陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロメオ 

本日2つ目の記事です。
1記事目のあと、久々にもんちゃんとデート♪に行きました。

といっても、デートに使える時間は、三女の幼稚園へのお迎えまでの2時間程度しかありません。
なので、近場へちょっと贅沢ランチに出かけました。

K2家から車で15分ほどの距離にあるイタリアンレストラン、ロメオに行きました。
ここは、私ともんちゃんの結婚の時にお祝いとして二人でコースを食べてからの思い出のレストランです。
さすがに、コース料理はちょっと食べることはできませんが、ランチぐらいなら、最近子ども達が学校に行ってる間に食べることが出来ます。
家の家計では子ども連れではちょっといけません。(笑)なので子ども達には内緒です。

そんな特別の場所で、楽しくランチを楽しみました。
普段の子どものこと、ママ友のこと、私の仕事のこと話しました。大した内容の話はしていませんが幸せな時間です。

そんな中、もんちゃんの携帯が鳴ります。
別に気にしませんが、最近ママ友間で、ラインやらブログやらが流行しているようです。

ちょっとしてから私の携帯も鳴りました。もんちゃんも携帯見てましたし、私も携帯をチェックしました。
メールを受信したようです。
iPHONEのE-MAILって受信を確認後、メールを読むために再度読み込みをしなくてはいけないので、普段は結構放置しています。
けど、トマゼリの発送通知メールかも?そう思って携帯を弄り、読み込みをしていると、もんちゃんに言われました。

「なんか、オークションで落札した?」

っえ!?

まだ、ブログは読まれていないはずです。
この幸せな時間に、落札発覚はちょっとまずいです。
かと言って、嘘はまずバレますので、話を逸らしました。

丁度デザートのケーキを食べていましたので、
「このケーキ美味いね!」

「なにを落札したの!」

「ハンドルです。」瞬殺です。(泣)

幸せな時間は、大変乾いた時間へ変化しました。

たった、「普段しないメールをチェックした」これだけの行動で、ヤフオクの落札がバレるってどういう勘をしてるんでしょうか?
思わず、ブログを読んだのか?と聞いてしまいました。

おかげで余計にヒリヒリとした空気が流れ始めましたよ
。。。ブログに書く前に話すべきでしたね

しかも、時期が悪い。
ボーナス時期です。毎年、この時期はボーナスお小遣いの交渉をしているのですが、、
タイミングが悪いと思いつつも、一応ボーナスお小遣いについて聞いてみましたが

聞くべきタイミングではありませんでした。 Orz


また、この件についてはチャレンジしてみようと思います。

ところで、トマゼリをトマトゼリーと呼んでいたのは、元々もんちゃんです。
セパハン化を夢見ていた私は今年の始めくらいからパソコンでちょくちょくトマゼリについて調べていたのですが、それを見ていたもんちゃんが勝手に読み間違えて

「トマトゼリーなんてなにするの?」

と言ったものですから、これはいい!トマトゼリーと言っておけばバレまいなんて思ってたのですが、そう言うセコイことをすると怒られるんですよね。
反省です。


でも、明日はイタリア製のトマトゼリーが到着です。
観賞用ですが、楽しみです!
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

たまには夫婦水入らずの時間も大切ですよね^^
それにしても奥様、勘が鋭いですね~(汗)
ボーナス時期ですがうちの会社は期待できません(苦笑)
トマゼリが届いたら、奥様にも現物をお見せして色々語ってみてはどうでしょうか?(笑)

2013.06.29 Sat 09:04
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

あちゃ~><
女の感は恐ろしいですね(汗)
しかしですね~K2k2さんの家庭とわが家庭の関係がにてるんですよね~w
ボーナスの交渉も私の家でもやってますよ^^
何も言わなければ、必ず0なので1万円は確保したいので必死ですよ。
ただ、二人だけでデートは無いな~^^;
2013.06.29 Sat 14:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうです、たまには必要ですよね!
そうなんです、恐ろしいほどの的中率です。
盗聴器でも仕込まれてるような気がします。
トマゼリ、届きましたよ。
今晩ゆっくり眺めますね「
2013.06.29 Sat 16:00
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

本当に恐ろしいです。
オークションまで絞りをかけて言われちゃうと、ごまかせれません。
ふふふ、つっちーさんの家もそうなんですか?
絶対勝ち取りましょうね!ここは2万くらい目指しましょう!

二人のデートですか?
つっちーさんのお子様が幼稚園にあがると、きっと行きますよ。
2013.06.29 Sat 16:03
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。