陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


嵐を呼ぶ男 

嵐を呼ぶ男!

いえ、私ではないですよ。
私は自称、晴れ男。もしくはハゲ男です。(苦笑)


誰がかというと、私の父親です。
今日は実家の愛知から父親が次女の入学祝いにと机を作りやって来てくれました。

そしたら、今日は竜巻注意報が発令されるほどの大荒れ。
たしか、前回来てくれた時も嵐だったような記憶があります。

晴れ男は遺伝ではないようですね、これで実証できました。

うん?ハゲは隔世遺伝なので、まだ、わかりませんね。(苦笑)


そんなことは、おいといて、次女の入学祝いに私の父親が、つまり次女のおじいちゃんが机を作ってくれました。

これ、かっこいいですよね?
じいちゃんがってとこがいいですね。
実は長女の机も作ってくれていますので、上記のようにほめ殺しで三女の机もお願いしましたが、御歳67歳。
もう無理ちゃうか?との返事を頂きました(笑)
いやいや、作ってもらいます。

それで、机の方は

IMG_4158_convert_20130406230048.jpg

こんな感じで、愛知で作ってきた部品を組み付けていきます。

完成はこんな感じ

IMG_4161_convert_20130406230119.jpg

左手の少し映ってるのが、昨年作ってもらった長女の机です。
しかも、ただ組み付けるだけでなく、

ここ!

IMG_4162_convert_20130406230149.jpg

設置場所に合せて、ひと工夫。
カーテンを逃がすために少し本棚を前に設置してくれました。
さすがです。

おまけ
タイヤまだ変えてません。
そろそろまずいですね。
来週には交換をします。晴れますように!

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
羨ましいです^^
うちなんて嫁様の指示でベネッセの机買いました。いいものでしょうけど死ぬほど高かった。。。(半分位は祖父母が出してくれましたが)
ご入学おめでとうございます!
私の息子も先日の金曜日に無事入学式を終えましたよ^^
そこで驚いたのが、こっちでは有名な芸人さんの娘さんがクラスメイトで、普通にいい父親でした^^人見知りの私は声かけれませんでしたけどね(^O^)
2013.04.07 Sun 10:34
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

すいません、出だしで笑ってしまいました。
いや触れないのも逆に失礼かという心遣いですよ!(ってことにしといてください)

こちらも今日はアラレなんかが降ってきて、冬に戻ったかのように寒いです><

家に合わせてのカスタムが手作りの良いところですねーすごい!
さすがK2さんのお父様、器用でいらっしゃる♪

そういやうちもタイヤまだでした。
来週はキャンプに行こうかと思ってますのでタイヤ交換は再来週ですねー(焦
2013.04.07 Sun 15:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

次女も机を喜んでくれてよかったです。
つっちーさんのとこは、もう入学式すんだんですね。
うちは明日が入学式です。
残念ながら私はいけません。
今日から妻と次女が緊張していますよ。
2013.04.07 Sun 21:18
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

心遣いありがとうございます(笑)
でも、おかげで私は晴れ男なので気にしてません(笑:強がりです)

そうですね、父は昔から器用でした。
同じ血が流れているのに残念でなりません(涙)

来週はキャンプですか!いい季節になってきましたね♪
ブログ楽しみです(焦らない程度にまた書いてくださいね)!
2013.04.07 Sun 21:23
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

お父様器用な方ですね。大工さんなんですか?
まるで既製品の様なクオリティですね。
これは次女ちゃん喜びますね^^
なんか僕も机を買って貰った時の事を
思い出しちゃいました(^o^)
2013.04.08 Mon 23:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

父は、内装屋さんをしてます。
お店とかの棚やカウンターを作って設置する仕事です。

そうですよね、机って初めての自分の城ですもんね。
2013.04.09 Tue 19:50
Edit | Reply |  

Add your comment

