陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ギクシャク 

ここのところ、バイクの運転がギクシャクします。
なにがいけないんだろう?
そう考えながら、乗っていますがさっぱり分かりません。

まあ、よくあることなんですが、今回はバイクの調子が良くて、性能アップしてるのに
ギクシャクするのです。

なんでかなぁ。


駄目ですね。


今日は、久々に仕事を早く終わらせて、山でひと走りしにいきました。
だって、ギクシャクした状態って嫌ですからね。
夫婦でも、バイクとでも



そしたら





こけました。(泣)




まだ、上りで、大してくねり道でもなく、大してスピードも出していない場所でこけました。(泣)
なして。なしてですか?


気合いを入れて走ってる時って転ばないのですが、中途半端な気持ちで乗ってる時に転ぶのですね。
なんにしても、私、つい最近こけたばかりです。
なのに、またですか?


実は結構、今回は反省してます。
出してないとはいえ、そこそこのスピードは出てましたので、怖かったですし、なにより転ぶ瞬間に

「もんちゃんに、もうバイク乗せてもらえなくなる!」

マジでそう考えました(笑)
なにより、事故になったら大事な家族を誰が養っていくのでしょう。
今後は本当に慎重に走ります。

それで、今回の被害ですが。。。。

恒例の

IMG_4366_convert_20130527213344.jpg

クラッチレバー。
予備を買っておくべきでしょうか?

そして、またまた

IMG_4365_convert_20130527213314.jpg

ウインカー。
この前変えたばかりなのに。。。でも一個単位で交換できるのでまだ、マシですかね。
しかし今回は、ヘッドライトも削れてました。(涙)
ここは、直せません。高いですし、走行に問題ないですから。
いつかトマトゼリーと一緒に交換を目指します。

そして、最後が悲しい
自慢の、自慢のボアエースのバックステップ

IMG_4361_convert_20130527213237.jpg


なんて日だ!!(byバイキング:←コグマさんは分からないでしたね)

困りましたね〜。
とりあえず、なんとかシフトチェンジが出来たので家まで帰れましたけど、明日の通勤はきついですね。
スポンサーサイト

Comment

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

怪我はないんですか?打撲とかしてるでしょうね。お大事にしてください。
ショックでしょうけど身体が第一ですから。
ギクシャクとは具体的にどんな感じなのでしょうか?

2013.05.27 Mon 22:13
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

ブログにアップしてるってことは大した怪我は無かったと推測しますが、悲惨でしたね~(ーー;)
打撲とか、捻挫とかあったら、今日は良く冷やしてくださいね。
最初が肝心ですよ!
それと、なるべく痛めた方は使わないようにね。なるべくですよ(^_^;)

まあ、なんにせよ生きてますので、色々なものに感謝ですよ^^
お大事に。
2013.05.27 Mon 22:39
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

マジですか〜!?Σ(゚д゚lll)どうしたんですか?大丈夫なんですか〜??大怪我じゃなけりゃイイんですが…(汗)

他のパーツもですが、バックステップ…痛いですね((((;゚Д゚)))))))ガーン。
ボアエースの坂本さんに電話したら、シフトアップのパーツだけ出してくれないですかねぇ…??
お身体、お大事に…(;´Д`A
2013.05.28 Tue 02:13
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

まんまとわかりませんww

って笑ってる場合ではなくお怪我は??
大事な愛車が傷つくと悲しいですね。

私も乗り始めの頃立ちゴケしてクラッチレバー折れました。
バイク屋さんに、予備は持っておきなさいと言われましたが
未だに買ってません(汗

そんでもってついでに昨晩私もコケて足を擦りむきまして。
酔っ払って歩いててですけど。

なんとなく不調な時ってありますよね。
あまり深く考えこまないようにしてくださいませ~
2013.05.28 Tue 07:47
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

お怪我の方は大丈夫ですか?
とにかく大事には至らなかったようで何よりです。

ギクシャクの原因は早めに解明したほうがいいですね。
フロントフォークがヘタってきてるのかもですね(汗)

補修部品はともかくヘッドライトとバックステップは痛いですね(汗)
僕はまだコケた経験はありませんが、セパハンなのでいつかタンクをへこますんじゃないかとオドオドしてます(汗)
バイク乗り同士お互い気を付けましょうね。

2013.05.28 Tue 20:32
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで怪我はありません。
ギクシャクについては、鈍感なのでなにがギクシャクしてるのかすら分からないんですよ。
まずは直してから頑張ります。
2013.05.28 Tue 21:53
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

本当です。
生きていることで、色々なものに感謝します。

しかし、悲惨でした。
身体もあちこち痛いです(泣)。 でも、大したことはないんですけどね。
これからはもっと注意して運転しますよ。
2013.05.28 Tue 21:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - フンさんへ

身体は大丈夫です。
本当に心配ありがとうございます。
きちんとブログに身体のことを書くべきでした。
こんなにいろんな方に心配してもらえるなんて、不謹慎ですが少し嬉しいです。

バックステップは、というかボアエースさんでは補修パーツをだしているそうです。
早速この後、メールで問い合わせてみますね。

フンさんも全回復後の運転には気をつけてくださいね。
やっぱり安全運転が一番大事だと気づきました。
2013.05.28 Tue 21:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

怪我はないですよ。
心配ありがとうございます。

コグマさんも良く転びますね(笑)
本当、転ぶのって嫌ですね。

あまり深く考えこまない。
そうですね、そうします。まずはバイクを直してそれから一つづつ考えて行きます。
2013.05.28 Tue 22:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげで大した怪我はありませんでした。

なにがギクシャクか?
ひょっとしたら勘違いかもしれないのですけど、少しづつ考えて行こうと思います。

本当、転倒、事故にはお互い気をつけましょう。
2013.05.28 Tue 22:03
Edit | Reply |  

Add your comment

