陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

GWはお出かけしません 

昨日の充電後、家族サービス(?)になるのか?わかりませんが
いつも休日をしてきました。


まずは、妻の親戚のおばさんが習字の先生をしてます。
その方に、「6月の親子習字に参加しないか?」と誘われて、先週、今週とその練習に行きました。

IMG_4285_convert_20130505131117.jpg

長女はひらがなを習ってますが、次女、特に三女は自分の名前すら書けません。
けど、凄く楽しく、くるくると習字をしています。
親ばかですけど、結構上手に書くのですよ、なので、思わず熱くなり松岡修造ばりに熱血応援!

そこ!右にあげる!!!とか(笑)

熱く応援しました(笑)
書道とはほど遠いうるさくなってしまいました。
ご迷惑すみませんでした。(恥)


そして、子ども達がこの習字教室が大好きな理由はこれ

IMG_4293_convert_20130505131154.jpg


なにしてると思います?
外の川で筆を洗ってるですよ。(笑)
THE 田舎 ですね。

子ども達はこの筆あらいというか、川遊びが大好きなんですね。(笑)
こんな筆の洗い方があるとは、想像もしてませんでしたよ(笑)

この後は、妻のお父さんがお茶刈りをしている横に行き、山登りしました。
(お茶刈りの手伝いもせず、本当にすみません:汗)

例の私がツーリングに行っていた間に妻と子どもだけで登った山にみんなで登りました。
これです。

IMG_0468_convert_20130428145024.jpg

結構ハードでしょ?

でも、みんなニコニコ

IMG_4296_convert_20130505131228.jpg

田舎者万歳ですね。


おまけ

今朝も4時半起きでした。(笑)
楽しいですね。
そして、1、2コトゲがとれましたよ
(**空気圧が減ってました。そのせいで削れただけのようです。恥ずかしいです。**)

IMG_4301_convert_20130505131303.jpg

マフラー側は駄目ですね。怖くてできないです。

しかし、走ってる他のバイカーの方、本当に早いですね。
私は邪魔しないようによけています。

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

タイヤのここまでって・・・全く行きません(泣)ちなみに空気圧って
どれ位入れてます?規定値通りですか?空気圧も入れすぎなの
かなぁ・・・

K2K2家はいつも楽しそうですねぇ。
2013.05.05 Sun 19:35
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

うわ、恥ずかしいです。
またまた言われた通りでした。
空気圧が目茶苦茶減ってました。
1.8でした。(笑)
恥ずかしいです。恥ずかしすぎます。
前のタイヤでも削ってたのですが、それもきっと空気圧が足りなかったんでしょうね。
本当に本当に恥ずかしいです。
2013.05.05 Sun 21:12
Edit | Reply |  

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

結構倒してますね。気を付けてくださいね。娘さんたちが遊んでもらえなくて悲しがりますから。
私も右カーブは苦手ですね。タイヤを見ると左側と同じだけ削れてるんですが、どうも体は向いていない気がします(^_^)
私のはリア140履いてますんでなかなか小回り効きませんね~。直進安定しますけど。
2013.05.05 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

すみません。
空気圧が低いせいで削れてるだけなんですよ。
本当恥ずかしい。
恥ずかしいですが、勉強になりました
2013.05.06 Mon 06:51
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

字の上手い女性は素敵です!是非お嬢さんたちに習字を!(笑)
この筆の洗い方は斬新ですね(爆)

自然が沢山ある環境ってイイですね。
何だか自分の小さい頃を思い出しました^^
2013.05.07 Tue 23:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

字の上手な女性は本当に素敵だと思いますね!

自然がいっぱい。
それ以外になにもないんですけど、私もそういうとこが好きなので大満足です。
2013.05.08 Wed 19:33
Edit | Reply |  

Add your comment