陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


発熱そして暴走! 

少し前から、今日はブロ友のコグマさん&ナグさんと御前崎で会う約束をしていました。

が、

金曜に仕事を終えて帰ると、三女が発熱してました。
マジですか?
年度初めの貴重な休みなのに〜なんて思っていましたが、39度代の結構な高熱。
うなされていて、大変そうな三女でした。可哀想〜。

とりあえず、明日の約束だったので、コグマさんへキャンセルのメールを送っているとなにやら妻、もんちゃんの様子もなんだかオカしいです。
聞いてみると、もんちゃんも体調が悪いとのこと。

今週から、次女の小学校と三女の幼稚園が始まり、生活が激変した疲れがたまったのでしょう。

とりあえず、もんちゃんも寝かして、作っていてくれていたご飯を長女&次女にあげて、お風呂にいれて。。
ドタバタしていつもより遅く長女&次女を寝かしました。

明日、せめてタイヤ交換だけはしないとなぁ〜。そう心配しながら私も少し遅くに寝ました。


そんな、状態だったのに、、、
朝起きると、もんちゃんが暴走!

「治った!今日、行くよね?」って朝一でもんちゃん。

いや、コグ&ナグさんに会いたいのはもちろんですが、治った訳ないでしょう?
過去にそう言って無理して結局、ダウンしたことが何度もあるのですぐには信じません。
一応、三女の熱を計ると、平熱になってました。

いや、でも駄目でしょう。

しかし、今日は朝からもんちゃんのテンションがおかしなくらい高いです。
意味もなく私のケツに蹴りを入れるくらいハイテンションです(涙)
でも、だまされてはいけません。

でも、ですね。
朝の掃除が終わりまして、それでももんちゃんがあまりに元気なんもんですから思わずいいました。

「いっちゃおうか?」

だって、私だって本当は行きたいですからね。

それで、その後結局、御前崎に家族で行くことにしました。(笑)

しかし、キャンセルのキャンセルを、電話でしてもメールでしてもコグ&ナグさんに連絡が一切とれません。
これは会えるのか?不安に思いながらも、約束の場所を目指しました。



が、結局、約束の場所、約束の時間を30分過ぎについてもお二人には会えませんでした。(涙)



せめてもの記念に写真を取りました。


IMG_4184_convert_20130413214710.jpg



とりあえず、なぶら市場を散策。
伊勢エビが水槽いっぱいにいました。
あまりにうようよいたので、写真に撮ろうとする、子どもたちがオーバーリアクションをしてくれました。

IMG_4186_convert_20130413214801.jpg


が、ここだけの話ですが、魚市場としては清水の河岸の市の方が上だと思います。
(すみません、個人的な意見です。)

そんなわけで、結局なにも買わずに終了。

もちろん、コグ&ナグさんとも会えません。
さて、どうしようか?と思っていると近くに公園がありました。
ものは試しと行ってみると、かなり大きな滑り台がありました。

IMG_4192_convert_20130413214845.jpg


携帯のカメラですが、大きさ伝わりますか?

かなり大きいですよ!

もちろん子ども達は大喜びです。
さっきまで、つまんないと元気のなかった三女も走り出しました。
しかし、海岸にある公園なので風が強い。
滑り台の乗り口はとっても強風でしたよ。

IMG_4188_convert_20130413214946.jpg

長女、次女は大喜びで4、5回滑り台を繰り返しました。
次女に至っては、すべりながら横転してました。

随分楽しんでいましたが、強風すぎまして、そこそこで引き上げました。


まあ、御前崎、楽しめたかな?

