陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

久々の休日は 

久々の休日は温かかったです。
土曜日は久々に、朝からオイル交換しました。
ええ、久々です。いい訳ですが、いろいろとあったもんですから延ばし延ばしになってました。
ごめんなさい、SRさん。

これを機会にブログに走行距離をメモすることにします。

約28000KM3月9日 オイル交換。

約というのがあれですが、次回からはなにかメンテする時には距離数を記録することにします。
さらに洗車やオイル差しをなんて思ってると、妻に言われました。

「今日たらこ買ってあるからね」

「うん?」たしかに私はたらこが好きですが、なにか?

「パパのたらこパスタ用のたらこ、みんなが大好きなパパのたらこパスタ用の!」

これは、昼飯を作れということなんですね。
でも、久々の休日なんですよ、バイク弄りとかしたいのですが。。。
駄目なようです。
きっとこれBさんのコメントが原因なんですよ。
本当にBさんは男の敵よ!(笑)

「たらこパスタ」これは以前、妻が体調不良の時に、クックパッドを見て作ったところ思ったより美味しくて、それから「パパのたらこパスタ」と呼ばれております。
著作権とか大丈夫だろうか?(笑)
マヨネーズとか入れる結構邪道系なんですが、結構、美味しいんですよ。
でも、私が作れるくらいで妻ならもっと上級編でいけるはずなんですが、Bさん効果(笑)で昼飯を作ることになり、バイク弄りは本日ここまで。
でも、久々のオイル交換は、オイルは血液だって感じました。
もっと早く変えてあげるべきでした。

そして、実は、大人しくお昼ご飯を作った訳がありました。

後輪のタイヤにスリップサインが!

これは、妻にゴマを擦っておいて損はないですからね。ニヤリ
なんとか、家計からタイヤ代を捻出してもらいたいですからね。
妻に「Bさんがタイヤは命に関わるから、家計から捻出するように言ってた」と言っておきましょう。
(このブログの後、タイヤを勝手にポチります!)


おまけ

日曜日は畑仕事をしましたよ。
畑、こちらも放置していたので、荒れ放題でした。
腰がかなり痛くなりましたが、なんとか畑らしくなりましたよ。

後、久々にワークブーツもクリーニング。
かぴかぴに革が乾いていれも禿げていましたが、無事復活!
靴ひもも変えたのでかなりリフレッシュ!
革ジャンも超久々にオイルを塗りました。
手触りがとっても気持ちよくなりましたよ。

この休日はお手入れをしまくり気持ち良かってです。
ただ、何一つとして写真をとってないですけど(笑)。


スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

オイル交換、いつも「いつしたっけ?」状態です。
ガレージに「ツーリング記録」ノートを置いて
走るたびにメモっていたのも数ヶ月でした(汗

春になると色々ピカピカにしたくなりますよね♪
とか言いつつ洗車すらしてませんけどね。

パパのたらこパスタ私も食べたーい!
2013.03.12 Tue 08:12
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - No title

私も休日の昼ごはんは私担当になっています^^;
もともと自分が食べたいご飯を作っているうちに勝手に担当になっていました。明太子パスタおいしいですよね^^私が作る明太子パスタは基本形で、パスタを明太子と大量のバターと隠し味の昆布茶を混ぜて絡めるだけのシンプルなパスタです。キザミのりをのせて食べるとおいしいです^^
2013.03.12 Tue 11:59
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

オイル交換後は本当に気持ち良いですよね。僕は距離を書いても
忘れてしまいます。なので最近はフィーリングが悪くなったら交換
してます(笑)

パパのたらこパスタ?・・・えーと僕の分は残ってます?(笑)

ちょw タイヤwww 奥様、家計から捻出しなくて良いですよ(爆)でも
タイヤは交換した方が良いですから奥様も許して下さるのでは?
2013.03.12 Tue 20:37
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

オイル交換本当に大事です。
でも、ついつい忘れちゃうんですよね。
しかも、結構オイルって高いですからね(涙)

> パパのたらこパスタ私も食べたーい!
ありがとうございます。
でも、私達(私と妻)はコグマさんのキャラ弁が食べたいです。
2013.03.12 Tue 22:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

> 私も休日の昼ごはんは私担当になっています^^;
> もともと自分が食べたいご飯を作っているうちに勝手に担当になっていました。

すごいですね(汗)
私も昔は少しは作ったのですが、今ではインスタントラーメン程度しかつくれません。
私が作っためんたいこパスタは和風らしく、醤油とマヨネーズ(笑)とバターで味付けします。
邪道ですね。
料理が出来る男っていいですよね。
なんか子どもが出来てからそう思うようになりました。
家の娘は私が料理を作ると失敗すると思い込んでるようです。(笑)
2013.03.12 Tue 22:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

オイルってそうですよね。フィーリングが変わったって思った時に変える良さそうですよね。
でも、私の場合、気のせいで早めに変えてしまいそうです。
そう思うと結局、もったいなくて距離で変えて行きます。

> パパのたらこパスタ?・・・えーと僕の分は残ってます?(笑)
Bさんの為に作ったようなパスタですが、もちろん残ってません(笑)

> ちょw タイヤwww 奥様、家計から捻出しなくて良いですよ(爆)でも
> タイヤは交換した方が良いですから奥様も許して下さるのでは?

ふふふ、ポチりました。
Bさんの命令でポチりましたよ。
Bさんありがとうございます。(妻もブログ見るのでバレてますけどね:残念)
2013.03.12 Tue 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment