陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日 

昨日は初コメントを二人にいただき大変ありがとうございました。
すごくうれしかったです。
そんなめでたい日なのに、私は8時には眠りについてました。
コメントの返事遅れてすみません。
(コメントを日記の下に続けて表示ってできないもんでしょうか?)

なので、今日は眠ってて書けなかった日曜日の日記を書きます。

日曜日は、5時半に起床。寝坊です。
しかもすでに、三女が目を覚ましています。
朝走りをどうするか悩みましたが、決行することに決めました。
走らないと、後から後悔しますので。
しかし、行くと決めたのにバイクの鍵等を入れたチョークバック(こんな呼び名でないですが、お尻にぶら下げるバックです)が見つからず、10分ほどあたふた。
なんとか見つかって出発しましたが、いつものコースに来てみると。。。

なんかすげーいっぱいバイクがいます。

みんな気合いの入った格好にバイクです。
薄手のジャンバー姿のおっさんは私一人です。
ははは。

いつも書いていますように、特に上手くない私は、本日2回も抜かれました。
正確に書くと、びびりな私は、背後にバイクがくるとすぐに脇によけます。
ヘタクソなのでしょうがないですが、いつかは上手くなりたいものです。

とにかく、この日は人が多くて早々に退散しました。
(月曜日は普段の道に戻っていました。日曜日は混むのかもしれません)

そして帰宅すると、妻が三人娘をつれて散歩にでていました。
散歩って朝6時半です。

異様な気配を感じながら、バイクを止めるとすぐに妻の元へ駆けつけます。
私が出た後、次女が飛び起きて、「パパ今行くからね!!」と叫んだそうです。
外でバイク弄りをしていると思ったようです。
それで私が近くにいないことを知り、騒ぎだして、長女、三女も起きて収集が着かなくなり散歩へ出たそうです。

ははは。
散歩の途中、ひろゆきさんの家の前を通ると、ひろゆきさん一家の子どもたちも元気に起きていました。
子どもは早起きです。
ちいと困ります。
これでは、4時起きにしないと朝走りもままなりません。
なので一応、夜、子どもたちに説明と朝走りにいってもいいかな?とお願いをしました。・・・わかってるといいけど。

さてさて、タイトルの子どもの日ですが、
先週から、妻とこの日曜日は子どもを目一杯遊ばせたいねと相談していました。
という訳で弁当作っておでかけ!

お弁当


いき場所は当日決めました。

広野公園

広野公園です。(次女の不思議なかわいいポーズ)

家族全員満足の楽しい一日でした。

妻が三女をトイレに連れて行ってる間に、






遊び方1

水遊び。その後すぐに

遊び方2

砂遊び。
これの繰り返し。一番うちの子が汚れてました。
しかし、これ遊びなのでろうか?気持ち良さそうだけど。
トップやアタックのCMがくればいいのに。

楽しく3人遊んでいるように見えますが。。。

正面

実は背後から見ると実は生け捕り!服を汚してはいけませんの刑の図

背面

なんて、親も定番の遊びをして、子どもを三人埋めてみました。てへ
(ちょこっと移ってるのは妻の足です。けめこ堂さん作のズボンが大活躍です!!宣伝。宣伝)

あー楽しかった。

帰りの車で三女、次女は熟睡。でもさすが長女寝ません。
それどころか帰ってから

自転車

自転車の特訓。タフです。
補助輪はずし初挑戦です。

でも、ご飯を食べて、お風呂に入ると8時には私も含め撃沈。熟睡です。
そんな訳で、日曜日のブログは更新できませんでした。残念。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - 家族サービス

お疲れ様でしたー^^私もたまに姪っこの相手しますが一人でも疲れるのに3人て。。。。親は強しですねー!

あんまり詳しくはないのですがSRって攻める系のバイクでしたっけ?w
可愛い娘ちゃん達のためにも危なくないようにビビリの方がいいのかもしれませんね~^^


あ、コメントの位置は他のテンプレに変えても日記の上になっちゃいます?
2011.07.26 Tue 13:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Re: 家族サービス

> コグマさん 
> SRって攻める系のバイクでしたっけ?w
↑違います。そして私も攻めるというほど走っていません。走ってる場所が峠なので、攻めてる風です。
ドドドドとゆっくりコーナーを曲がっております。
直線も楽しいですが、やっぱりカーブが好きです。華麗に曲がれるようになりたいです。
> あ、コメントの位置は他のテンプレに変えても日記の上になっちゃいます?
なるほど、そうですね。試してみます。
でも、なんかこの形式も慣れるといいかも?と思ってきました。
コメントがつながって見えますので。
2011.07.26 Tue 21:44
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。