陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

キンタローは大好きなのに 

私のかわいい三女ちゃんは、芸人のキンタローが大好きです。
テレビにでてるのを見ると「パパ、キンタローがでてるよ♡」と嬉しそうに報告してきます。

そんな三女が最近苦手としているものがあります。
それは最近行き始めた幼稚園の園長先生です。

妻から聞いた話なのですが、先日、登園の途中で突然、三女が思い出したように言ったそうです。

「あ、今日、誕生日会だ!」

普通なら、誕生日会だ!と喜ぶのにですが、、
幼稚園の誕生日会には普段来ない園長先生が幼稚園にやってくるので
(田舎だからか、園長先生は横に併設された小学校の校長先生と並任なのです。なので普段は小学校にいて、幼稚園にいないのです。)

「園長先生が来る。ママ今日は、お弁当お家で食べることにする!」
と言って、家に引き返そうとしたそうです。(笑)
本当の話ですよ。
冗談ではなく、結構マジでビビってるようです。

なので、今日の晩ご飯の時に三女に聞いてみました。
どうして園長先生がこわいの?って

そしたら・・・・。


「顔が大きいから」(笑)

あははは、確かに大きいですね。(笑)失礼しました。でも小さい方ではないですね(笑)。

まあ、妻の話では、三女が園長先生を怖がるのは、男の先生が他にいないからじゃないかな?とのことです。
でも、キンタローは好きなのに、顔の大きな園長先生は怖いなんて(笑)。園長先生には悪いけど、笑えます。

おまけ

昨日の風呂に入る前に、長女がなにやら脇の下に手をいれてバタバタやってます。

「なにしてるの?」そう聞くと。

脇で音を鳴らしたかったようです。
ああ、っと思い私もしてみましたが、あれって、少し濡れてないと音がでないですよね。
なので、私も音が出せませんでした。
がっかりしている、長女と私の前に妻、もんちゃんが得意気な顔で表れました。
そして、脇に手を入れて、ボフっとならすために上げた肘を力一杯振り下ろしました。

「バちちちちっん☆」

明らかに狙いと違う音が響き渡りました。
ええそうです、二の腕を脇に強打した音です。
これには鈍い長女も大爆笑。
さすが、もんちゃんです。素敵すぎます。

おまけのおまけ

お山に続けて行っていたので、中毒になっているようで、ここ2日間お山に行きたくて行きたくてたまりません。
明日、早起きするかな〜。
さらに、空気圧を適正に保ってる関係で逆に純正のサスに限界を感じまくっております。
早く、WP戻って来ておくれ〜。
ちょっと追加でお願いをしたせいで、入院が長くなっています。
もう待ちきれないよう〜

スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

園長先生には気の毒ですが、笑ってしまいます^^
2013.05.09 Thu 11:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさん

今朝の三女は園長先生に会いたくない一心で、幼稚園近くまで来た時点で脱走しました(笑)
よほど怖いようですよ(笑)
2013.05.09 Thu 22:22
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

「顔が大きいから」(爆)
三女ちゃんはよっぽど園長先生が怖かったんですね(笑)
確かに小さい頃って自分だけが怖く思ってる事ってありますよね。

失礼ですが奥様もナイスキャラですね(笑)
2013.05.13 Mon 22:56
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

今朝も「昨日、園長先生来なかった♪」と嬉しそうに報告している三女です(笑)

そうなんです。
もんちゃんかなり痛いキャラで面白いです
2013.05.14 Tue 07:31
Edit | Reply |  

Add your comment