陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


インフル蔓延しましたとさ 

えー、前回のブログからまた、さぼった理由は、ご存知かもしれませんが、私、

インフルエンザに感染しました。

ええ、次女とお揃いのA型です。
久々のインフルエンザは地獄の苦しみでした。
さらに、賢明な方は気づかれたかもしれませんが、うつらないようにと必死に妻の実家に隔離した、長女三女ですが、

発症直前の私がフラフラと会いにいっていましたので、三女もインフルエンザA型にかかってしまいました。Orz

しかも、2月4日に予定していた、次女の手術ですが、

延期になりました。がーーん

なんでも、気管支に炎症でも起こしていると、麻酔のときに大変なことになるそうです。
少し期待していた、手術も延期ですが、少しほっとしています。
さすがに家族が全滅近い状態まで陥いっていたので、このまま手術というのもなんだか疲れてしまいますので、一息入れれるのは嬉しいです。

前回のブログでは偉そうに、家族の看病をしていた私ですが、結局は腰を痛めた妻、もんちゃんに全てを任せて寝たきりになってました。(笑)

いやー、今回のインフルエンザ辛かったです。
私、帯状疱疹を持ってるんですよ。(←変ないいかたですね。)
今回は、インフルエンザで体力が落ちている所に帯状疱疹も合せて発症したようで、頭痛が酷かったです。
私、帯状疱疹が出来るときは、胸に少しできて、その後は頭に決まってできるのですよ。
頭に出来ると触るのはもちろん痛いのですが、偏頭痛のような痛みも発生してしまいます。
これのおかげで、熱が下がった後もきつかったです。

でも幸か不幸か、インフルエンザのため、仕事は溜まっても、出勤は出来ず(客商売なのです)、今日までお休みを貰い明日から出勤です。なんとか帯状疱疹もおさまってきたようで無事出勤となりそうです。

さてさて、出勤するためにはSRの不調も直さなくてはいけない、ということで、今日はバイクを久々にさわりました。

いや、本当、遊びではなくて、通勤が出来なくなりますので、本当です。だってフラフラでしたからね。

さて、今回の不調は、エンジンがストールするというやっかいなもの。
おそらく、キャブが原因かと思います。
空気が多すぎるのではないか?と思います。
でも、それで、エンジンが止まるとなるとかなり重傷かな?と寝込みながらも考えておりました。

でも、することは、まずは簡単なことから。
①プラグの確認
②オイルの確認
③キャブの確認 とこんな順番を想定。


で、結果①で答えが出ました。

が、答えは意外な真っ黒プラグさんとのご対面でした。
空気が濃いなら白色プラグになっているはずです。
なので、これはたしか、ガソリンが多いというか、空気が少ないんですよね?
(すみません、なにも調べずにやって、書いてます。)

変えのプラグがないので、真鍮ブラシで電極を磨いてエンジンを掛けると、素直に始動。

これが、俗に言う「かぶってた」ってやつなんでしょうか?


とにかく、始動ができました。
なので、今日は終了。明日、仕事帰りに新しいプラグを買って、それから様子をみながらキャブの調整をしようかと思います。

と思いましたが、一つ思い出しました。
魔術的なパーツをコグマさんからもらっていたのを。
それはこれです

IMG_3994_convert_20130130204954.jpg

あれ、どれかわかりませんでした?

では、アップで!これです。

IMG_3995_convert_20130130205028.jpg

侮るなかれ!いあや侮ってもいいのかも?
これはブロとものコグマさんからいただいた呪術的パーツなのです。
コグマさん自信も怪しいとしかいいようがない。あやしいから破って、中になにが入っているか見てみた。
等多数の否定的発言をしながらも、「でも効果があるんだよ〜」と口コミでもらったパーツです。

あれ?コグマさんこれってタダでもらって良かったんですか?たしか初めは単品価格で割ってくれるって話だったような気が今更してきました。   えー、次にお会いした時にはビール2杯はおごりますますので許してください。

とにかく、このシール。(あっパーツだったけどまあいいや)
ガソリンタンクに貼れば、燃費が上がり、エアクリボックスに貼れば、空気の吸入量が増える!のです。

教えてくれたコグマさんも笑いながらだったのですが、でもね、本当になの!と最後に付け加えられると、やっぱり試してみたくなりますよね。

今までは、空気の量が多いと思って貼っていませんでしたが、今のこの状態で貼らない訳がありません。
という訳で、装着します。

エアクリボックに貼ればいいので、ここに

IMG_3996_convert_20130130205102.jpg


こう貼ればいいだけです。

IMG_3997_convert_20130130205136.jpg

出来た!!

なんか寒がりのSRにホッカイロを貼ってあげたような感じです。
うん。なんかこれだけでもいたわり感がでましたよ。

IMG_3998_convert_20130130205209.jpg

もちろん、カバーをして隠しますけどね。
さて、どうなるでしょうか?


おまけというか報告

次女の手術は2月25日になりました。
先に伸びてほっとしていましたが、緊張する時間も伸びるというなんとも言えない状況です。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

帯状疱疹。うちの母の相方さんも持ってるんですけど
痛くて辛いらしいですねー><
インフルとWで。お疲れ様です本当に。

おお、ついに出ましたね。
オカルト商品www

ずっと放置してたので賞味期限的なものが切れてないか心配です。
ってかそもそもそんなものあるのかもわかりませんが。

お代は要りませんよ!タダなら騙されても悔しくないでしょ?
あっ!騙すつもりじゃないんですけどw

手術そんなに延びたんですね!
応援部隊も体力回復して備えなければですねー^^
2013.01.31 Thu 16:20
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

大丈夫ですか?(汗)余りご無理はなさらない方が(汗)ご自愛
下さいね。

でも通勤の足で使ってると修理しないと通勤に支障出ますから
ねぇ。僕も何度寒空の夜中とかに修理した事か(苦笑)

純正キャブってチョーク付いてましたっけ?チョーク引きっぱって
事は無いですかね?プラグがどれぐらい黒いのかが分りません
が、かぶりって事は濡れてたんですか?

銀色の(笑)・・・根本的な原因を修理した方が良いと思いますよ(汗)
長くなりそうですからメールしますわ(笑)


2013.01.31 Thu 18:13
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そうなんです。
帯状疱疹ってつらいんですよ〜
子どもの頃に一度なってから数年前まで発症しなかったから、
帯状疱疹は1回発症したらもうならないと思ってたんですが甘かったです。
本当、体調が崩れる度に毛の少ない頭が真っ赤に(笑)
大変です。

あと、シールありがとうございます。頂きます!
本当、SR用のホッカイロみたいでバイクをいたわってる感がでました。(笑)

あと、手術。伸びたんですよね。
なんだか仕事の予定も調整しずらくなり、ちょっと大変ですけど、
応援部隊の体力回復も必要ですからね。
ありがとうございます。
2013.02.02 Sat 10:30
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

またまた、メールありがとうございます。
本当に元気をもらえます。

そして、SRの不調の件もドンピチャリですね。
さすがとしかいいようがありません。
。。。私が馬鹿という意見もありますけども。

いただいた指示を元にSRの復調をめざしますね
2013.02.02 Sat 10:33
Edit | Reply |  

Add your comment

