陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ぎっくり腰? 

妻が2日前からぎっくり腰になりました。
ちょっとぎっくり腰とは違うとのことですが、症状は全くもってぎっくりです。

私は何度かなっているのですが、妻、もんちゃんがなるのは始めてで、次女が目を丸めて驚いてます。

「ママも運動不足だったの?」

どうやら、私がぎっくり腰になったのは、運動不足からだと疑いもしなかったようで、ぎっくり腰=運動不足と思ったようです。(いや、あながち間違いでないですけど。)
ただ、次女の中では私が運動不足なのは納得できても、もんちゃんが運動不足ということがどうしても納得できないようで、繰り返し聞いて来てました。(笑)いや、これも事実なのでいいのですけどね。

また、別の話ですが、今朝、SR(バイク)も機嫌を悪くして、動きませんでした。
このところ、パンパンとマフラーで鳴っていたので、空気が濃いのかな?調整しようかな?と思っていたのですが、
今朝は、暖気すら止まりまくり、なんとかエンジンを暖めて走り出そうとするとストールするようにエンジンが停止し、結局、ぎっくりのもんちゃんに車で職場まで送ってもらいました。(このときは一時的に腰が回復していたのですけどね、、、今、またダウンしてます。)

なんて日だ!(バイキング)

やなことが続きます。

でも、そろそろいいことがあるはずです。
そうですよね?
だから、ひっそりとがんばります。


おまけ
長女が宿題で、「お手伝い日記」なるものを書きました。
大体こんな文章です。

お風呂掃除をしました。
最初はママに言われてやりました。
次の日は自分からやりました。
今日も自分からやりました。
そうしたら褒められたので、うれしかったです。
あと、今日はあわあわ(洗剤)がなかったので、水であらいました。
水をためて一生懸命あらいました。

をい!
洗剤切れてるってかかないでよーなんか貧乏くさい。
それに洗剤の買い置きはあるんですよ、ただ長女が詰め替えできなかっただけなんですよ。
あーなんだか恥ずかしい(笑)

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

なんということでしょう。
家族仲良しだと不調まで仲良しなのですねー><

長女ちゃんの日記がけなげで二重丸ですe-278

私もK2家に負けずに頑張ります!
雨のち晴れです♪

ちなみにバイキングはわかりませんが最近当たり前体操を覚えました。

コグマ式です。
聞いてください

すきっ腹~にビールを飲むとーーーーー酔う!
当たり前体操♪
2013.01.25 Fri 00:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

同じタイミングで全く違った悩みをもってしまいましたね。
コメント貰えて嬉しいです。

いろいろあって、コメントのタイミング逃していたのですが、これからは、いつもどおりお気軽にコメントをさせてもらいますね。

そして、当たり前体操。それは、本当に当たり前!!
2013.01.25 Fri 20:58
Edit | Reply |  

Add your comment