陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

土曜の丑の日 

昨日は土曜日だったので、丑の日でした。

なんのことやらですね。
つまりですね。もんちゃんのお父さんにお呼ばれして、例のやつを食べたのです。

IMG_4417_convert_20130623063747.jpg


なにかわかりますか?

もちろん捕獲したのは、私ではありません。もんちゃんパパが捕獲してまいりました。
今年は、もんちゃん家の方でお客さんが増えたようで、それが嬉しくて、例年以上にもんちゃんパパは張り切っています。
なので、まさか今年1匹目のこいつをk2k2家に頂けるとは考えてもいませんでした。



?こいつがなにかわかりませんか?
では、少しグロイですが、ご紹介をします。

興津川にお住まいの

IMG_4422_convert_20130623063834.jpg

うなちゃんです。(笑)

首もとをキリで固定されいますが、全然堪えていません。
この後、もんちゃんパパの手で捌かれていくのですが、完全に身体を開かれても、まだ全身で一人ウェーブするほど元気です。釣られなきゃEXILE入りも可能だったかもしれません。
さすがに、心臓を取らるとしばらくすると大人しく。。。。

っ失礼いたしました。お料理について語っていたのですが、なにやら物騒な感じになってしまいました(笑)

それから網の上で焼きまして

IMG_4426_convert_20130623063852.jpg

妻の実家で和風BBQです。
私、子ども達、もんちゃん、もんちゃんパパ、ママと大人数でわいわいやります。
普段も大人数と思うのですが、さらに2人増えてワイワイとやるのはまたまた楽しいですね。

そして、うなぎが捌き終わって、焼く頃になると、私は完全に酔っぱらっています。(笑)

妻の実家に呼ばれて、うなちゃんの捌かれショーを堪能して、気づくと七厘で火も起きていて、お金を払わなくてもビールが出て来て、働かずして私が出来上がりました(笑)

でも、一応、17時すぎまでは本当の仕事にいってましたので許してください。

とにかく、飲んで飲んでそれから

IMG_4431_convert_20130623063923.jpg


うまいです。

幸せです。
こんな贅沢を

IMG_0684_convert_20130623063655.jpg

小学2年生や

IMG_0686_convert_20130623063723.jpg

幼稚園児が食べるのです。(次女もいましたよ、ちょっと写真がなかっただけです)

贅沢すぎる。
贅沢に育った子ども達の、贅沢な舌の責任はこれからももんちゃんパパ、ママに取ってもらおうと考えています。

おまけ

えー、今年も雨漏りしました(泣)
現在、工務店さんで誠意的な対応をしていただいてるのですが、
始めに私が電話をした時の回答が私の逆鱗にふれまして、久々にキレました。
本格的にキレたので、とんでもないことをしようとも考えていましたが、その後に、すぐっフォローがありまして、私も落ち着くことができ、事なきを得ました。

売り言葉に買い言葉。

ちょっと違いますが、人と人の付き合い、相手に誠意を払うのは大切だなぁとつくづく感じました。
早く治らないかな〜


Comment

Name - つっちー  

Title - No title

うまそーだな~^^
すごい義父様ですね~。
うなぎを釣ってきて、しかもさばいてしまうなんて^^
私は出来ませんが、もしやったら骨だらけで食べれないでしょうねw
このまえ、会社帰りにスーパーに寄ったら、鹿児島産うなぎが半額の値札を貼ってたので、嫁に許可をとって買いました。久しぶりに食べましたが、美味しいですねwうちの息子は大好物なんですよw
雨漏り大変ですね(汗)
しっかりと直してもらって、梅雨を乗り切りたいですね。
2013.06.24 Mon 12:30
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

本当に美味しいですよ。
ただ、ただ義父様に感謝です。
本当、自分で捌けば骨だらけになりそうです。

雨漏り、やっぱり凹むし、めんどくさいです。
早く直してほしいです。
2013.06.24 Mon 21:03
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

ご飯の上にのせたウナギの画像を見てめちゃめちゃお腹が空いてきました。ホントに美味しそうですね!
今年はまだウナギを食べていないので、週末に早速食べにいってみようかな^^
新築なのに雨漏りは凹みますね^^;早く直るといいですね^^
2013.06.25 Tue 22:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

うなぎ旨いですよ。
でも自前ではなかなか買えません(もちろん自力では捕まえれません)

雨漏りですね。凹みますね〜
2013.06.26 Wed 07:09
Edit | Reply |  

Add your comment