陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

どうでもいい話 

えー、バイクネタでは一切ありません。

でも、もともとこんなブログなので、許してください。

先日の日曜日、親子でシャボン玉をしてました。
すると、いつも家の前の道を散歩しているおじいさん。
推定年齢80オーバー。
完全白髪&白ひげ、杖をついてるおじいさんが珍しく話しかけてきました。

「あんた、留吉さんに似てるけど、親戚かい?」

留吉さん?知りません。
「違いますよ〜」
にこやかに答えました。
いつも挨拶してもあまり返してくれないのに、今日はまだ会話が続きます。




「3人ともみんな、お孫さんかい?」




ま、孫!

えっと、意味がわかりませんが。
妻を見ると笑いを堪えています。(コラー)
その後、なんとか孫ではなく、私の子どもというこを理解して頂きましたよ。(笑)
一体何歳に見られていたんだろう(涙)

留吉さんって!孫って!(笑)

おまけ

なにかの映画を見てた時に長女に言われました。
長女は、親のあたしが言うのもなんですが、とっても素直に育ってます。
そんな彼女は映画で誰かが泣いているシーンで聞いてきました。

「パパって泣いたことある?」

いつも私のことを小馬鹿にするのに、どうやら私が泣いたことがないと思っているようです。
「パパは泣いてばかりいるよ」
と答えても、「うそー、見たことないもん」ですって。

なんだか、嬉しいですね。
これは単なるハゲおやじになるのはもう少し後にした方がいいですね。
こんな僕でも、子どもの前では少しはかっこ良く映ってるのでしょうか?
なんだか頑張ろうと思った瞬間でした。
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

う〜ん^^何かとってもほのぼのしますね〜^^
ウチは子供がまだなので羨ましいです。
しかし留吉さんって(爆)
k2k2さんが涙を見せるのはお嬢さん達が
巣立ってゆく時まで取っておいたほうがいいかも知れませんね^^
2013.03.26 Tue 23:50
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

k2k2さん。こんばんわ^^
そうですよね~子供にはスーパーマンのように思われてるかもしれませんね^^
でも、思われているうちが、華ですよね。
いつの日か相手されなくなる日が来るはずです(-。-;
それも成長と考えて受け入れますが、考えると寂しい気が(ーー;)
お互い、ガス抜きしながら、今は愛情いっぱい注いであげましょうね^^
2013.03.27 Wed 20:08
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

留吉さんって!ですよね?
名前からして昔の人ですよね、小さなころからここら辺に住んでる妻もそんな人知らなって言ってましたよ。

おじさんっていわれるのに、抵抗なくなったと思ったら、お孫さんですか?ですものかなり悲しいですよ。
2013.03.28 Thu 06:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうなんですよ、すでに結構相手にされなくなりつつあります。
女の子の思春期。怖いですね。
ばっちいものを見るような目で見られるんでしょうね(笑)

そして、ガス抜きしながらいいですね。
いっぱいガス抜きをしようと思います。
サスとか、キャブとかね(笑)
2013.03.28 Thu 06:15
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

すいません。全然サボってますが記事は読ませてもらってますよー♪


おじいちゃん、目がお悪いのでしょう!
そういう勘違いって周りは笑っちゃいますが本人結構ショックですよね!
私も以前知らないおばあちゃんに社長(60歳)と夫婦と間違われ寝込みそうでした。

家族が大好きでパスタも作れてバイクに乗れる。
そんなかっこいいパパなかなか居ないですよ?^^


ちなみにメデューサのやつ!
すごいかっこいいですねーーー!!
SRにはそんな楽しみ方もあるのですね。
タンクにペイントしたりするような直球勝負ではないとこがまた渋いです♪

ではではまた!留吉さん!w
2013.03.28 Thu 15:35
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

えーと・・・留吉さんのブログってここで有ってます?(笑)

僕も歳よりもかなり上に見られます。白髪が多いですからね(汗)
でも孫って(爆)流石に爺さんの目が悪いんでしょう(笑)
2013.03.28 Thu 20:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そうですよね。目が悪いんですよ!絶対。
もんちゃんもそういいつつ早速、周り言いふらしていましたよ(笑)
ひどいわ(笑)

メデューサ素敵でしょ!
本当うれしいんですよ。

って、留吉さんって!
2013.03.29 Fri 07:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

はい、留吉ブログはこちらです、
って、留吉ちゃうわ!!!

孫ってショックでしたよ。
本当勘弁してほしいですよ。一体何歳に見られていたのでしょうか?とほほ
2013.03.29 Fri 07:12
Edit | Reply |  

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

なんだかほのぼのとした風景が目に浮かびます。
あっという間に子供は大きくなっちゃいますからね、いっぱい尽くしてあげてください。
2013.03.30 Sat 17:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

ははは、実際はほのぼのとはいかず、かなりやかましい賑やかな状況です。
でも、この状況も過ぎちゃうと、あっという間で、貴重なんでしょうね。
頑張って尽くしますね。
2013.03.31 Sun 06:59
Edit | Reply |  

Add your comment