陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


ドリーム10 

本日、宝くじを買いました!

でも、宝くじって3000円分買っても、殆どが、300円になってしまいます。
まず当たらない。
無駄ですね。
1000円ぐらいなら夢の為に使っていいですけど、お金に余裕のない私が夢に3000円つぎ込むのは無理です。

けど、今回買ったのは、ドリーム10。
なんと10枚買うと100人に一人が10万円当たるらしいです。
(この前の出張中にラジオで聞きました)

これは、買いでしょ!!

とバイクのパーツ購入基金でかいました。
けど、よく考えりゃ、

当たりませんよね。

100回、3000円払ってやっと1回当たる。
駄目でした、駄目なお金の使い方でした。
どうせなら、何億かあたるドリームジャンボにすればよかったです。


ブログを書くまで、10万円を手に入れたつもりになっていましたが、急に悟り凹んでいます。

そんな無駄使いを反省しながらも、結構今日はリーズナブルに遊びましたよ。

今日の遊びは どん!

IMG_4355_convert_20130526155741.jpg


ありの巣潰し! 

じゃなくて、久々の畑ネタ。

IMG_4350_convert_20130526155707.jpg

芋掘りです。

4月ごろ植えて、本日、様子見で少し掘ってみることにしました。
収穫作業ってなんだか楽しいですよね。

子ども達も楽しそうに掘りまくり

IMG_4347_convert_20130526155541.jpg


そして、殆どほったところで、妻のお母さんが来て一言。

「随分小さいね、これはまだ(掘るの)早いね」



IMG_4357_convert_20130526155818.jpg

やっちまいました。こんなに掘ったのに。


でもまあ、食べれますし。
仕方ないですよね。

あーあ、夢もジャガイモも小さな一日でした。

上手く纏めましたよね?(笑←小さい男ですから勘弁してください。)

おまけ

今日も朝、山に走りにいきました。
でも、ここのところバイクのフィーリングが変わったこともあり、
楽しく乗れていません。
なんだかギクシャク。

昨日、オイルを変えたので今日は気持ちよく行けると思ったのですけど。
なにかを変えると、必ず良くなると言う訳ではないものですね。
いや、良くなっているんですけど、今までよりバイクの性能があがったのに自分がついて行ってないのが原因なんでしょうけど、上手くいかないものです。
早く、楽しく乗れるようにまたなりますように。
(早くも、上手くもないですけどね)


Comment

Name - つっちー  

Title - No title

うちも裏庭でじゃがいも掘りしました^^
でも、k2k2さんの方が断然でかいですけど(^^;)
うちは日あたりも悪いし、狭いので、そんなに大きくなりません。
でも、息子にとっては貴重な体験なので、OKです。

ドリーム10、当たるといいですね!!お祈りしときます^^
2013.05.26 Sun 23:49
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

100人に一人って聞くと確かに当たりそうな気がしますよね^^;
僕も昨日嫁さんと日本ダービーに行ってみましたよ^^
同じような期待を込めて(笑)結果はダメでしたけどね^^;
イモ掘り懐かしいです。僕も小さい頃よくやりました。子供達には良い経験ですね。
リアサスは自分好みのセッティングを見つけて楽しく走れるといいですね^^
2013.05.27 Mon 10:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

ジャガイモ今日食べましたよ!
美味しかったです。
自家製じゃがは旨いですよね。
ふふ、つっちーさんも畑やってるんですね。いろいろとかぶりますね。

あと、ドリーム10
今日、絶対当たってもらわないといけない出来事がありました。(泣)
2013.05.27 Mon 21:13
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

100人に一人って当たりそうですよね。
でも、駄目なんだろうな。
いや、当たってもらわないと困ることになりました。

リアサスのセッティングのんびり頑張りますよ
2013.05.27 Mon 21:16
Edit | Reply |  

Add your comment

