陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


お泊り 

隠すことでもないのですが、次女は少々重い病気を持っている、
いや、重い病気が潜伏している状態と言ったほうがいいかもしれない。

その関係で今では年に1回、MRIを撮ります。
その他で数ヶ月に1度は子ども病院に行っています。
まあ、隠すことでもないのですが、わざわざ言うことでもないです。

とにかくそんな訳で、今月10日は年に1回のMRIの日です。
結構、大掛かりな検査で、その日に次女が病気をしていると、検査が延期になります。

それどころか、感染症が発生したところにいた可能性があるとそれでも検査は延期になります。

たかが延期と言えど、こちらの準備はもちろん、病院側の準備は大変なものでして、

なんとしても、延期は避けたいのです!

ですからk2k2家では、年末からピリピリしてました。

なのに三女が風邪を引きました。orz

それが治ったと思ったら、今度は長女がダウンです。
3日から6日までがっつり寝込んでました。
絶対に次女に染しては駄目!染しては駄目!と親たちが騒いでると、それではと、

「私たち、ばあばあの家にお泊りにいくよ」っと

三女、3歳と次女、5歳の2人だけで、妻の実家にお泊りにいきました。
しかも、いきなり3、4、5日の3日間もです。
たくましくなったものです。

さすがに最終日はもう帰ると行って帰ってきましたが、本当に初めの2日間は自分から泊ると言い出して、なにやら楽しそうでした。
妻のお父さんもお寿司をとったりとかなり張り切っていただいたようです。

しかし、普段5人家族が3人家族になると、さすがに淋しいもんですね。
明らかに、なにか足りない感でいっぱいになります。
また、長女はお姉ちゃんとして育てられているので、次女、三女がいないとなんだか大人だけでいるような妙に落ち着いた雰囲気になります。
一人っ子の家ってこんな感じかね?っと三人で話しました。
ちょっと羨ましい部分もありますが、やっぱり5人で賑やかがいいですね。

そんな、こんなの長女も復活した本日、家に帰ると妻、もんちゃんがダウンしてました。
ちょっとまずいかもしれません。

そんな状態なのに、恐らく明日、ヤフオクで落としたプレート(ブレーキの蓋)が届く予定です。
まだ、ヤフオクの話も、部品が届く話もしてません。
うん、すごく、タイミングがまずいです。
どうしましょうか?
どうしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

