陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


今日はお休み 

今日は無事に先週の振休みをゲットしまして、仕事をお休みしました。
もんちゃんが11時半まで用事がありますので、それまではフリータイムということで、久々にお山へ走りに行ってきました。

実はこけてからは初めての山です。

早朝ではないので、車が多くすぐに詰まってしまいますが、それでも4、5往復しました。
うん、ちょっと運転怖くなってるのでしょうか?
ただ単に久々なのでしょうか?
曲がるのに違和感があります。

そういえば、転けた時もギクシャクしていました。

あの時感じていたのは、倒し込みの量についてです。

普段だと、ここでまだ車体が傾いてるって時に車体が起きてるような気がしました。

うううん。鈍感な私ですので、間違ってるかもしれません。
なによりそれを試そうとして、転けたので、自分でも確信が持ててません。

それで、今日はそれを気にしながら走ろうと思ったのですが、駄目でした。
結構長いこと走ってなかったものですから、すでに普段の自分の感覚がわかりません。

いいサスってよく動くサスというのは良く聞くのですが、サスを変えると倒し込みにくくなるってことはないですよね?それか、すぐにまっすぐに戻っちゃうとか。
あんまりあり得なさそうな話です。

うーん。

それ以前に、サスの設定をなにもしてません
というか、イマイチやり方が分からず。。。。といいつつ、先生に既に教えてもらったことがあるので、それをまず実践してみようと思います。
ちゃんと出来るときっと気持ちよくなるんでしょうね。

おまけ

実は先ほどカマを掘られました。(涙)
信号待ちで、後ろから軽トラに!
でも、ちょこっと当たっただけで、転けてもいませんからご心配は無用です。

赤信号だったんで止まったんですけど、以前なら後方確認も自然とできていたのに。。。
車庫が出来てからバイクを濡らすのが嫌で、雨になるとバス通勤をしていました。
バイクに乗らない時間が増えて、勘みたいなのが鈍ってるような気がしてきました。
ここ最近転んだのもそれも関係するような気がします。
もうちょっと気合いを入れて(スピードとかじゃなくて)バイクに乗ろうと思った今日この頃です。


おまけのおまけ

トマトゼリーを発注しました。
k2家ではトマトゼリーと隠語で呼んでいます。
本当は発注予定ではなかったのですが、7月から価格改定すると、久々にホームページを見るとかいてあったのです。
なんと、改訂価格は改訂前の1.5倍。
20円なら30円。。。。10円単位なら可愛いですけど(笑)
もう手がでないと諦めていると、ヤフオクで改定前の値段で出ておりました。
丁度、もんちゃんも見ていなかったので、ポチリとしました。
おそらく明日には到着してくれるのではないでしょうか?
しかし、到着しても装着できず。ライトステーを最低でも変えなくちゃいけないんですけどね。
完全にお金が無くなりましたので、しばらくは観賞用トマトゼリーの予定です。
スポンサーサイト

Comment

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

ギクシャクの原因はなんなんでしょうね~
いいサスですからセッティング次第で乗り心地もよくなるはずでしょう
プリも減衰も最弱から試してみてはどうですか?
セッティングが出てくるとタイヤがしっかり路面に吸い付いている感覚が出てきますよ
前後のバランスが崩れてしまったのかもしれませんね
1Gとストローク量の測定をお勧めします
トマトゼリー?トマゼリですか?セパハン? いいっすね(笑
2013.06.28 Fri 12:07
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

倒しこみにくくですか~。
セッティングもあるでしょうが、慣れの問題もあるんでしょうね、たぶん。
はやく、自分にあった感覚が戻れば良いですね^^

トマトゼリー??トマゼリのことかな?
和歌山の巨匠や四国のエロ巨匠が使われているありがたいセパハンのことですかw
2013.06.28 Fri 16:32
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

そうですね、セティングが出来れば改善されるはずと思います。
1Gとストローク量の測定。
そうですね、まずはヘアゴムをまた装着します。

トマトゼリーはトマゼリで当たりです。
2013.06.28 Fri 21:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうなんです、倒し込みにくいというか、勝手に起き上がってくるというか。
あくまでも私の感覚なんで、本当かどうかも分かりませんけど(笑)すみません。
でも、本当、慣れってのは大きいと思います。
へたったサスに慣れて変な感覚に慣れてしまったんでしょうね。

トマトゼリーはそうです。
あの相思相愛の巨匠が使われているトマゼリです。
もう見てたら欲しくてしょうがなくなりまして、結構前からホームページ(輸入してる代理店でしょうか?)をチェックしていたのですが、まさかの価格改定で、思わずポチりました。(笑)
2013.06.28 Fri 21:30
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

わぁ、トマトゼリー酸味があって美味しそう~・・・ってトマゼリ??
マジっすか??羨ましい(≧∇≦)
ついにセパハンデビューですね!
今日到着するんですか?ワクワクですね!
しばらくはテキーラ片手に観賞できますね(笑)
リアサスのセッティングお互い頑張りましょう。
僕も今日はセッティングがてら走ってみる予定です。

2013.06.29 Sat 08:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ナイスのりつっこみです!
セパハンは夢でしたから嬉しいです。
しばらく観賞用ってのが残念ですけど。

リアサスのセッティングどうですか?
私は自信ないです。でも頑張ってセッティングを楽しめる位にはなりたいです。
2013.06.29 Sat 15:57
Edit | Reply |  

Add your comment

