陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

飢えたハイエナたち! 

昨日は仕事でした。
朝も早起き出来ず、走りに行けませんでした。
リベンジに今朝早起きしたのですが、既に雨が降ってました Orz

とにかく、昨日の話。
私が仕事から帰ると、妻が庭で魚を焼いておりました。(笑)昭和か!

実は、妻の親が旅行に行きましてそのお土産に魚を貰ったそうです。
お義父さん、お義母さんありがとうございます。
金目やらあじやら何かのみりん干し。大変美味しそうです。
明日は雨なので、なんとか今日焼こう!となり妻がやっている所に私が帰宅した訳です。
やっぱり美味しい魚は炭火で焼かなくっちゃね。

炭の火起こしの途中の状態で、妻と交代して私が焼きます。
なんだか美味しく焼けましたよ。

それで、食べようと思ったら、今度は私の実家から電話が。
美味しい魚が焼けて食卓に載せたタイミングでです。 タイミング悪〜(笑)

実は父に次女の入学祝いに机を作ってもらう話もあるので、実の親といえど邪険にできず(笑)
しばらく話していましたが、やはり待ちきれず、子ども達は勝手に食べ始めます。
その、食べ方がタイトルです。

IMG_4153_convert_20130331085919.jpg

飢えたハイエナたち

私が親と電話しながら、片手で携帯で撮ったのでぶれてますね(笑)

しかし、よほど飢えていたのでしょうね、次女は慌てるあまり椅子から2回連続でずり落ちてました。
三女に至っては、もう魚を手づかみで食べています(笑)

私と妻が席につくころにはかなり魚は減ってました。
骨とか大丈夫だったのでしょうか?(笑)

そいえば、真っ黒に焦がしたみりん干しの魚。焦げの部分も無くなってました(汗)次女が食べたようです。

普段からちゃんとご飯あげてるんですけどね。人様に見せるのに恥ずかしい状態です。(笑)

おまけ

昨日、ビデオを見ました。
キングコング。
なんか急に見たくなりまして借りてきました。
子ども達と見ると盛り上がるかな?と思ったのですが、子どもには刺激が強すぎました。
結構、怖いのですよ。
原住民にはいきなり刺されますし。
なので、続きは、夜に夫婦で見てたのですが、さらに怖くなりましたよ。
大きなコオロギに食べられたり、でっかいミミズに頭や手を食べられる人もいて、想像外でした。
キャーキャー言いながら、相方の腕に捕まったりしてみましたよ。
ええ、もちろん主に私が叫び、しがみ付く方です。(笑)
ああ、怖かった。
スポンサーサイト

Comment

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

女の子3人ですか~。賑やかでいいですね~。
楽しそうです。
お嫁に行く日はお父さんどうなっちゃいますか(笑
2013.03.31 Sun 09:21
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

今日姪×3と食事に行ったのですがハイエナどころじゃなかったです!
あんなちっちゃいお腹にどうやってアイスやらハタハタやら入るのでしょう?


最後の8行はノロケと受け取っておきますw
2013.03.31 Sun 23:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

お嫁に行く日までには、大分子ども達にいじめられるでしょうから、結構清々してたりするかもですよ。
あと、楽しいですが、仕事あがりにはちょっと、うるさいですよ。
おしとやかな女性に憧れる今日このごろです。
2013.04.01 Mon 06:56
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そうですか?家のハイエナを越える?
魚手づかみですよ(笑)

キングコングですけど、マジ怖かったですよ。
恐竜とかは大丈夫なんですけど、でかいムカデとか、昆虫系は駄目ですね。
2013.04.01 Mon 06:58
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

ハイエナ(笑)
三女ちゃんワイルドですね~(笑)
まあ、育ち盛りですからね^^
お嬢さん達は魚が好きなんですか?好き嫌いが無くてえらいですね^^

キングコングは観たことないですが、グロいのはちょっと苦手かもです^^;
2013.04.02 Tue 13:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そう言われれば、魚好きですね。
三女は肉もかなり好きですが、長女、次女は肉より魚好きかもしれません。

キングコングはグロイとこもありますよ。
コングと女性の愛のシーンを期待したのですが、ほとんどアドベンチャーものでした。
まあ、それはそれで楽しめましたけどね。
2013.04.02 Tue 21:51
Edit | Reply |  

Name - ふん  

Title - No title

初めましてですm(_ _)mいきなりのコメント失礼します。
『ふん』と言います。大阪でSR乗りしてますw
実はこっそりとブログ楽しませてもらってます\(//∇//)\
今回Bさんつながりで、今がチャンスと思いコメントさしてもらいました(;´Д`A
エロブラが何かも分かってないヤツですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
2013.04.04 Thu 23:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ふんさんへ

コメントありがとうございます。
ブラックタイガーのふんさんですね。
私も最近こっそり読ませてもらっています。
ブラックタイガーのイメージにそって素敵にカスタムされているな〜と楽しく読ませてもらっています。

エロブラは、ロエロさんを会長にみなさんで楽しく、つながらせてもらっています。
特に規約とかはないはずです(笑)
これからも、バイクブログにはとても及ばない私のブログですが、時々遊びに来てくださいね
2013.04.05 Fri 07:12
Edit | Reply |  

Add your comment