陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

誕生日 

今日は朝から、オイル交換をしました。
1時間以上かかりました。(笑)なにやってるんでしょうね、私。
要領悪すぎです。

変態のみなさん(変態は最高級の褒め言葉と思って使っています)のブログを見て、いつかはああなりたいと思っていましたが、自分の次元の低さを改めてしりまして、これを機会にブログのカテゴリーを家族日記に変更しました(笑)。

と言う訳で、今日から背伸びせず、いつものぼけぼけでやってきます!

さっそくですが、23日は私の妻、もんちゃんの誕生日でした。
でも、23日は平日でしたので、誕生日を変更してもらい、本日を誕生日としました(笑)

数日前から子ども達と計画して、フロントサスのために貯めていたお金で、もんちゃんに内緒でケーキの予約をしたりしていたのですが、バレてました。(涙)
たまたま、カウンターに置いた私の携帯の画面が発進履歴だったようで、たまたまそれがもんちゃんの目にはいり、そこにケーキ屋の名前が(お金のある時は買っていたので登録していたのですよ)あり、発覚したそうです。

もちろん、もんちゃんは気づかないフリをしてくれたのですが、私の方は今回こそは、子ども3人も使い上手くだませたつもりだたのに、駄目でした。敵いませんわ。さすが妻です。
内緒で悪いことはしないほうがよさそうです。(笑)

ケーキはバレてしまいましたが、誕生日会はとても楽しかったですよ。
私の作れる料理は歳を負うごとにレパートリーを減らしていまして(笑)作ったのは代わり映えのしない例のあれ。
分かる方は分かるかとおもいますが、作ったのはたらこのパスタです。
それに、マックスバリューの総菜をプラスしてこんな感じ

IMG_4341_convert_20130525213249.jpg

自分的には上出来です。
写真がすでに食べてる時ですけど(笑)  やっぱり料理のできる男。特に既婚者はすげーなあと本気で思う今日この頃です。

で、唯一成功したサプライズがこれ

IMG_0550_convert_20130525213017.jpg

なぜか奇妙なポーズですが、サプライズは被り物です。

誕生会の少し前に食卓を準備するから準備の間は見ないでと、もんちゃんを2階へ上げ、食卓の準備と飾り付け、そしてこの被り物をして、階段横のお風呂場に隠れて「もういいよ〜」ともんちゃんを1階へ呼びます。

そして、飾り付けのされた(所詮折り紙ですけど)食卓を見ているもんちゃんの背後から、被り物をした4人でクラッカーを鳴らしました!

「ハッピーバースティー! ぱ〜ん!!」


大爆笑です。
なぜ爆笑?
理由は被り物4人です。
4人です。
つまり私も被り物をしました。

さすがにかぶってる写真は私でも出せませんが、かぶった物はこれ

IMG_4342_convert_20130525215721.jpg

被り物全て、100円均一で売ってました。
想像以上に私、仮面似合いました。
自分でも俺、普段からしてたっけ?って思うほどしっくりきてました(笑)

そして、同じく100均で写真立ても買って来て、被り物(私は外しましたが)した状態で記念写真を撮りました。
ここ数年で一番誕生日らしい誕生日を祝ってあげれました。
本当に生まれて来てくれありがとう!もんちゃん。


そして、三女。

DSC_3668_convert_20130525212940.jpg



かわいいなあ


おまけ

WP装着のSRの写真をアップしてませんでしたので、カシャリ!

IMG_4333_convert_20130525213204.jpg

なんかいい感じです。
白ってどうかな?っておもったのですが、良い感じです。


Comment

Name - つっちー  

Title - No title

K2K2さんのブログ、いつも楽しみにしてますよ^^
私も正直、カスタムとかは自信がないので、基本家族中心のブログにしています。なので、カテゴリーは日記(^O^)
もともと書くつもりもなかったのですが、先輩ブロガーの方に背中を押されて書き始めました。私も無理にSRを前面に出すつもりはありません。日々の出来事を、アルバムのように配信できたらと考えてます^^
お互い、楽しく生きましょうww
2013.05.25 Sat 22:27
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

もんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます〜(=´∀`)人(´∀`=)
誕生会、楽しそうですね〜(≧∇≦)
サプライズ被り物。最高ですねw真似させてもらいます(笑)

今回入院して、家族って大事だなぁ…と改めて思いました(T ^ T)

WPサス、めっちゃイイじゃないですか(=´∀`)人(´∀`=)タンクのサイドが白いので、全然おかしく無いですよ〜wwカッケー!!


あ…三女、可愛い過ぎ\(//∇//)\
2013.05.25 Sat 23:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

ブログ楽しみにしてるって書いてもらえると嬉しくなります。
ありがとうございます。
そうですね、最近少々無理してSRを前面に出してました。
みなさんと絡めるのがうれしいもんですからね。
もう少しゆっくりと楽しみます。
つっちーさんのブログも楽しみにしてますよ。お互い楽しく生きましょう(笑、パクりました)
2013.05.26 Sun 07:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - フンさんへ

被り物いいですよ。
想像以上に楽しかったです。

WPサスいいですよね。嬉しいですよ。
私の腕では性能は引き出すことは出来なさそうですけど、見かけ倒しで頑張ります(笑)

三女かわいいでしょ!
ふふふ、また虜が一人増えましたか
2013.05.26 Sun 07:11
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

k2k2さんのSRも着実に進化されていってますよね!
しかも羨ましいパーツ揃いで^^
ボアのバックステップとかWPのリアサスとか羨ましい限りです。
ケーキの件はバレても奥様嬉しかったでしょうね^^
k2k2さんの仮面も凄いですがw長女ちゃんの決めポーズは最強です(爆)
WPのリアサスはk2k2さんのSRカラーにマッチしてイイ感じですね!
2013.05.27 Mon 09:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ありがとうございます。
そうですか!私のSRも進化してますか!
そんなこと言われての初めてなんで照れます(笑)
ありがとうございます
2013.05.27 Mon 21:15
Edit | Reply |  

Add your comment