今日は、急に来たのだし、これぐらい楽しめればいい方かな?と諦めて帰ろうとすると待っていた連絡がありました。
ナグさんから電話が来ました♪

「今、携帯見ました。ナブラ市場からもう帰っちゃいましたか?」

いえいえ、ギリギリセーフです。
本当にギリギリですし、公園も遊んだ後のベストタイミングです!
そしてその後すぐに、再会できました。

再会のとき、私たちに気づくと、コグマさん、5、60m先から手を振ってくれました。

そしてそこから、大声で

「おーい」

そう言うと、ダ、ダ、ダーって走って来てくれました(笑)

結構周りに人がいまして、みんなこちらを見てました。(汗)

でも、そういうところが、コグマさんの素敵なところなんですよね〜。
本当、素敵です。


合流記念にリベンジカツオ

IMG_4201_convert_20130413215017.jpg

やっぱり、コグ&ナグさんと撮らないとね!

昨年の夏以来ですけど、お二人とも変わってないです。
温かムードをまとってますよ。

最初は緊張していた、子ども達もすぐに慣れ、コグ&ナグさんにまとわりつきます。
気づくとなぜか、通路で競争が!

IMG_4222_convert_20130413215101.jpg


なぜか知りませんが、、結構なスピードで走ってますよ。

IMG_4230_convert_20130413215154.jpg

ナグさんかっこいいわ♡

すみません、長旅で疲れてる所、子どもにつき合っていただきありがとうございました。

短い時間でしたが、また素敵なお二人に会えて、最高の御前崎となりました。
急な突撃につき合ってくれてありがとうございます!


このあと、コグ&ナグさんは、学生服でディナーという怪しげな集まりに行くようです。
コグ&ナグさんセーラー服着たかな?ブログ楽しみにしています。


おまけ

今日の昼飯は家の近くのパン屋さんに行きました。

IMG_4183_convert_20130413214633.jpg

カセラクールさんです。
最近、土日も営業を始めましたよ。
ここのパンしっとり、もちもちで美味しいんですよ。

IMG_4182_convert_20130413214547.jpg

コグ&ナグさん、今年の夏来られたときに一緒にいきましょうね!

おまけのおまけ

あっ、タイヤ帰れませんでした。
そろそろまずいですね。

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

皆さんお揃いで・・・僕も行けば良かったですねぇ(笑)

ちゅうかタイヤは気を付けて下さいよ。減ってると簡単に滑ります
からね(汗)

サスのOHは希望を言えばセッティングやってくれますよ。でも最
初は標準で試すのも良いかもですね。完成が楽しみですね。
2013.04.14 Sun 18:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

Bさん次は夏ですよ。
K2家は小さいですが、コグナグさんの泊る部屋以外に2階にもう一部屋ありますよ!
お待ちしております♪

タイヤ、今日変えましたよ♪
おかげでサスが待ちどおしいです。
そうですね、まずは標準から試してみます!
2013.04.14 Sun 21:57
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

もんちゃんが暴走妻だったとは意外でした!そして蹴りまで!?ww

イヤー!本当に会えて良かったです^^

大きい声出して恥ずかしかったですね、すいません。
目標を補足すると周りが見えなくなる傾向にあるようなのです。

ちなみにナグさんは普段やらないかけっこのおかげで脚が筋肉痛になっていました。プププ。

パン屋さん、是非連れてってください^^
夏が楽しみですねー
2013.04.15 Mon 11:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

もんちゃんは暴力妻でした(笑)

会えたときの大きな声と、走って来てくれたことは、本当、うれしかったですよ。
もんちゃんとも感激してました。

ナグさん筋肉痛!ぷぷぷ。パン屋さんは歩いていけるので、朝食を買いにいきましょう!
2013.04.15 Mon 21:30
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

奥様のテンション(爆)
こんな大きな滑り台は初めてみました(笑)
これはお嬢さん達喜びますよね^^
コグマさん夫婦に再会出来て良かったですね^^
旦那さんカッコいい方なんですね〜
2013.04.16 Tue 00:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんですよ。人のケツを気持ちよさそうに蹴りまくりですよ。(笑)

滑り台は結構角度も急だったんですよ。
あれは近所に欲しいですよ。
コグマさんの旦那さんのナグさんは、足の長い、優し男なんですよ。
かっこいいですよ
2013.04.16 Tue 22:18
Edit | Reply |  

Add your comment

