陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


明日。 

今日は久々に遊びましたよ。
いえ、バイク弄りではなく、
子どもと縄跳びと泥団子作りです。(泥団子の方は見てただけですけど。)

まあ、バイク弄りはしばらくは封印ですね。

子ども達は久々に楽しそうに遊んでいましたよ。
病気をさせる訳にいかないので、寒いと家に閉じこもり。
出来る限り他の家の人との接触もたっていたので、ストレスも溜まり始めていたので、今日は本当にいい日でした。

タイトルの明日は。
次女に手術の話をする日が明日なのです。

もう少し、次女に話すのは後ろにしたい。。。というのが私の考えですが、すでに、次女以外の周りの人たちに次女の手術の話は広まっています。
今日なんて、お隣さんの子が次女に会った瞬間に「頑張るんだよ」って。(笑)
本人は気づかなかったですけど、そろそろ限界の時期なんでしょうね。

できるだけ、簡単に、歯医者にでも行くような感じで話そうと思います。


おまけ

随分前にかったギターですが、妻、もんちゃんを上手く巻き込んだつもりが、なんだか最近もんちゃんはギターを弾きません。
先日、半ば強引にやらせましたが、あまり興味をなくしたようです。

今日、私が必死にキラキラ星を弾いていると、横で、軽くキーボードで合せてくれます。
いや、合わせられないスピードで、しかも両手で弾いてくれます。
しかも、なんだかアレンジもしてあるし。(汗)

でも、かっこいいわぁ〜。楽器弾けるっていいですね。

とにかく、買った教則本でがんばります。
ちなみに買ったのはこれ


ほん

素人の僕でも一曲は弾けるようになったので、いい本かな?と思います。

おまけのおまけ!

Bさんのブログにここのリンクが追加されてました。
うれしいです。

と思ったら、アクセス数が急増(といっても他の人に比べれば大したことないですけど。)です。
改めて、Bさんのブログってすごいですね。



スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

明日って今日ですか?(汗)お嬢様はすんなり理解してくれると
良いですね。でも本当にご一家仲が良くて楽しそうで羨ましい
です。

ギターのテンポですか?ひょっとして既にアルペジオとかでも
弾かれてます?最初はコード見ながらジャカジャカ弾くだけでも
良いと思いますよ。その曲のテンポでジャカジャカ弾くだけです。
って文章では伝え難いですね(汗)

でも奥様の鍵盤とセッション出来るのは良いですね。アレンジ
合戦とか出来ますやん(笑)頑張って下さいね。

お断りも無くリンク貼って済みません(汗)貼らせて頂きました。
こちらのも貼って下さって有り難う御座います。
2013.02.11 Mon 19:56
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

次女ちゃん、反応はどうだったでしょうか?
子供心ながらに薄々察したりしてはいるのでしょうが。
手術まであと2週間無いですもんね。

夫婦のギターセッションは見られなさそうですが
K2さんの上達を応援しておりますですよ!

本当だ~アクセスが増えてますね!
輪が広がるとまた楽しいですよね^^
2013.02.12 Tue 11:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さん

リンク貼っていただいてありがとうございます!
嬉しかったです。
私も日記を書いた後、速攻貼らせてもらいました。
いいですよね。

ギターですね。
コード見ながらジャカジャカしようとしたのですが、全然分かんないですよ。
なんか曲になってるのか?みたいな。

それで、いろいろ探して、ソロギターに手を伸ばしました。
アルペジオまでは行かないのですが、メロディーとベースがどうとか本には書いてありましたが、とりあえず、書いてあるとおり弾くのが精一杯な現状です。
でも、楽しいですね、楽器が弾けるのって。
もっと早くチャレンジすればよかったです。
2013.02.12 Tue 21:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

ギターはお披露目することはなさそうです。
とりあえずの目標は、誕生日にギターの伴奏をすることです。
来年の子ども達の誕生日には間に合うでしょうかね?

アクセス増えましたよー
コグマさんと絡んだ時みたいです〜。
まあ、あの時と同じく、すぐに元に戻ると思いますけどね。
でも、嬉しいですね。
2013.02.12 Tue 21:27
Edit | Reply |  

Add your comment

