陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

予定外 

前回の記事でも疲れたと書きましたが、いろいろとあったのです。
でも、まあそのことは書けませんが、さらに昨日また事件があったのです。

本当なら昨日、SRの修理をしようと少し早めの帰宅をしたのですが、出来ませんでした。
何故って?

その、雨漏りを発見したからです

覚えてる方はいますでしょうか?K2家は今、雨漏り修理の真っ最中です。
リビングの外には足場も組んでバリバリ修理の途中です。

でも、「雨漏り自体の修理は終了して、あとは塗り壁を塗るだけです」

っていいましたよね?工務店さん
なのに、昨日の雨で、雨漏り修理の直後?それとも工事中に雨漏り発生です。
工事完了前に工事失敗ってよかったね。よかった、よかった。ってよくない
今回は、雨漏り修理工事のおかげで、雨の漏れ方が半端ないです。

テレビも濡れました。カーテンも濡れました。
テレビは濡れただけで拭いて元通りなので、いいですが、カーテンについてはどうしてくれるんだろう?と思っていたら、本日「すみません」と一言頂いたようです。

謝るだけですか?

そうですか。
私、ちょっと怒ってます。(苦笑)
ちょっと怒ってる間に人としての対応(とりあえず、私に直接の説明と謝罪をしてほしいものです)して頂ければ大丈夫ですけど、それがないとなるとちょっと許せなくなり始めてますね(苦苦笑)

どうしてあげましょうか?(激おこプンプン丸)

とにかく、雨漏りって凹みますね。

それでも、今日はSRのキャリパーを遂に外そうと(どうにか外さないで直そうとしてましたが、無理でした:笑)計画していたのですが、急遽、仕事の取引先というのでしょうか(笑)、とにかく仕事付き合いの方々と反省会というなの飲み会に誘われました。

いや、誘ってもらえるのは嬉しいですし、仕事に活きますのでいいのですが、なぜに今日なんでしょうか?
これぞ予定外。

しかし、さらに今日は仕事が19時半頃まで抜けられず、誘われた飲み会会場付近についたのが8時頃。
場所が分からないために電話をするも、誘ってくれた方電話に出ず(笑)
どこの飲み屋か分からない。

しばらく待ちましたが、合流不可と判断。結局、バスで帰宅しました。
そして、予想外というか予想した通りにバスの中で誘ってくれた方から電話がありました。(笑)
タイミング悪いです。


そして、家に帰ったのは9時頃です。
。。。以前の職場ならこの時間なら早い方なんでしょうが、今の職場に慣れた私の身体にはきつい。
ここからバイク弄りするのは無理でした。

結局、なんの予定もこなさず、予定外だらけの1日でした。

おまけ

ヤフオクのブレーキが即落札の依頼をしているが返事が全然きません。
これは今週末では直せない感じがしてきました。これこそ予定外です。

なんだか、本当にだらだらの文章ですみません。
明日も仕事の飲み会ですが、土曜日にはブレーキを外して写真付きでブログを頑張りますので、今日はこれにて失礼します。
本当に内容のないブログでごめんない。
ふう、濱マイクの放送されてた時期でも調べて寝ます。おやすみなさい


スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

雨漏り、ずっと悩まされているようですね(汗)
なにか手は無いんでしょうかね~他のチェック業者があるとか。
あれば、調べてもらって、損害賠償も含めて出来るんでしょうけどね~。
まずは、業者の誠意ですね~。確かにそれによってK2さんの気持ちも変わるんでしょうけどね~。まあ、最終的には完全修理していただかないと、誠意だけでは困りますけどね。
2013.07.19 Fri 12:43
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうなんです。
やっぱり完全修理はしてほしいです。
とりあえず、今朝工務店の方から電話を貰えました。
明日、説明に来てくれるようです。
催促しないで、こう言ったことを(説明や謝罪)をしてくれるのは初めてなんで、それなりにこちらの気持ちがわかったのかな?と思います。

あとは、完全修理をしてほしいです。
2013.07.20 Sat 13:08
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

雨漏り修理は完全ではなかったんですね(汗)
不完全な修理のうえに、そのような対応では怒りたくなる気持ちも解ります。
それにしても一度にたくさんの予定外の事が起ってしまったんですね(汗)
ブレーキの具合はどうですか?早くまた楽しくSRに乗れるように願っています^^
2013.07.23 Tue 20:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ちょっと色々あり過ぎて、イライラしてしまいました。(笑)

雨漏りについて、ブレーキについても無事解決に向かってます。
ブログ放置気味ですみません。コメありがとうございます。
2013.07.23 Tue 21:02
Edit | Reply |  

Add your comment