陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


病院での出来事 

無事に退院できました。
本当にありがとうございます。

一応、バイクブログを目指していますが、大したことはどうせかけませんので、入院中の出来事を報告させていただきます。

前回のブログで、手術の次の日、集中治療室にいるはずの次女に会いにいきました。
が、わずか半日で一般病棟に移動してました。

でも、次女はうつ伏せで固定状態です。
まだ、背中がきちんとくっついてないので、傾けると髄液が出て来てしまう可能性があるのです(怖)
実は、前回の手術の時にはそんな状態にもなったこともあり、今回は病院側もより慎重に対応してくれたようです。

なので、次女はこの日(2月26日)から3月1日までうつ伏せで固定です。
寝てる時も、テレビを見る時も食事をする時もです。
さらには、最初の数日は嘔吐もあり、嘔吐の時もうつ伏せです。 あわわわ

普段おしゃべりな次女も、手術後の初日は、「うん」と「ううん」と返事しかしません。
麻酔が抜けきってないのと、疲れからでしょうが、喋るのも億劫な感じです。

なので、次女を寝かせようと妻は次女の身体をとんとんと優しく叩き、私は次女に私の指を握らせていました。
次女は眠たそうなのに、目を閉じると、すぐに思い出したように目を開けます。
「大丈夫だよ」
そう言いながら、妻がとんとんと繰り返します。

やっと、次女が眠りに落ちたなあ、そう思った時です。

かっくん!(膝)ガタン!

立っていた私が知らないうちに眠りに落ちたようです。(笑)
もちろん次女は眠りから覚めました(笑:実話です)すみません。

私、駄目ですね。
情けなくて涙がでそうでした。

でも、私のダメダメは、まだまだですよ。

手術でこんなたいへんな状態になっても、泣きもせず、文句も言わない次女を見て、ふと思いついた言葉が口をでました。
とっても配慮の欠けた言葉です。

手術前の朝食を楽しみにしていた次女と、今のとても頑張ってる彼女がとても同じに思えなくて、思わず聞いてしまったのです。


「次女、手術こんなはずじゃなかったんじゃない?」って



次女は消え入りそうな声で「うん」と答えました。

これは、かわいそうな瞬間でした。
でも少し可笑しかったです。(鬼ですね、私)

次女が手術のことを絶対覚えている、そう思っていたのですが、親が思うほど、次女は前回の手術のことを覚えていなかったようです。
でも、子ども病院のことは他の病院より明らかに怖がるので何かしらは覚えてるとは思うのですけどね。


あと、妻のもんちゃんも私が帰ったあと、同じ質問をしたようですよ。(笑)


しかし、入院というのは疲れます。
付き添いで泊ったのは、ほとんどもんちゃんですが、私も、金曜日の仕事上がりから日曜日の18時まで妻と交代で病院に泊りました。

本当に疲れました。

きっと、長期入院した人なら共感できると思うのですが、たった2日間でしたが妻と交代して久々に病院の外にでると、外の景色が美しいのなんのって、ちょっと感動しました。
いつもの景色がとても新鮮に見えましたよ。

だから、次女の退院が決まった時は本当に叫びたくなるほど嬉しかったです。

かなり、辛い2週間でしたが、無事終えることができました。よかった。

さあ、これからは楽しい春です。
春がきますよ〜

おまけ

入院中。もちろん手抜きもいっぱいしましたよ。
次女が元気になってくると、ちょっと面倒になってきたので、次女をベットに閉じ込めて、自分はソファーベットでくつろいだり(2、3分ですけどね)とか。
その時の写真がこれです。

HARUNABYOUINN250307

なんか野生のゴリラみたいですね(笑)
ひどい親ですが。通報しないでくださいね。
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - No title

改めておかえりなさい^^
ブログ読んでいると私の息子の入院時を思い出します。それこそ術後すぐなんかはもうぐったりしてて一日中抱っこのままベットで抱えていた記憶があります。(僕がお泊りのときに限って数回の大量ウンチもされました(-。-; )ただ最後の方はかなり元気が出てきて、病院でのたった一つの楽しみである食事の時間が近づくと病院食を配るカートを追い回していた息子ですが(^_^;)
おめでとう!!そしてお疲れ様でした^^

それと私はブログは書いてません。もっぱら見るだけです(^_^;)
これからもちょくちょく覗かせていただきます^^
2013.03.07 Thu 22:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

本当にただいまです。
本当に子どもの入院。もう経験したくないものです。

是非、また覗きにきてください。
あまりバイクネタがないですけど(笑)
2013.03.09 Sat 13:28
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

次女ちゃん、うつ伏せで固定・・・これは辛かったでしょうね。でも
よく頑張りましたね。お嬢様はおりこうさんですね。

ちゅうか次女ちゃん、めっさ上目使い(笑)やはりここはお父さんは
ギターもバイクもほったらかしてお子様と遊ぶのを優先しないと(笑)
で奥様には自由な時間を提供してあげて下さい(笑)
2013.03.09 Sat 19:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ


> ちゅうか次女ちゃん、めっさ上目使い(笑)やはりここはお父さんは
> ギターもバイクもほったらかしてお子様と遊ぶのを優先しないと(笑)
> で奥様には自由な時間を提供してあげて下さい(笑)

HAHAHAAAAA
アメリカンジョークですね。
Bさんって汚い男ですね(涙)
2013.03.11 Mon 21:54
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

スイマセン大変ご無沙汰しておりました。
新着通知が来てなくて気づかず^^;

K2さんからコメントいただいたので、もう落ち着いたのかなー
とは思っていましたけどね♪

私も10年くらい前に全身麻酔の手術して一ヶ月入院しましたが
もう忘れましたw
次女ちゃんもこれから家族や友達との楽しい思い出で辛くて痛いことは
覚えてられないですよ^^

最後の写真・・・肩のズリオチ具合がややセクシーですよ?
と彼女のためにフォローですw

本当にK2家の皆様おつかれさまー!!

2013.03.12 Tue 08:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

> スイマセン大変ご無沙汰しておりました。
> 新着通知が来てなくて気づかず^^;
本当ですよー、てっきり見捨てられたのかと思って少しいじけてましたよ。

> 最後の写真・・・肩のズリオチ具合がややセクシーですよ?
> と彼女のためにフォローですw

セクシーというか、野性味たっぷりな感じにしか見えません。


> 本当にK2家の皆様おつかれさまー!!
ありがとうございます。
2013.03.12 Tue 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment

