。

可愛いダンスにニンマリしましたが、「ママに聞いて!」と回答ました。

しばらくすると、一度2階に戻った次女、三女を連れて長女が出てきました。
なにをするかと思えば、次女と三女で桃尻小人ダンスを踊り出します。(笑)
???っとなっていると、長女が「違う、違う、ママが謝りたいって言ってるよ」と言いました。

私は顔がフフェフフェとするのを堪えながら「知らない」と素っ気なく返します。
すると、次女が「階段の方見て!」と私の手を引っ張ります。

もちろん、私はほほ肉が踊り出すのを堪えながら引っ張られて階段の方に行きます。
するともんちゃんが階段の壁にぺったっと張り付いていました。
そして、顔を壁に向けたまま、「ごめんね」と小さい声でいいました。


その時、自分の顔がどうなっていたかは、分かりませんが、とりあえずもんちゃんのケツに蹴りを入れてました(笑)


って、この記事は恐らく明日改訂されます。せっかく書いたので今日は公開で。。。酔ってますけど大丈夫だよな?


で、その後、子どものリクエスト通りにK2K2家恒例の興津川!に行ってきました。


ああ、楽しかったです。
やっぱり平和が一番です。
やっぱり素直に生きなくてはいけませんね。


IMG_0958_convert_20130804230205.jpg


あれ、なんか「ひょっとこ」みたいな格好ですね、私。
しかし、今日の興津川は本当に楽しかった。
この楽しさを伝えるために水中カメラが欲しい位です。

魚がすごくいるんですよ。
そして、次女がすごく上手に泳ぐんですよ。
今回も2人で魚観察しました。本当にダイビングの時みたいに、指で合図出し合いました。
「こっちに魚いるよ!」
「本当だ!OK」
みたいにです。次女は人魚みたいでしたよ。次女も嬉しいみたいでニコニコで可愛かった。
本当にカメラ欲しいです。

そうそう、

IMG_0972_convert_20130804230230.jpg


この写真では分からないですね。
以前に、長女がシュノーケルをお祭りで買いました。

が、結局私が一人で使ってました。
シュノーケル今更ですが面白いですね。

しかしですよ、K2家の家族にはシュノーケルは難しいようです。
長女も泳ぎが得意の次女も鼻から息をすってしまい上手く使うことができません。

え?もんちゃんは?

そうなんです。もんちゃんも使えないんです。
鼻からしこたま川の水を飲んだみたいです。
おかしいでしょ?

今日は、この後、もんちゃんの実家でBBQしました。
おかげで今、へべれけです。
よかった、昼までにことが済んでいて(笑)


おまけ
バイクの修理。
出来てません。部品を頼むのが上記の理由で遅れまして、今日の午後お店に届いたようです。
明日部品を取りにいって、頑張って明後日直せればなあと思っています。


おまけのおまけ

未だに三女が、お出かけ先のお店とかでトイレを借りた時に、トイレットペーパーが三角に折られていると
「コグマさんだね!コグマさんここに来たんだね」と言います。

今日はモスのトイレで言ってました。
さすがに本気では言ってないと思うのですが、、、顔が結構真顔なんですよね(笑)
まあ、私が毎回「本当だ!」なんて小芝居してるのが原因かもしれませんけど。
かわいいなあ
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

喧嘩か~^^;
私も極たま~にしますが、気分よろしくないですよね~。
でも、意地張っちゃうんですよね~^^;
うちの場合、大体どちらも謝らずに、徐々に少しづつお互いが距離を縮める感じかな。
2013.08.05 Mon 12:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうですね。ケンカは駄目ですね。
そして意地はっちゃいますね。

それでも、お互い滅多におこらないんですけどね。
にんげんだもの ですかね?
2013.08.06 Tue 08:28
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

夫婦であれば喧嘩は避けて通れない道ですよね(^_^;)
うちは一方的に僕が責められますが(苦笑)
仲直り出来たようで良かったです。

これだけ暑いと川遊びが気持ち良さそうですね^^
シュノーケル(爆)シュノーケルは鼻まで覆うタイプの水中メガネとセットでないと難しいでしょうね(笑)
2013.08.10 Sat 10:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - しまさんへ

シマさんは大人なんですね。
私はたまに切れてしまいます(反省)
でも、仲直りできましたのでよしとします。

シュノーケル、そっかゴーグルが鼻をカバーするんでしたっけか?
長いこと潜ってないのでいろいろ忘れています。
それなら子どもやもんちゃんも可能ですかね?
今日も川に行きそうですよ!暑い
2013.08.11 Sun 08:47
Edit | Reply |  

Add your comment

