陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

JITTERIN'JINN 

先日は、長女、次女の通っている小学校のお祭りでした。
もちろんk2家は参加してきました。

私の小学校の頃のお祭りと言えば、盆踊りでしたが、この地域では違うようです。
なので、子ども達のメインは鼻っから出店です。

子ども達は出店で宝ものを手に入れても、それで満足することもなく、すぐに次の獲物を探しています(笑)


DSC_4183_convert_20130728224413.jpg


なかなか悪の顔をしていますね(笑)

そんな彼女たちはお祭りに行く前からある出店にいくことを宣言していました。
それは、定番ですが、金魚すくいの出店です!


DSC_4149_convert_20130728224608.jpg


k2家は過去に金魚を全滅させています
どうもk2一家は生き物を上手に飼うことができないようです。
家族全員ずぼらな方のO型なんですよ。
なので、今回も死なしてしまうのではないか?と考えると可哀想に思えてしまい、私は反対したのですけど。。。

生き物を飼うことって大事な経験ですからね。
なにより、欲しがる子ども達には勝てません。特に三女(笑)

そして、金魚すくい自体が終わると彼女達の興味は他へ移り。。


DSC_4240_convert_20130728224519.jpg

あーあ(笑)


私も持ってるが大変だったので電柱へぶら下げました。

そんな風に書きましたが、次女だけは何度も自分で金魚を持ちたがり、今朝も寝起き一番で金魚の元へ行きました。

IMG_4549_convert_20130728224539.jpg

今日早速、ポンプと餌を買ってきました。
今度こそは、この子たちと年を越したいです。

おまけ

このお祭り、次女の元に招待状が届いていました。
なんと、幼稚園時代の男からです(笑)

なんでも、空手の発表をその日に体育館でするそうです。
もちろん家族で発表を見に行きました。
かっこいいですね!空手。
ひいき目かもしれませんが、その招待してくれた子が一番かっこ良く演舞していました!


Comment

Name - つっちー  

Title - No title

うちの金魚はこれ、鯉??ってくらい大きくなって、育てるの大変になったので、最近淀川に放流しました^^;
金魚の世界にも優劣があるようで、結構まとめて入れてると喧嘩したり、いじめられたりするものもいますよ^^;
それでも生きて生き抜きよりますけどね^^

JITTERIN’JINN! 懐かしい。
はやりましたね~^^
同世代を強く感じるw
2013.07.29 Mon 11:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさん

なんかつっちーさんは上手に育てそうですもんね。
うちのもそこまで大きくならなくてもいいけど、数年は生きてほしいです。

JITTERIN'JINN懐かしいですねよ〜
2013.07.29 Mon 21:31
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

夏と言えばお祭りですよね^ ^
JITTERIN'JINNと言えば花火を連想します(笑)
子供達はやっぱり出店に興味がいってしまいますね。
僕も未だにワクワクしますから(笑)

ウチで金魚を飼ったら翌朝には居なくなってそうです(汗)
2013.08.01 Thu 23:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうですね、JITTERIN'JINNのこの曲でいけば花火ですね!
実は、お祭りで花火もあがったのですよ。だからこのタイトルだったんですけど、ただ、書いてるうちにめんどくさくなって花火まで書きませんでした(笑)

ちなみにうちの金魚は初日に水槽のふたをし忘れたら1匹、外に飛び出してひからびておりました(驚)!
 さらに、今現在ですでに3匹お亡くなりになりました。
なんとか、残りの子は無事に育てたいです
2013.08.03 Sat 10:09
Edit | Reply |  

Add your comment