陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ただいま帰りました 

えーただいま帰りました。
実は2週間、出張に行っておりました。まあ、仕事はぬるい内容ですが、
長い。長かったです。
その間、みなさんのブログは拝見させてもらってましたが、携帯からの更新は、私には無理でした。
なにせ、

自分、不器用じゃけん。


ってか、面倒くさがりやなのです。(笑)
その長い、出張期間、なにげに独身を満喫しておりました。(笑)

IMG_4391_convert_20130616211642.jpg

出張地は東京。
もちろん土日は仕事はないのですが、静岡へ帰る交通費はでないのと、私の唯一と言えるほどの親友が東京にいますので、家には帰らず楽しんでいました。

金曜の夜にさっそく、その親友に会い、久々に朝5時まで飲みやらカラオケやら楽しみました。
1時間ほど親友宅で仮眠しましたが、興奮のためか?寝られなくなり、昔から一度は行ってみたかったスタンドカフェへ一人で行ってみました。
バリスタというやつです。
雑誌で見かけてから行きたくて行きたくて。やっと念願叶いました。

が、駄目でした。

いろいろと原因はありますが、簡単に書くと
エスプレッソを飲み慣れていない人に出すと、味が分からずもったいないとのことでした。
一応、何年か越しの念願であることを伝えましたが駄目でした。
(私の聞き方が悪かったところもあります。決して店が悪いわけではないです)

が、目茶苦茶テンションは落ちました(涙)
仕方なしにアメリカンのアイスを飲みましたが、気分のせいでしょうが、特別美味しくも感じません。
(まあ、これが味が分からない証拠かもしれません。)
せめてもと、コーヒーの写真を取ろうとしたら、怒られました。
写真禁止のようです。


電車を乗り継いでやっとの思いで行ったのに、なんだかやりきれないです。
とにかく気分を持ち直そうと、上野のバイク用品店に行きましたが凹みはとれず。
せめてもと、美味しそうなラーメン屋でラーメン食べましたが、ラーメンは旨かったのですが、気分は晴れません。

はあー

なので、親友宅へ戻り、一通り事情を話した後、

「この近所の一番美味しいコーヒーを出しやがれ!」

と親友くんにブチ切れてみました(笑)。
彼は、昼食用に買っていた弁当を食べずに机に置くと
「なんだそれ!」
笑いながらそう言うと、近所のおしゃれな喫茶店へ連れてってくれました。
彼はそんなにコーヒーにこだわりはないのですが、案内してくれた店は最高に趣のあるいい店でした。
昭和?いや、大正の香りのする、珈琲色に艶輝くソファーのある、B1階のお店です。

エスプレッソは残念ながらなかったのですが、コレを飲み

IMG_4378_convert_20130616211609.jpg

「うめー!!ニューヨーク,NO1のバリスタの入れるエスプレッソよりここの店方が断然うまい!!」

予告通りにこの言葉を叫びました(小さめの声ですけどね)。
その後、二人でアホやねと談笑しました。

いろいろと考えると、バリスタのおかげで記憶に残る珈琲に巡り会えた気がします。
人間万事塞翁が馬ですね。(笑)

親友とは金曜の夜と土曜を一緒に過ごしました。
彼は個人で仕事をしている人でして、結構無理して時間を作ってくれていて、会ってる間も仕事の電話があったりしました。
素直に悪いな〜と思いましたが、彼も私との時間を楽しみにしてくれていたのが分かりなんだかニンマリな時間でした。(ホモじゃないですよ:笑)

そして、この前の金曜日に帰宅しました。

久々の家は、、、、、うるさいです。(笑)

いえ、もちろん嬉しいですが、子ども達のおしゃべりが止まりません。
本当にちょっとの時間で大きくなったなぁ〜と少し、家を離れていたのが、もったいなくも思いました。

そして、家の一番の下の子。
メデューさんですが。

実は、出張前の転倒後も合せると約3週間エンジンを掛けていませんでした。
本当は出張前にキャブのガソリンだけでも抜こうとしたのですが、、

IMG_4406_convert_20130616211755.jpg


キャブの下が狭すぎて、なんか怖くなり辞めました(笑)
なんかやったことがないことって、こんな感じで諦めることが多々あります。
普通にできることなんでしょうかね?今度試してみます。

とにかく、3週間ぶりのエンジンは、ガソリンそのままで無事かかりました。
よかった〜

その他の補修パーツも出張中に無事に届いていまして

IMG_4404_convert_20130616221342.jpg



ボアエースさんありがとうございます!

