陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


タイヤが来ました! 

Bさんのおかげでタイヤを買えました(笑)
それは冗談ですが、Bさんには前回のタイヤ交換からお世話になっているんです。
本当にいろいろとお世話になっております。ありがとうございます。

とにかくタイヤって交換すると、すごく走りがかわりますからね。
地味ですが、楽しみで仕方ない一品ですね。

っと、こんなにタイヤの購入を喜んでいて、それでいて今日の休みで、タイヤを交換。。。。してません。

なぜって、なんか少しもったいなくて。
しばし、鑑賞。

IMG_4123_convert_20130317210543.jpg

いや、そっちではなくて、写真はありませんが、今使ってる方のタイヤのがほとんど残ってるってことがもったいないのです。

それでも、タイヤの左側はポッチっていうのでしょうか?あのゴムのトゲみたいなのはほぼ無くなっているのですが、右側がほとんど残ってます。(汗)
マフラーのボルトを削ってしまうというのもあるのでしょうが、きっと右側へ曲がるのが苦手なんだと思います。

そんな確認も込めて久々にいってきました。

お山へ♪


本当に久々です。
職場を異動した10月からいってないんじゃないでしょうか?
ワクワクです。

久々に早起きし、5時半に家を出発!
予想に反して寒いです。だけど、気持ちいい〜。

山道へいくまででも、なんか楽しかったです。
そして、久々の山道ももちろんサイコーでした。

けど、完全に走り方を忘れてます。
以前の自分の中で、ここではトップスピードに乗せて、ブレーキする。そんなマイブーム的なポイント(笑)
伝わりにくいですが、山場ですね。
そう、山の山場が、

山の山場が分からなくなっていました。

以前のやりましたが、2回書いてもあまり面白くないですね。
とにかく、山道は気持ちいいですね。(笑)
腕は鈍っても楽しいですね。

でも、走りながら考えてしまいます。
キャブ変えたら気持ちいいんだろうな〜
セパハンにしたらどんなだろう?
サスを変えたら?

まずいですね、皆さんのブログを読みすぎて、妄想が止まらなくなっています。
もし、するならどこからするべきでしょうね?できなくても考えるのも楽しいもんです。

鼻水を垂らしながらも、何本か往復をして、ニコニコで7時前に帰宅すると、玄関に長女がいました。

「パパ、どこいってたの!」

こわっ。なぜか怒ってます。
そういえば、以前もこうやってなぜだか怒られたもんです。
でもですね、子ども達はずいぶん大きくなってきましたので、朝ご飯の時間までに戻れば大丈夫です。
大丈夫なはずです。。。。大丈夫でした、妻、もんちゃんは笑ってました。

っあ、そういえば、右回りがどこまでやりにくかったか考えながら走るの忘れてました。
また、週末に走りに行かなくてはいけませんね。ニヤリ

おまけ
三女が本当にパパっこなんです。
先日、ホワイトボードにこんな絵を描いてくれたそうです。

IMG_0273_convert_20130317210714.jpg


「三女はね、パパと結婚するの!」
と言いながら描いていたそうですよ。
うれしー!




スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

新しいタイヤ気持ちいいですよねー♪いいなー。

私も冬場雪に埋もれていた自転車に久しぶりに乗ったのですが
勘が鈍って立ちゴケしそうになりましたよー。

・・・あれ?これ歳のせいですか?


三女ちゃんがK2さんのような人と結婚しますねきっと!
2013.03.17 Sun 22:08
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

はじめまして!シマと申します。
新しいタイヤ、ワクワクしますね^^
僕は定番のTT100GP使っていますが、僕も右側がほとんど残っています(汗)朝方はまだ冷え込みますが、日中は暖かくて気持ちのいい季節になってきましたよね。
皆さんのブログを読んで、妄想が止まらなくなるのはよくわかります(笑)
お嬢さん可愛いですね。「パパと結婚するの!」なんて父親として最高の言葉ですよね^^
2013.03.18 Mon 00:57
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

いや~ほのぼのする内容だな~^^

そうそうK2K2さんもブラザーズ入会(笑)されたんですよね。
私も末席ながら入会させていただきました(笑)
いつか一緒に走りたいな~^^
K2K2さんのお住まいはどのあたりなんですか?
あっプライバシーですよね><
公言出来る範囲で教えてください^^
2013.03.18 Mon 10:23
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

久々の自転車ってなんか頼りなくて転けそうになりますね。
まだまだ歳のせいなんていわせませんよ。

三女は私のような人ではなくて、私と結婚するのです。
親ばか上等です(笑)
2013.03.18 Mon 22:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

はじめまして、というか、結構ブログ覗きにいかせてもらってます。
書き込みもせずすみません。
緑のタンクのSR素敵ですね。

シマさんはTT100GP履いてるんですね。TTは僕の中で高級品です。
履き心地よさそうですね。気になります。

シマさんのブログを読んでも妄想しています。
CR、BORE-ACEタンクイカしてますね。(笑)
個人的にあれはありだと思いました。愉しみ方も大人ですし。

三女、かわいいでしょ!(笑)
三人娘がいますが、三女だけが、パパっこなんですよ。
三人目にしてやっと成功しました(笑)



2013.03.18 Mon 22:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

はい、エロブラに入会させていただきました。
なんか怪しい会員クラブみたいですね(笑)

今、Bさんにエロライセンスホルダーのデザインをお願いしてるとこですが、
この依頼してるってのがまた、いいですね。
楽しいというのか、ワクワクするといか、ムラムラするというか(笑)
私こそ、末席で参加させていただきますね。

あ、私の住まいです、ちびまる子ちゃんでおなじみの、静岡県の清水区ですよ。
かなり、山の方ですけどね。
本当、みなさんといつか一緒に走れると嬉しいです。
2013.03.18 Mon 22:18
Edit | Reply |  

Add your comment

