陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


夏がきましたね 

夏が来ましたね♪

私は夏が大好きです。
夏バテしますが、それでも寒いよりは全然いいです。
バイクも乗りますよ♪

でも、今日のブログもバイク関係ないです。(笑)
今週末もあまりバイクに乗れませんでしたからね。
気づいたら毎日飲んでいました。

金曜日も土曜日もそして今日も飲んでいました。(笑)
普段そんなに飲む方でないので、さすがに早起きできず、早朝走りにはいけませんでした。
自業自得とはいえ、悲しいです。(笑)

でも、今週末はかなり満喫しましたので、その報告を。

まず、金曜日。
清水、恒例の七夕まつりに行ってきました!

IMG_0740_convert_20130707220231.jpg

清水の七夕祭りは、そこそこ大きなお祭りです。
結構長い商店街をずーっと、各店舗ごとの七夕飾りがかざられ、そして、所狭しと出店が出まくります。
七夕飾りはもちろん、笹にかざられている物もありますよ。

IMG_0734_convert_20130707220147.jpg



これ、結構大きいですが、これも笹(竹)に吊るされてます。
そして、子ども達は笹に飾られた飾りの下をくぐるのが大好きです。
大人の私も、もちろんそう言うの好きですよ。
三女を抱っこしてくぐると




IMG_0735_convert_20130707220210.jpg


飾りの上の木枠で頭をぶちました。(涙)

ちょっと痛かったですよ。
そして、恥ずかしかったです。









そうそう、コグマさんに会えました。







IMG_4499_convert_20130707220339.jpg


違いました、黒い奴でした。

コグマさん元気ですか?
本当さみしいですよ。
お忙しいのでしょうが、ブログ楽しみにしてますよ〜。

ちなみに、くまもんも偽物でした。

IMG_4500_convert_20130707220403.jpg


中国製です(笑)。



いいですね、こういったちょっとしたところのコダワリ。私は好きです。

そうそう今年の七夕は、初めて夜に参加しました。
仕事上がりに、会場で家族と合流、写真は明るい時間のものですが結構遅くまで楽しみ、この日は家に帰り出店で買ったオムそば&たこ焼きで夫婦で晩酌♪

出店の食べ物で飲むのっていいですよね♪子どもも楽しめて、大人も家でバッチリ楽しめました。
本当に夏がきたなぁ〜って感じです。

でも、おかげで翌朝は寝坊=バイクに乗れませんでした。ちゃんちゃん♪ってね(笑)


ちなみに、土曜日は小学校の奉仕作業で樹木の剪定、そして夜は、またまたもんちゃんの実家で食べてきました☆

なにをって?

御うなぎ様をまたまた頂いてまいりました!

今度の御うなぎ様は、なんと白焼きをわさび醤油でいただきました!
なんだか上品な味でした。

そして、その日はそれ以外にも、猪肉やら焼きなす、もちろん牛肉もBBQで頂きました。
おかげでビールを飲みまくりました
さらに締めにまたうな丼を頂いたのです。

すごいでしょ!
実はこれ、私というより、別の方のために準備をしていたものなんですが、私はその方の歓迎も忘れて、自分が歓迎されているかのように食べまくり、飲みまくり(笑)

そして、家に帰る前に記憶が飛びました。(笑)

そんなには飲んでいないのですが、記憶が飛ぶって、初体験です。

なんでも、家について、家の鍵を次女の鼻にさそうとしていたようです(笑)

そんな訳で、今朝も早起きできず、バイクには乗れずです。

最後に、本日は、K2K2家恒例の夏の遊びをしてきました!


IMG_0754_convert_20130707231627.jpg


興津川での川遊びです。
分かりにくいでしょうが、子ども達は全身ずぶ濡れです。
おかげで、本日も気持ちよくビールが飲めました。

はっ!!これは中年おやじまっしぐらな感じですね。(笑)

来週こそはバイクに乗るぞ!

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

夏ですな~(´∀`)
家も昨日、ギリギリ当日の滑り込みで笹に短冊つけて飾りました^^
あまりに当日の願い事なので、願いが届かなそうですが(^_^;)

男はビールですなw
でも、わたしは酒類は一切飲めません(⌒-⌒; )
お酒が飲めるのって羨ましいです。
2013.07.08 Mon 09:08
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

っえ!つっちーさんは飲めないかたなんですね。

でも、最近、飲めないならその方がいいような気がします。
いつでもバイク乗れますしね☆
炭酸シュワーで一日の疲れもぶっ飛びますよ。
おすすめはウイルキソンのジンジャーエールですよ!
2013.07.08 Mon 21:10
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

k2k2さんの記事を読むまで日曜日が七夕だった事を忘れてました(汗)
日曜日はさぞ暑かったことでしょうね^^;
中国製のくまもんww芸が細かいですね(笑)オリジナルよりスリムに見える気がします(笑)
僕も結構飲めるほうですが、記憶が飛ぶほど飲めた事はないです^^;
次女ちゃんの鼻に突っ込もうとしたんですか?(爆)
今年はほとんど飲めてないのでたまには記憶が飛ぶほど飲んでみたいです。
2013.07.10 Wed 11:53
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんです。
祭りにはいったのですが、七夕が終わった気が私もなかなかしませんでした。(笑)
くまもんはチープさが良かったですよ。

私は実はお酒かなり弱いですよ。
この日もビールは5、6缶です(笑)
飲んだのと、動いたのがまずかったようです。
そして、鍵穴と鼻の穴を間違えて差し込もうとしました(笑)
2013.07.11 Thu 22:52
Edit | Reply |  

Add your comment