IMG_4405_convert_20130616211738.jpg

WMさんありがとうございます。

本日、無事に復活。っといってもクラッチレバーは手配を忘れまして曲がったままですが、とりあえず明日の出勤には使えそうです。

おまけ

金曜日に家のネット環境が変わり、その設定に時間がかかり今日まで、ネットが使えませんでした。
とりあえず、本日は報告ブログを書きましたが、明日は少し戻って運動会の記録を書かせてもらいます。
家族報告なので、あまり興味ないでしょうがご了承ください。

さあ、今度こそ更新するぞ!
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

おかえりなさい^^/
長期の出張おつかれ様でした。
東京にいらしていたんですね^^僕もエスプレッソとか濃いめのコーヒーが好きですが、味の違いが分かる男ではないです(笑)

で・・・画像をよ~く拝見してみると・・・あれ!?・・・あれれれれ!?(笑)
k2k2さんて、CR装着されてましたっけ??
僕が今まで気が付かなかっただけですか?
2013.06.17 Mon 14:24
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

おかえりなさい^^
つかの間の独身生活w羨ましいです(๑≧౪≦)
たまにはいいですよね~^^

スタンドカフェ。。。
なんですか?その敷居の高さは??
私は、大阪人ですから、そういった店は好みません。
もったいない??お金を出している以上、もったいないとはどういうこととつっこみたくなります。
友人のおすすめカフェ良かったですね^^
味はね、自分がいいと思うのが一番ですよ。
そして気持ちよく食事できたら、美味しさ倍ですよ!

バイクの復活修理、頑張ってくださいね^^
また記事楽しみにしておりますm(_ _)m
2013.06.17 Mon 18:06
Edit | Reply |  

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

出張でしたか お疲れ様でした
スタンドカフェって高飛車なんですね
私は毎日エスプレッソ飲んでます 癖になるんですよね

CRがピカピカですね 
エアクリ使用ですか?思い切って取っ払っちゃいましょう!(笑 ボアのエアアシストいきましょう^^

SRの補修作業がんばってください
2013.06.17 Mon 20:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ただいま!
シマさんも濃いめのコーヒー好きですか!
エスプレッソも美味しいですよね。

キャブ!?
な、なんのことでしょうか?(笑)
大人の事情でさらっと装着です。銀玉の恩恵です(笑)
2013.06.17 Mon 22:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

ただいま!
スタンドカフェ。。。愚痴るつもりではなかったのですが、やはりやりきれないです。
でも、友人と行ったカフェは本当に良かったですよ。
気持ちよく食事できたら、本当に美味しさ倍増ですね♪

バイク復活修理もう終わったつもりだったんですけど、なんか少し違和感が残ってます。
クラッチを戻せば治るといいのですが。
2013.06.17 Mon 22:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

エスプレッソ毎日ですか!いいですね。
エスプレッソマシーンいいですよね。でもなかなか手が出ないです。

ボアのエアアシストいいですね!でも、車検対応車が目標なんですよ(涙)
どこまで車検対応で行けるかはわかりませんけど(笑)

補修作業がんばります!
2013.06.17 Mon 22:51
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

出張お疲れ様でした\(^o^)/
やはり長い時間家族の顔が見れないのは寂しいデスよね(T ^ T)

CR決まってますね\(//∇//)\ 噂ではFCRよりもCRのが速いとか…

またインプレ楽しみにしてますね〜(=´∀`)人(´∀`=)
2013.06.18 Tue 00:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

ありがとうございます。
さすがに2週間会えないのは寂しかったです。

CRいいですよね。
えっFCRより早い!?本当ですか?
やっぱまめしば様のM型を入れるべきですね
2013.06.18 Tue 21:45
Edit | Reply |  

Add your comment

