陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

農業リラクゼーション 

夏休みですね〜。


実は今日、お休みでした。
そのせいもあって、寝坊しました。
寝坊って?

そうです。私は仕事がないので、寝坊したのは私ではなくて、子ども達がです。
子ども達が夏休みの風物詩「ラジオ体操」に寝坊しかけました。

6時半スタートのところを6時27分にみんな起きました。
本当に「やっべー」です。

でも、家の近所でやってますので、なんとか間に合ったようです。
ところで、最近のラジオ体操って、合計6回ぐらいしかないって知ってました?
私たちの頃って毎日ありましたよね?
ちょっとびっくりですが、少ないなら少ないに越したことはないですね。



それはさておき、その日の朝ご飯が嬉しかった。
なに?って久々の手作りブレットでの





IMG_4551_convert_20130730222317.jpg


ハンバーガー!!

これ大好きなんですよ。
嬉しかった。本当に嬉しかったです。
ハンバーグは昨晩のピーマンの肉詰めの時に作ってくれていました。
この準備の良さ、胃袋握られてるのをしっかりと感じます。

本日は照り焼きバーガー味とのことでマヨネーズ入りです。
大変おいしゅうございました。
もんちゃん!ありがとう♡♡


このところ、もんちゃんは手作りに燃えているようです。

自分の服は作りますし、パンは作るし、野菜は作る。
そうそう、先日は私も一緒に、表札を作りました。
(実は今まで表札なかったんですよね:笑)

ホームセンターでそれっぽい板を買って来て、名前を掘って、アクリル絵の具で色塗りしました。



IMG_4556_convert_20130730222403.jpg



バランスが悪いのですけど、上が漢字で、下にアルファベットで読みが書いてあります。
二人ともいい加減なO型夫婦なんで、自分達では満足しています。
私たちにしては良くできたな、っほ って感じです。

その続きでしょうか?
何故か私は朝からカラーボックス作りをしています。

IMG_4555_convert_20130730225038.jpg



さすがに私でもカラーボックスぐらいは作れます。

けど、5個って少し多いです。
K2家には電動ドライバーすらありませんので、手でネジを回して行くのですが、単純なだけに面倒くさいです。


って、見えました?
あれ、あんまり見えていない。
チラ見せしようとしたのに


これでは


IMG_4554_convert_20130730222341.jpg


どうです?気づきました?

ここまで書いといて、そのものの写真を撮り忘れましたが、購入しました。

ニッシンのラジポンです!!

もんちゃんに頼んで買ってもらいました。
ブレーキ関係を直す時にラジポン化することの良さを教えて頂きました。
一時期、セミラジアル等も検討しましたが、特売されていましたのでラジアルマスターに致しました!

って、まだ付けていませんので、この関係はまた記事にさせていただきますね。


話を戻して、その後は。。。

子ども病院に行ってきました。
実はそのために会社をお休みしたのです。

子ども病院。私は行くだけで切なくなります。

今日は、検査だけでしたが、やはりもんちゃんが辛そうな顔をしています。
検査の後は明らかに元気がなくなっています。

情けないですが、どうやって元気付けていいのか分かりません。
もちろんいろんな話を振ったりもしますけど、それで解決される問題ではないですからね。

ふぅ 

それで、どうしたかというと、草を抜き始めました。


別に考えがあった訳ではないのですが、畑が草でぼうぼうだったので、久々に畑の手入れを始めました。

しばらくするともんちゃんも畑に出てきました。

最初は黙々と作業をしていました。
まだ、陽もある時間でしたので、二人とも汗だくです。

でも、それが良かったんだと思います。
私もですが、自然と心がいつも通りに戻ってきました。

そして、畑が綺麗になる頃には、心も軽くなっていました。

農業リラクゼーション!?

これはいいかもしれませんね。

本当にもんちゃん元気になりました。
これからも二人で。

いや、家族みんなで頑張っていこう。


久々に真面目に考えた1日でした。


スポンサーサイト

Comment

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

素敵な家族ですな~
羨ましい 幸せが伝わってきます
ラジポン化 来ましたね
装着、インプレ楽しみにしてますね
2013.07.31 Wed 12:49
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

ラジオ体操wなつかし~w
うちの近所は、たぶん今はやってません。
昔はスタンプすべて集めて、皆勤賞をとったものですね^^

病院は気持ちがなえますね~
私どもは、命にかかわるものではないですが、ちょっとした障害で病院は頻繁に行ってます。たしか今日も含めて、3日間連続で京都の病院へ通ってるはずです(汗)

お互いがんばりましょうね!
2013.07.31 Wed 13:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

ラジポン化遅ればせながら、近々いたします。
楽しみですよ。
ボアさんのところのではないので、それほどではないでしょうが、私にはこれぐらいがいいでしょう。
2013.07.31 Wed 21:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

ラジオ体操つっちーさんのとこはないんですか?
そのほうがいいですよね。
親は助かります。

病院はね〜。
嫌ですね。
このところ病院続きです。
私がついていくのは6日の脳外科での面談です。

そうですね。お互いがんばりましょう!
2013.07.31 Wed 21:17
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

ラジオ体操懐かしいですね〜昔は毎日やってましたよね。
表札を彫るのはかなり細かい作業だったのではないでしょうか?(笑)
ラジポンのチラリズム(爆)ってかラジアル羨ましいですね。
僕のもNISSINのブレーキマスターですが、ラジアルではないです(笑)
草抜きがお二人に元気を与えてくれたんですね^ ^
頑張って下さいね!
2013.08.01 Thu 23:31
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

何故かFC2にログインできません
コメント返し遅くなりすみません。

ラジオ体操って昔毎日でしたよね?
でも、親となり、そのうち当番が回ってくると思うと毎日なくて嬉しいです(笑)

ラジポン楽しみです。
実は今日取り付けようと思ったのですが、雨漏り工事で車庫前が占拠されてしまい出来そうにありません。残念。
シマさんはマスターを換えられてるんですね。
制動力が違うんでしょうね!!いいな〜
ポンプの方は制動力自体は変わらないそうですけど、効き方とか感触が変わるそうですよ。なによりあの四角いのが、丸いのになるのが私は嬉しいですけど(笑)
2013.08.03 Sat 10:05
Edit | Reply |  

Add your comment