陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ふんじばる 

次女のインフルエンザに妻のぎっくり腰、トラブル続きのK2K2家ですが、がんばります。

ということで、今日は頑張った報告をします。

まずは、こんな時ぐらいの朝食は私の出番です!

といっても昨日買って来たパンをオーブンで焼いてだすだけですけど。
うろうろ歩き回る妻、もんちゃんに「シットダウン!」とこたつに寝かせ、準備をします。
次女も起きて来たので、一緒に朝食。(長女、三女は妻の実家にお泊りです。)

食事が終わると、次女の布団をリビングに引き、(随分眠ったので、テレビでも見せてあげようと寝室からリビングへ移動です)あとかたずけ。

ここでも、うろうろするもんちゃんに「ハウス!」と命令し、こたつに寝かします。
食器等の片付けが済むと、洗濯機も終わったので、洗濯物を干しにいこうかと思いましたが、
次女の為に借りて来た「ドラえもん」の映画を15分だけ一緒に鑑賞。
(ドラえもんの映画って本当最高ですね)
それから、洗濯を干しに2階へ行きます。
今日は本当に寒かったですが、長女、三女の洗濯がないので、想像より楽に洗濯干し完了。

急ぎ足で、リビングに戻り、ソファーでドラえもん鑑賞をしようとすると、
妻の実家から電話が。

「買い物に行く間、子どもを見に来てほしい」

仕方なしに、車で妻の実家へ移動。(子どもの隔離をしてくれる妻の実家が近くで本当に助かります。)
妻のお母さんが買い物に言っている間に、子どもと1日ぶりに再会。
今回は予想以上に淋しかったようで、過去にないほど懐いてきます。

初めは買い物の間だけで、戻るつもりが、なんだか可哀想になり、昼飯を妻のお母さんが作ってくれる間まで一緒にいて帰宅。

家に帰ると、丁度、もんちゃんが次女を寝かし終えたタイミングでした。
そのもんちゃんを「ゴー ベット!」とまたまたこたつで寝かして、昼飯にラーメンを作りました。
こんな時なので、身体に良さそうな生姜を入れたまでは良かったのですが、なぜか豆板醤も投入してカラカララーメンを作ってしまいました。
でも、なんとかいける味で、完食。
また、もんちゃんをこたつへ追いやり、後片付けを終えると、ほぼ同時にまた、妻の実家から電話が。
長女がおもちゃ持って来て!とのこと。
言われたおもちゃを持って、妻の実家へ行くも、ちょっと疲れたので、速攻、家へ帰らせてもらいました。

家に付くと、次女はまだ寝ていたので、自分にコーヒー、妻に紅茶を入れ、TEAタイム。

ほっ

としたのも束の間、もんちゃんから腰をもんでほしいと言われたので、マッサージをしました。
実際は腰ではなく、足がなにやら凝っていました。

その後、やっと昨日自分の為に借りて来た、「アベンジャーズ」を見ようとDVDを10分見た所で、妻の実家から電話が Orz 

「三女が寂しがっている」と長女から電話。

しょうがないのだけど、なんだかタイミングがねー。

とにかく、またまた、車で移動。
ゲームやビデオに飽きた様子の2人組。
まあ、無理もないですよね。
でも、外はかなり寒いしと、庭を見ると風花(粉雪)が!

喜ぶ子どもを見て、まあ、いいか?と3人で今度は走って家まで行きました。(妻の実家から家までは走って7、8分くらいです)
ガラス越しですが、長女、三女は久々の次女とのご対面。
なにやらドラマみたいでした。

さらに長女たちは、次女がお菓子を食べていたのに大興奮!(実際は私がアベンジャーズを見ながら食べていたお菓子の残りを少しつまんでいた)して怒っていたので、帰りに駐車場により車でコンビニに行き、お菓子を買ってやりました。

そしたら、妻のお母さんから電話が。「寒いから早く帰ってきなさい」って怒られました。はーん(涙)

妻の実家に帰った後、すぐに家に帰ろうかと思ったのですが、三女が異常び寂しがり、結局、私は妻の実家でご飯を頂きました。
もんちゃんに電話すると、もう大分大丈夫だから食べて来て!とのことだったので。
もちろん、その後、家に帰るとすぐにもんちゃんをこたつに寝かせて、晩飯の後片付けまでは良かったのですが。。。。

今度は私の鼻水が止まらなくなりました。

少し寒気もします。

まずいですね、明日はバイクも直さなくてはいけないのですが。。。

でもなんだか、随分と余裕がでてきた今日このごろです。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

ふんじばるとはふんばるとか頑張るとかそのような意味なのでしょうか?

お父さん大活躍で頑張ってますねー!
寝てなさいと言われても落ち着いて寝てられないもんちゃんの気持ちもよくわかりますw

K2家の奮闘ぶりになんだか元気をもらえています^^
2013.01.28 Mon 12:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

えー、結局私はインフルエンザにやられてダウンです。
頑張ってるのはもんちゃんだけです。
三女もインフルエンザ仲間に加わり、パーティー状態です。

今回のインフルエンザは未だかつてない辛さです。
熱が下がっても頭が痛いですよ。とほほ
がんばれ!もんちゃん と声援をお願いします。
2013.01.29 Tue 09:22
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

たたたたたいへーーーーん!!

パーティのさくせんを「いのちだいじに」に変更です!
あ、ドラクエネタですわかりませんねごめんなさい。

最後の生き残りのもんちゃん、心細いことでしょう><
ご両親が近くに居るのが救いですね。
バタバタも今だけ。すぐに皆元気になるから大丈夫大丈夫^^

困った時の「大丈夫」は魔法の言葉でホイミの効果が・・・
あ、これもドラクエネタですすいません。

私もさらなる厄年効果で失業確定しました(笑
もう笑うしかなくなってきましたがとにかくK2家を応援してます!!
2013.01.29 Tue 11:20
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

ドラクエではガンガンいこうぜ!以外に命令を使っったことがない私ですが、ここは「命を大事に!」ですね。
おかげで(?)ホイミではなく、ザオリク(蘇生術)で蘇ることができました。
本当、死んだような状態でしたので、ホイミでなく、ザオリクにしました。

コグマさんも厄年効果止まらずですか?
恐ろしいです。本当笑うしかないですね。
でも、どんな笑いの角にも、待っているのは福ですから、強引に笑いましょう!
がははは!
いや、女性だから
おほほほぉ!!(高笑)ですかね。

2013.01.30 Wed 19:43
Edit | Reply |  

Add your comment

