陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお休み 

SRに乗られてる方のブログを読んでいると、みなさんバイクをとても綺麗にされています。
そのせいでちょっと自分のバイクがばっちくというか、少しダサく感じていましたが、
先日、久々に山にいくとやっぱり自分のSRもいいですね。
確かに隠れた所が錆びたりしていますが(汗)、そこは追々直して行きます。(笑)
そんなこんなもあり、日曜日にSRを洗車をしました。
写真は撮りませんでしたが、久々にしっかりと自分の中ではぴっかぴかに仕上げました♪

ええ、そうなんです。Orz

昨日の雨でびっしょびっしょになりました。
洗車したてだったので、車で出社しようとしましたが、
「バイクは通勤用に買ったんでしょ!」と妻に一喝されました。

まあ、タイヤを買ってもらったのでしょうがないですね。

さてさて、本題です。
本日、またまた会社を休みました。
先日の次女の手術後のMRIの写真を見せてもらう予定です。
脂肪がどれだけ除去できたか?今後に関わることということで有給を取りました。
しかも、丁度、午前中は次女の卒園式もあるとのことで1日休みをとりました。
(今週、来週と土曜出勤なのでその振休です。一応ちゃんと働いております)

次女の卒園式、当初の予定では私は仕事で不参加の予定でした。
でも、出席できて良かったです。

DSC_3391_convert_20130319145511.jpg

手術後、しばらくは幼稚園も休んでおりましたので、卒園式に次女、本人も出席でるか?という状態だってので、感慨もひとしおです。

本当、にっこにっこですね。うれしいんでしょうね。

しかし、卒園証書授与の時、名前を呼ばれた次女の返事が、とても小さかったです。

家で返事の練習をしていました。
その時は大きな声で出来てたんですよ。
ただ、ぶりっ子の声でしてたもんですから、もんちゃんに怒られていたのですが、今日はぶりっ子どころか声がでてません。
おかしいな?
実は、次女、昨日まで体調を崩していまして「気持ちでも悪いのだろうか?」と心配していました。

けど。

園長先生から卒園証書を手渡されるとこで、さらに異変が起きました。

長いのです。やたら時間がかかります。

卒園証書を園長先生から次女になかなか手渡されません。
他の子の2倍、いや3倍の時間がかかってます。

おや?

DSC_3427_convert_20130319145545.jpg


あの次女の手の動きは?



ああ、



DSC_3432_convert_20130319145617.jpg

泣いておりました。
次女は感受性が高いですね。
そういえば、長女も卒園式で泣いておりました。

なんだか感動の卒園式でしたよ。

そして、先ほど、子ども病院に行こうとしたところ、妻、もんちゃんの携帯に着信が!
子ども病院からでした。
昨日まで、体調不良だった次女は、嘔吐下痢でして、嘔吐下痢の子を病院に連れてこないでほしいという内容のものでした。
つまり、今日は病院での診察や結果報告は聞けないというのです。

せめて、前日に教えてほしかったです。
有給(振休)とってしまいました。
なんてこったいです。


おまけ
今日は、このあと、職場の送別会にいってきます。
そして明日はまた走りにいこうかな?(そのためにはお酒の量を減らさなくっちゃですね)
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

なにわともあれ、卒園おめでとうございます!!
私も今年が息子の卒園だったんですよね~。
そんでもって茶話会委員なる人によって、なぜか私が茶話会の司会をやらされることに(ーー;)正直、卒園式を堪能することができませんでした(ToT)
娘さん可愛いですね~♡
2013.03.19 Tue 21:43
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Re: No title

ありがとうございます!
つっちーさんの息子さんも卒園だったんですね。
つっちーさんの方こそ卒園おめでとうございます。それに司会お疲れさまです。
本当にそういった会の司会とかは大変ですよね。

2013.03.20 Wed 12:15
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

洗車したての時に限って雨降りってありますよね(笑)
僕も先日の強風による風塵で洗車したてのSRが真っ白に・・・
おまけに雨まで・・・ヘコみました(苦笑)
お嬢さん、感極まっちゃったんですかね(笑)
可愛いですね^^頑張りましたもんねp(^_^)q
2013.03.20 Wed 23:18
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんですよ。
洗車した時に限って。。
日頃の行いが悪いのでしょうか?(笑)

次女、本当感極まったって感じでした。
自分が幼稚園の時なんてそんな感情あったのでしょうか?
たぶんないですよ。最近の子は大人ですね。
2013.03.21 Thu 07:02
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。