陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


タメ吉アゲイン 

また、今日ショックな出来事があったことを知りました。
先ほど、もんちゃんから聞いたことなのですが、それは悲しい話でした。
語るべきか、悩みましたがここに記させていただこうと思います。
それが起きたのは日曜日の夕方だったようです。

今日は謎解きサスペンス風に行かせてもらいます。(笑)

私は子ども達を庭で遊ばせて、もんちゃんと二人で畑の草抜きをしていました。
そこに白いワンボックス車が通りかかりました。
どうやらそれは三女の友だちが乗った車だったようで、三女に気づくと停車し、窓が開きそこからママ友が手を振ってくれました。(この4月に入園して、仲良くなったばかりのママ友だったようです)
もちろんそれに気づいたもんちゃんが駆け寄り、ママトークが始まりました。
ええ、穏やかなどこにでもある、夕方の情景です。

私の語るべき悲しい事件現場の話はただこれだけなのです。
どなたかここにどんな悲劇が隠されているか、分かった方いらっしゃるでしょうか?
私にはここにどのような残酷な出来事が隠されているかなど分かる訳ありませんでした。


さて解答編です。





悲劇とは、日常の中に埋もれているのですね。
今日、もんちゃんがそのママ友と会って聞かれたそうです。




「あの日、畑にいたのはおじいちゃん?」



ららら〜タメ吉アゲイン♪あの日、畑で草抜きしていたのは、それは、それは私です〜(涙)

さすがのもんちゃんもまさか私のことを言ってるとは気づかなかったようです。
でも、おじいさん、つまりもんちゃんパパはその時はいなかったので誰なんだろう?っと必死にその時の情景を思い出し考えたようです。

「実に興味深い!」

そして、それが私だと気付いて、ママ友に伝えると、そこで二人の会話が途切れたようです。(笑)

笑い話にもなりゃしないのかい!

もんちゃんが「パパは頭がコレだから!勘違いしちゃったね!」みたいに必死に笑いに変えようとしたようですが、どうもママ友、私があまりに不憫に思えてようで、結局笑っても貰えなかったようです(笑)

こんちきしょうううううううう

とってもとっても悲しい日曜日のお話でした。(涙)

スポンサーサイト

Comment

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

笑っちゃいましたよ
お気の毒でしたね 
実は私もはげオヤジです
坊主にしてますけどね
普段はハンチングかぶってますんで若く見られますが
脱いだら  


はい   はげオヤジです(爆
もういいんです  45ですし(笑


意外と男っぽくてもてちゃいますよ(笑
2013.06.25 Tue 00:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

ロエロさんはイケメンだからいいんですよ。
私は、以前自転車を買う時にお店の人に
「失礼ですが、お寺の方ですか?」
と聞かれたことがあります。

同じ坊主でもこの違いは悲しいです。
2013.06.25 Tue 07:15
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

コ、コメントが難しい(汗)
サスペンス風を真剣に推理してみました。
結果、予想も出来ない答えだったので、思わず吹いてしまいました(笑)
ごめんなさい。(汗)
私も髪の毛にイエロー信号が出たら、丸坊主にしようと考えてます。
そして、ちょい悪オヤジ風になってやるつもりです。
2013.06.25 Tue 11:15
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

タイトルで前回の記事を思い出してしまいました(笑)
まさにアゲインな出来事でしたね(苦笑)
そこはママ友さん、嘘でも笑って欲しかった・・・
僕も最近てっぺんのほうが寂しくなりはじめているみたいです。カミさんにつっこまれました(苦笑)
やはり加齢には逆らえないですね^^;
2013.06.25 Tue 23:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうですね、自虐ネタはコメントしずらいですね。
笑って頂けるのが、なによりのすくいです。

丸坊主にするんですか?
そうでね、SRに乗る人はみんな坊主にするべし!みたいな法律できたらいいのに(笑)
2013.06.26 Wed 07:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

前回もひどかったですが、今回もひどいですよね(笑)
せめて笑ってくださいよ〜って感じです。

てっぺんが寂しくなった?
そんなて程度でなにいってるんですか?
私のは殺風景になってますよ(笑)
2013.06.26 Wed 07:07
Edit | Reply |  

Add your comment

