陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

王、跳び蹴り 

今朝こそ、朝走りに行くつもりでしたが、断念。
実は、K2家では、今王、飛び蹴り嘔吐下痢が流行ってまして。
次女→長女・妻→三女の順番で回っております。
次女が一番酷くて大変でしたが、三女がうつって終わりかと思いましたが、昨日から三女の調子が酷くなってきました。
次女と同じく、かなりの量を吐きます。
私は日中、仕事で見てませんがかなり酷かったようです。
しかし、夜になり、ぐったりはしているものの、状態が落ち着いていました。
これは、明日(今日)走りに行ける!と思っていたのですが、
夜中、寝ながら吐きました。

布団がやられました。(涙)

三女、夫婦共に寝不足です。
妻とも久々に辛い、夜だったねと話合うほど大変な夜でした。

そんなこんなで、とても朝、走りにいけませんでした。
桜の咲いた日本平行きたかったです。まあ、来週もまだ残っているでしょう。(涙)


でも、今日は楽しい、嬉しいことがあります。
それは昨晩ついに届きました。



じゃーん

IMG_4141_convert_20130324131746.jpg

これに、メデューさんを入れて。
完成!

IMG_4143_convert_20130324131901.jpg


入れる場所、すごく悩みました。
定番の場所に入れようとしたのですが、前輪ディスクブレーキの私の型にはディスクローターの裏側にしかハマらず、後輪部等いろいろ試しましたがやっぱりここにしました。

しかし、

IMG_4144_convert_20130324131939.jpg

フロントフォークが腐食しています。
綺麗にしたいです。できたら皆さんがされてるみたいにブラック塗装もしてみたい。


それで、ライセンスホルダーをはめていると、元気な長女、次女がやってきまして、

「バイク乗りたいなー」

というものですから、一人づつ近所を一周りしてきました。
そうすると、駄目ですね。
もう止まりません。
二人を乗せた後、ひとっ走り行ってきました。
サンダル&パーカーの薄着ですので、そこそこの近場ですけど。
気持ちよかったです。

しかし、サスが駄目ですね。
本当、例のお蔵入りしているサスのオーバーホールをしなくては。
フロントもせめてハイパープロのバネを入れたい。
入れたいです。

そんなことを思いながら帰宅。
したら、怒られました。(笑)

黙っていなくなったもんですからね。
近距離でしたが30分ぐらいは行方不明。しかも昼ご飯近い時間でしたので。
でも、楽しかったですよ。

おまけ

そろそろリアタイヤを換えなくてはまずそうです。
それはそうとフロントタイヤ。
全然大丈夫と思っていたのですが

IMG_4145_convert_20130324132021.jpg

なんか、緑とか赤の線がみえてきたのですが、これがフロントのスリップラインになるのでしょうか?
でも、皆さんのブログを見ていても、リア2回でフロント1回ぐらいの交換をしているような?
そんな感じだから大丈夫ですよね?
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

王、跳び蹴り(笑)なるほど^^
ご家族のみなさん、お身体大丈夫ですか?ウイルス性の胃腸炎なんですかね?
ようやく届いたようですね^^フロントディスク車はホルダーの取付け位置
に悩みますよね。僕はディスクローター側にフェンダーと共締めしました。
僕は昨日フォークオイル交換等、一気にやってしまったのでかなりヘトヘトです。
k2k2さんもお身体に気を付けて下さいね。
2013.03.25 Mon 13:23
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

体調大丈夫ですか?なんかに当ったんですかね?お大事に。

ライセンスホルダー目立ってませんやん(笑)もっと目立つ所に
装着してアピールして下さいね(笑)

タイヤのスリップサインは横に△のマークが有る部分のタイヤ
の真ん中に有りますよ。その色って最初から付いてませんで
したっけ?
2013.03.25 Mon 18:32
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさん

ご心配ありがとうございます。
遂に妻までダウンし、後残りは私だけになりました(笑)
どうも流行ってるようです。お気をつけください。

ホルダー届きました!
シマさんはロータ側ですか。そうすると、フォークより進行方向側にホルダーがあるのでしょうか?
そこも悩んだんですよね。
装着したらまたブログにアップしてくださいね。

シマさんフォークオイル換えられたんですね。
すごいですね。本当、Bさん関係の方はみなさん整備をきちんとされますね。
フォークオイル私もそろそろ変えたいのですが、難易度高そうです。
そのうち頑張ります!
2013.03.25 Mon 22:24
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

こんばんわ^^
K2K2さんの娘さんも嘔吐なんですね(^_^;)
実は私の息子も先週の金曜日に嘔吐しまして、医者に連れて行ったら、「遅ればせながらロタウィルスですね」と診断されました。ロタって大半が2歳までにかかるらしいですね。知らなかった(-。-;
なので、一緒に過ごしていても私たち夫婦には感染しておりません。

ライセンスホルダー似合ってますね^^
私も早く装着したいのですが、なにせマイ駄馬は未だに入院中のためまちどうしいです(>_<)
2013.03.25 Mon 22:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

ご心配ありがとうございます。
お医者様の話ではどうも、風邪のウイルスのようです。
今、妻が地獄の苦しみを味わっています。(下痢の他に、胃がすごく痛くなるようです)
でも、これで、ほぼ家族全員回りましたので、収束に向かってます。

ライセンスホルダー目立ってませんか?(笑)
正直本当はまだほかの場所もあるのかな?と考えています。
たとえば、ロエロさんみたいにスカチューン!あれいいですよね?
ということで、また妻に「Bさんが!」といってキャブを交換(笑)
なんて、すでにBさんの名前では何も買ってもらえなくなってます(笑)。
大丈夫です、まだ、我が家ではBさんかろうじて悪者ではないですよ。

しかし、メデューサ、いいですわ。本当にお気に入りです♪ありがとうございます。

あと、タイヤについて、ありがとうございます。
そうですね、溝についてるってことは新品の時からありますね。(笑)
恥ずかしいです。
前輪も、後輪もスリップサインは同じで真ん中ですね。
まだまだ、前輪は使えそうです。よかったです。

2013.03.25 Mon 22:37
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさん

つっちーさんの息子さんも嘔吐なんですね。
大変です。そうなんですね、ロタは2歳半までなんですね。私も知りませんでした(笑)
でも、感染しなくてよかったですね。

つっちーさんの愛車は入院中なんですね。
でも、退院したら思いっきり走れる季節ですね。
なんだか、みなさん同じような境遇でコメントを見てるだけでも楽しくなりますね。
2013.03.25 Mon 22:42
Edit | Reply |  

Name - ロエロアルネイス  

Title - No title

おお、いよいよ付きましたね。世界で一つだけのライホル。
かっこいいですよ。
フロントタイヤは早く交換した方がいいですね。フロントが滑ったらやばいですからね。
2013.03.30 Sat 17:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロアルネイス さんへ

そうなんです!
世界で一つだけのライセンスホルダーなんですよね。
しかも、Bさんが作ってくれたってのも嬉しいです。
かっこいいですか?ありがとうございます。

あと、フロントタイヤはまだ大丈夫のようです。
お馬鹿な私が勘違いしただけでした、でもリヤはもう駄目です。早く変えなきゃ!
2013.03.31 Sun 07:02
Edit | Reply |  

Add your comment