陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の予定が、実際は今日。 

いろいろとあり、昨日は日記が更新できませんでした。
なので、まずは昨日のことから。

昨日は昼すぎから風も少なくなり、暖かかったので散歩へ出かけました。
目的地は前に行った吊り橋だったのですが、急遽変更して、小学校へいきました。

祝日の小学校はだれもいません。

なので、今日はK2家で貸し切りです!

DSC_3323_convert_20130212213257.jpg

ああ、三女かわいいですね。

久々に力一杯遊びますよ。

DSC_3326_convert_20130212213418.jpg


鉄棒って小学校って感じがしますよね。


あれ、次女がいません。








って、いました。

また、独特の遊びをしています。(汗)


DSC_3331_convert_20130212213508.jpg

決して、転んだ訳ではありません。
本人は気持ちいいといって、わざわざ運動場に寝転び、砂にまみれております。
相変わらず私に似てへんなことをする奴です。(笑)

この後、何故か家族全員での鬼ごっこが始まり大変でした。
なぜって、小学校のグランドって結構広いのですよ。
そこをしこたま走らされました。そしてもちろん、私は今、予想通り筋肉痛です。(涙)

そして、家に帰ると、今度はお隣さんの子どもと遊び、この日はひたすら遊び尽くしました。
疲れた。

疲れました。

そんな遊びをしながらも、もんちゃんからさりげなく合図を送られます。

「今、言う?」  次女に手術の話をという意味です。
私は答えます。
 もう少し、遊ばせてから。
 やっぱり夜になってから。

そう言って話すのを伸ばしました。
意気地なしというか、やっぱり言いたくないのですよ。


っとそんなことをしていると、妻、もんちゃんが体調不良になり、寝込みました。(驚!)
ちょっと前まで体調を崩してたのに、今日はハードすぎたのでしょう。

子どもと協力して、嫌がる妻を布団に寝かしました。

そんなんで、昨日は次女への手術の話は出来ませんでした。

ちょっとよかったなんて思ったりしました。


でも、それどころじゃなかったんです。もんちゃんの体調が想像より悪くなりました。

ちょっと私がビビるぐらい悪かくなりました。

子どもが寝たあとにさらに悪化しました。本当につらそうでした。



そんなくせに次の日、つまり今日の朝にはもんちゃんは「もう治ったから!」といいます。
全然、治っていないのに!
病院に行くよう言っても、「治ったから行ってもしょうがない!」といつもの台詞をいいます。

困ったものです。はぁ。

なので、今日は仕事に行ってすぐに午前中のお休みの申請をして帰ってきました。
(丁度、休んでも影響がないタイミングでよかったです。)
もちろん、もんちゃんを病院に連れて行くためです。

病院に行くのを嫌がってたもんちゃんですが、普段行く病院ではなく、専門医(?)に行ったので、帰る頃には「病院いってよかった!」と言うほどになりました。
昨晩、もんちゃんの様子にビビってた私ですでが、大丈夫なんだと安心できる結果になりました。

本当に、よかったです。
(読んで心配していただいた方、もんちゃんは大丈夫です。)


それで、ここからタイトルです。
病院のあと、妻の実家から子どもを回収し、少し早めのお昼ご飯を食べていると、妻からまた例の合図があります。

「今、言うよね」っと

言わないで済むかと思ったのですが、駄目なようです。
仕方ないっと諦めて、次女に言います。
出来るだけさらっと。

「次女、話があるんだ。実はね」

そう切り出した私に真面目な顔をして次女が返します。

「いや、知ってる。聞きたくない」

妻と二人でびっくりしました。
何を知ってる?って聞いても答えてはくれませんでしたが、恐らく本当に手術のことを知っていたんじゃないかと思います。

5歳児なのに。
普段は鈍臭くて、鈍いのに。

もちろん、この後はさらっと手術の話をしました。
足が長くなるかもよ!とかそんな感じで話しました。(実際に長くなる可能性があります)

次女も軽く返してくれましたが、どこまで、何を考えているのか正直掴めません。
怖い、痛いっという感情があるのは間違いないと思うのですが、どこまで真剣に考えているのかわかりません。
ひょっとしたらあまり分かってないのかもしれないし、
私と同じぐらい理解しているのかもしれない。

手術から逃げられないのを知っているのか?知らないのか?
とにかく今は手術を受けることを受け止めてくれました。

がんばるんだぞ!次女。 決戦は25日です。

スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

次女ちゃん、頑張って下さいね。オッサンも遠方から応援してます。
k2K2Kunさんも奥様も頑張って下さいね。

しかし次女ちゃんの遊び方(笑)将来はきっと大物になりますよ。
2013.02.14 Thu 09:49
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

ずっとおうちだったから外で思いっきり遊べるのは嬉しいねー♪
もんちゃんも、ずっとおうちで退屈させないために色々考えたり
いっぱい頑張った反動が来たのかな?お疲れ様です。
ビビりました!けど大丈夫そうで安心しました^^

心も身体も軽く、春が迎えられますように♪
2013.02.14 Thu 12:41
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さん

ありがとうございます。

そうです。次女は絶対普通の女性にはならない気はします(笑)

別件ですが、またメールありがとうございます。
いろいろとがんばりますので、また熱烈コーチお願いします!
2013.02.16 Sat 22:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

さすがコグマさんです。
そうなんです。コグマさんのコメントのとおりもんちゃん大変だったんですよね。
私はきっと半分くらいしか気づいてやれなかったのかな?と思ってます。
なさけないです。

本当、気疲れやストレスすごかったと思います。
(行った病院は精神科ではないですよ。消化器科です。)
でも、今は大分回復してます。
カモミールティーを飲みリラックスして、決戦に備えてます。

2013.02.16 Sat 22:35
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。