陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

訛ってずるい。 

ふふふ、予想どおりに土曜日にイタリアントマトゼリーが届きました。

IMG_4451_convert_20130701223737.jpg

タマラんですね〜(笑)
本当はイタリアなんで赤をバックに撮りたかったのですが、なかったので床でそのまま撮影です。
トマゼリの刻印も

IMG_4453_convert_20130701223803.jpg


なんか薄いですよねまあ、本物だとは思うのですけど、ちょっと残念です。
でも、3パーツには別れますので希望の機能はありそうです。

で、実はこれ、純正のSRにそのままつかないかな?なんて甘いこと考えていたのですが、やはり駄目ですね。
ライトステーが邪魔します。(笑)当たり前ですね。

仕方ないまたお金を貯めて必要部品を手に入れます。
ライトステーはボアさんのをなんて思ってるのですが、お高いのですよね。
お小遣いを貰ったらヤフオクでとりあえず、他のを探します。
でも、ミラーはOfficialさんのスタジアムタイプラウンドミラーが欲しかったりするんですけど、それでは皆さんとかぶりすぎますので、ミラーこそボアさんのにしようかな?
なにげにこの考える時間も楽しかったりしますね♪
夢は膨らみますが、私の場合のお蔵入りは果てしなく長い期間になりますので、セパハン化はいつになることやらわかりません(笑)


おまけ

えー日曜日、私、約半日洗濯機の前にいました。


っと、その前にK2家の洗濯を紹介します。


IMG_4494_convert_20130701223832.jpg

どうです?この洗濯機かっこよくないですか?
かなり高かったんですよ。結婚して間もなくの時期に購入しました。
子どもも出来たし、洗濯機なんて一生ものだろうということで奮発して買いました。
たしか25万ほどしたかと思います。(笑:二度と買えません)
まだ7、8年目なんですよ。


。。。。。が、壊れました。


早すぎますよ、東芝さん。
実は、すでに過去に1度は修理に出してます。
その後は、とりあえずは動きますが、乾燥機を使うとすぐエラーは出ますし、
洗濯の量が多かったりすると止まったり、またなにやらやたら時間がかかったりと不満が多かったのですが、この度見事に壊れました。

多分、なにかのセンサーエラーだと思うのですが、排水できません。
しかたないでの、手動で排水。
排水しては、少し弄って、どうだ?っとまた運転→故障。
そして、手動で排水

その日に限ってもんちゃんは幼稚園の関係でバルーンバレーに行ってまして、ひたすら一人でそれをしてると、悲しいのなんのって、子ども達は飽きてきますし、疲れました。

結局、その日の洗濯を干せたのは、もんちゃんが帰って来て、しばらくしてからの4時頃です。
こんちきしょう!

でも、さすが、もんちゃん。私から溢れ出る殺気を感じながらも、子どもを風呂場に連れて行き、楽しそうに足踏み洗濯を敢行してくれました。
子ども達の「きゃっきゃっ!」の歓声に私もやっと人の心を取り戻しました。(笑)

洗濯機、修理をするにも少なくても何万かかかりそうなので、とりあえずヤマダ電機にいくら位か見に行くことにしました。でも、ここのところK2家の財政は厳しいのでとりあえず見に行くだけのつもりでした。

けど、気づいたら買ってしまいました。(笑)

でも、しょうがない。あれはずるいですよ。

なにがずるいって?
値引きをしてくれた?それもありますが違います。
狙っていた洗濯機だった?それもそうですが、
買ってしまった原因は絶対これです。



対応してくれた店員さんが目茶苦茶訛っていたからです。(笑)


東北?それとも九州のほうでしょうか?
訛ってなんか安心感を生みますね。この人いい人だから、この人の勧めるの買いたい!(笑)
本当にこんな理由で購入していましました。

でも、必需品ですしね、いいですよね。
明日には届きますので、また洗濯機報告しますね?
別に洗濯機に興味なんてないですかね?
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

確かに色々カスタムの事考える時間が楽しいですよね~^^
K2K2さんのセパハン化楽しみにしてますよ~w
洗濯機、残念でしたね~。
結構、故障というのはどの機器でも共通の壊れやすい箇所があるものです。なので、ネットで症状と機種で調べれば、結構解決方法とか出てきますよ~。うちはそれでどの家電も大抵のものは、部品を取り寄せて、私が修理しています。もとい、、、修理させられています(汗)
2013.07.02 Tue 12:00
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

いや~このトマトゼリーはマジで羨ましいですよ!
よく手に入れられましたね!
そうなんですよね、セパハン装着時はライトステーも変えないとダメなんですよね(汗)もし良ければ僕の余ってるライトステー使います?(笑)
僕が今使っているステーと同様のデザインのショートタイプが余っています。まあ、k2k2さんの好みもあるとは思いますが^^
ミラーは是非Officialさんのを!(笑)意外と視認性もいいですよ^^
今から色々楽しみですね^^
ドラム式の洗濯機は便利そうですね。
電化製品の寿命は10年周期って言いますが、7,8年ではちょっと早いですね。新しい洗濯機のインプレ楽しみにしてます(笑)
2013.07.02 Tue 13:35
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

おぉっ!?トマトゼリーですか\(^o^)/
羨ましいデスね〜w

僕も腰を考えてもう少し上へ上げたいのですが、マグラは気に入ってるし他にイイのはトマゼ…あ、イヤ…トマトゼリーかなぁ、と思ってたんです(笑)

また装着したら、インプレお願いしますね〜(=´∀`)人(´∀`=)
2013.07.03 Wed 20:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

セパハンは大分先になりそうですけどね、考えるのは楽しいです。
家電の修理ですか?
できると、かっこいいのですけど、私は壊すことはできても、あまり直せないようです(笑)
簡単なことならできるのですけどね、勉強が必要ですね
2013.07.03 Wed 22:56
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ふふふ、トマゼリは本当に嬉しいです。
Bさんのブログで読んでから決めてました。(一時名前をマグラと勘違いしてた時期がありましたけど)

そうなんですよね、ライトステー変えないと駄目なんですよね〜。
って、ショートタイプのライトステー?
なんですって!!

そして、ミラーはやはりOfficialさんがおすすめですか〜
見た目だけでも、好みなんですよね。
ここは悩みますね。

洗濯機のインプレ楽しみにしててくれてますか?
シマさんの洗濯好きですか?(笑)ちょっといろいろあったものですから、明日は必ず書きますね。
お暇があったらまた読んでくださいね♪
2013.07.03 Wed 23:03
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

そうですよ、トマトゼリーです。ってもうバレましたから大丈夫ですよ(笑)

そうですね、フンさんは腰を大事にしてくださいね。
そうすると、調節できるのはいいことですよね(まだ、したことありませんけど)。
フンさんもヤフオクへGO!ですね(笑)

装着したらもちろんブログで報告しますね!
2013.07.03 Wed 23:06
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

連投失礼します。
ライトステーの件ですが、もし必要であれば遠慮なさらずに仰ってくださいね^^
僕のブログのメールフォームに連絡頂ければ画像も送れますよ。
今の僕のヘッドライトケースの形状だと長さが足りなくて使えないので余ってるんですよ。
2013.07.04 Thu 08:37
Edit | Reply |  

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

いいっすねトマトゼリー(笑
羨ましいです
それにしてもなんであんなに値段が上がるのでしょうかね
K2さんもセパハン族ですな 装着楽しみにしてますよ
ライトステーですか~ ロッカーズ風にするのか、ハイパーなカスタムにするのかでも迷いますよね
ちなみに私のはボア製の垂直タイプですよ♪

2013.07.04 Thu 13:20
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

シマさん本当にありがとうございます。
実は昨日メールを送りました(笑)
あれ?ついてないですか?
またメール送らせてもらいますね。

シマさん本当優しいですね。
2013.07.04 Thu 22:02
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

本当です、なんでトマトゼリー高騰したんですかね?
今年は不作とか?(笑)

ロエロさんはボア製ですか?羨ましい。
なんでもメンテがし易いとか、いいですね。

私の憧れは、、、、
なんだかいろいろと変わって来てます。どうなるんでしょうかね?(笑)
2013.07.04 Thu 22:08
Edit | Reply |  

Add your comment